プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25周年関連
色々な方に励ましのコメントを頂いており、本当に感謝の毎日です。

更新をしたいところなのですが、今回の事の大きさをふまえて、4月の新しい時期になりましたら
更新を予定しております。

更新がはじまりましたら、お世話になったかたがたにはお知らせしたいと思っておりますので、
また遊びにきていただけたらと思ってます。

本当にありがとうございます★ブログ用ヘッダ ちーでー友情の橋
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:DVD
DVD1


おとといの夜、旦那がDVDを購入して帰ってきてくれました、帰宅が遅かったので、昨日と二日またぎで鑑賞しましたー!

中身はこんな感じ。
nakami2


nakami3


三枚目は特典DVDでしたー♪

DVD2


感想はまた後ほど。。。

仕事行ってきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLキャラグリ
今日はどんよりした曇りの日ですね。

25周年に向けて一日たつごとにわくわくしている我家。先ほど旦那から
25周年のDVDを買ったとの報告が。。今日は眠れないかも。。。
=====
さて、今日はバースディにインパしたときにトゥーンでであった

冬なのに、なぜか、夏休みの格好のプルート君を。

この日は平日でしたが、やはり団体客が多くプルートも団体に囲まれておりました。
浮き輪プルート1


私達も順番をひたすら待っているとき、
一人のゲストさんが、サインをもとめてきました。

いいよと、なぜか?手をプル君自身の鼻の上に持ってきたんです。。

そう、、、ゴーグルしてるから。。。
こうしないと見えないんですww
ぷぷぷ。。 旦那が最近このプルート君がお気に入りです。
浮き輪プルート2


なかなか待っていても番がまわってこなかったのですが、
写真を撮ってくださいと頼まれ、撮ってあげていたところ、
プル君が私のバースデーシールに気がついてくれて、
浮き輪プルート3


指をさし、いきなり踊りだしました。
踊ってくれたので、同じように踊り返したら、一緒に踊ってくれました。^^
踊ったといっても、片足を90度にあげさげし、両手で足の間を最速でたたくというおばかな
踊り。。。?

周りのゲストさんは、遠見に見物して くすくすと笑ってましたが。。。。 (恥) ^^;

ぜーぜー、してたら、プルートが、よし、写真を撮ろうと夫婦一緒に撮ってくれましたー!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSお食事
今日、帰宅し、ポストも探っていたら。。

TBSから郵便が来てました♪

実は、赤坂サカスというところが3月20日にオープンするのですが、

王様のブランチという番組で3月22日(土)に赤坂サカスにて生収録を行う観覧応募
したところ、当選したのですーー!!@o@ 自分でもびっくり★

今回はディズニーリゾートとのコラボということで、誰が来るかはわからないのですが、
キャラクターが登場してくれると聞いたので応募したので、行ってこようと思ってます!

=========
ということで、(何が?とつっこまれそうですが。)

お誕生日に自分達へのご褒美にとインパしたときに食した
ベッラビスタラウンジのディナーを紹介したいと思います。

まずは、ベッラビスタという名前のついた おすすめのスパークリングワイン
とても飲みやすかったです^^v
ベッラ1


バケットとバルサミコ風味のバージンