プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
こんばんわ★

今日は、快晴の中、いろんなグリをしながら、シルクのランチやフィルハーのグッズなどの購入をしてきました♪
時がたつのは早いです。。

シーの10thはもちろんのこと、春は、ランドではイースターがはじまりますよね♪今回はミッキーもうさみみ
(去年もピンクうさみみあったのにな)で登場とか。でもちゃんと6変化はあるみたいなので、今からたのしみです。また春は大忙し&たのしみな期間であります。エッグ探検もエキスパートコースらしきものも出るので、前回はパスしましたが、今回はさがしてみようかな?(@^^)/~~~
こちらのサイトにてそのへんの詳細は掲載されております

こちら

そんな話をしたあとでなんなんですが、、わたしはやっと2日のレポにて、、
興味のあるかたは続きより↓

続きを読む »


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
こんばんわ。
今朝は寒かった。。でも、頑張って、お布団から出て仕事行きました。あたりまえ。。^_^;
布団に入ったまま、仕事場にいけないものかしらん。。とおもっていたら、
さっきドラえもんで、こたつはいったままなんでもできるという お話で、

そのこたつにはいったまま、”新聞とりにいきたい”というと、みんなこたつにはいった状態でぴゅーんとポストまでいって、とってこれたり、せまいところは、なんと縦になってた。。
”お掃除したい”というと、こたつに入ったまま宙に浮いた重体で掃除機かけてた。。。

でも、おとうさんが、日曜大工で本棚作りたいといったら、ただ御庭にいっただけ、のびたのパパははいったままとんてんかん、やりにくそう。。
そして、日曜大工したら汗かいたから、お風呂入りたいといったら、
なんと、こたつの机に富士山の絵が描かれて、パパのまわりをドームがかこみ、ドラえもんが”とりあえず洋服に脱いでみて”って、いったら、脱いだらなんとお湯がたまって、お風呂に入れちゃうという。すごいこたつ。
ドラえもんいわく、トイレにも入れるという。。 しかし、ぐうたらになりそうで、怖い。。
でも、ちょっと欲しいって、思ったりして。。
しかし、やっぱり一番ほしいのは、どこでもドアだなー★

さて、お泊りレポ まだ終わらない。。 

興味のあるかたは続きよりどうぞ↓

続きを読む »

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
最近、通常の仕事のうえに、うちに帰宅後は主婦業そして、舞浜のための作業等があり更新ができず。。汗


世の中はやぐっちゃんの恋の破局やカンペイちゃんのガン告白といろいろとありますが、

我が家は、ボートビルダー終了とともに釣りリスちーでーの行方が気になる今日この頃です。

さて、今回は、カウントダウンお泊りレポの続きより、年があけて元旦からお届けしたいと思います。

カウントダウン終了後、ハートはほっと、体はさぶさぶ。。のため、そっこー、ランドホテルに戻り。

玄関では、カードキーをもってないかたがお断りされてる光景を見たので、カードキーを提示して、
キャストさんより、"おかえりなさいませ"

とりあえず、この大荷物を部屋においてから、シャーウッドガーデンに無料サービスの日本酒とコーンチャウダースープを受け取りにうかがいました。
我が家は一度荷物を置いてから行ったのですが、みなさん、大荷物を持ったまま並んでおられました。
2?3分ならび、日本酒とコーンチャウダースープをうけとり、お部屋にもどりぐびぐび。。
お風呂にそっこー入って、すやすや。。。。。

この日は6時前に起床。ランドリーにそっこーむかい、たまっていた洗濯物をいれ、お洗濯。。
助かりますねー♪ 荷物も重くならないし、なによりも帰宅してからあふれんばかりの洗濯をしなくてすむので、
ランドホテルはこういうところがいいなーと実感。

洗濯⇒乾燥作業がおわり部屋にもどって、お部屋からの眺望をあらためてぱちり。

元旦レポ1

この日は、ゆっくり起床して朝食に行こうという予定をしていたので、PSしていたシャーウッドガーデンには
9時すぎにむかいました。

シャーウッドガーデンのモーニングブッフェもおせちメニューとともに通常の和洋食が用意されてました。

しかし、おせちメニューとブレッドのなくなりは本当にすさまじかったです。。^_^;
ちゃんと綺麗なところをとりたかったのですが、なにせ、みんなすごい勢いでとっていかれるので、こんな感じでしか
撮影できず。。。泣
元旦れぽ2


そして、おなかいっぱい食べたわがや、お部屋から見れるお庭が散歩できると伺い、
運動がてらちとお散歩に。

10時前にはもうこんな綺麗な青空に。でも空気は冷たかったです。
元旦れぽ3

こちらのお庭、は反対側のお庭と一緒で、カードキーを使用して、開錠します。

元旦れぽ4

元旦れぽ5


ここからお庭の様子です。興味のある方はつづきをどうぞ↓











続きを読む »

タグ : ディズニーランドホテル チップ&デール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
更新がおくれてすみません。。 多忙にて、やっとアップできます(;_;)/~~~

さて、今回は前回お約束した、ドナデジ ミキミニ と ちーでー達です★と、いいたいところですが
ミニーちゃんは、前回のお写真であとはきれまくり。。のため、、今回の主役 クララベルの登場です♪しかも最後ですので、ぜひ、最後までお楽しみください。

まずは、われらがミッキ-☆ 我が家のほうはミッキーがのってました♪ですが、早い早い。。。

ランドグリ8

ミッキー1

おかげで一番ちかくにとれたのは、ピンぽけです。(*_*;

ミッキー2

笑点のような羽織袴のミッキー、笑点の方々は、笑わせるお仕事だけど、ミッキーはいるだけでみんなを笑顔にさせてくれます。
ミッキー3


そうそう、笑わせてくれるといえば、我が家のちーでーのチップ。
タコ糸をもって、おなかぽんぽん♪1月1日の音楽にあわせて、タコ糸で拍子をとってましたー(^○^)
ランドグリ9

チップー♪ チップー♪ あ、デール! でも、デールはずーーーーーーーーっとあちらむきっぱなし(;_;)/~~~
ちーでー


さて、次は、デイジーです♪ かわいい(^O^)/ おかめの着物の赤白とデイジーの毛の白色がとっても映えて、きれいです(*^_^*)
デイジーおかめ

おーーーーーーっつ、ここで、ひょっとこどなちゃんと合流☆
ランド正月ぐりどなでじ


そして、最後のクララベル。 ミキミニの後ろのセンターの位置していたので、我が家はミッキー側からクララベルとごあいさつです★まずは、お手手をあわせて丁寧にごあいさつ♪
ランドグリ クララとミッキー

そして、手拍子♪かと思いきや^_^;



は、鼻拍子クララベル


あなたに座布団を1枚♪さっていく くららべる

タグ : ランド 正月グリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
今日は寒かったですね。。(/_;) お正月の記事もそろそろ終わりにしなければ。。。
と思いつつ、まだアップしていない写真がたくさん。^_^;

今日は、ランドのニューイヤーズグリーティング

昨年から参加した正月のパークのグリーティング。 去年は撃沈だったので、早いとわかってながらも
最前列をとるために、早くから並ぶことにしました。 無事に最前列はポジれたのですが、、、

ランド正月グリ1

きました。きました。いつもは素敵な楽団さんたちが、フォーメンションを組んでおり、あれ?あれ?
キャラが全然見えないんです。。^_^;

遠くから、撮る作戦は、これにて撃沈。。
ランド正月グリ2

それでも合間合間を狙って頑張って撮ってみました。 車に乗っているのは、ミキミニクララベル。
他のミキミニ以外のビッグ8は、その前後左右側面にちらばってグリしてます。

ランド正月グリ3

他のブログにもたくさん掲載されてますが、プル君は、やっと着物をきせてもらえました。やっぱりお正月だから、特別なんだなー。と思っていたら、、土佐犬とかが、化粧回し?でしたっけ?そんな感じのものをしてましたねー(^○^)さすが、わんちゃんきゃらです★

そうそう、車のナンバープレートが、A Happy New Year とミッキーフェイスがえがかれてましたね・

ランドグリ4

むかって右側はミニーちゃま☆ シーのグリとまた衣装が違ってかわいい♪

ランドグリ5 ぐーさま1

グー様 どなちゃんがきました。写真を撮ろうとしたら、ぐーさまがみなさまにごあいさつ♪
と、そのとき!!! どなちゃんのくちばしに"ごん!”

ランド正月グリ6ぐーさま2

グー様:"ドナルドオー いたいよおー"
どなちゃん:"ご、ごめん"

ランド正月7 ぐー、どな、 

と、そんなやりとりがあったなんて、まったくしらない デールでしたー♪

次回は、ドナデジ、ミキミニ、ちーでーをご紹介いたします♪


タグ : ランド 正月グリ

| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
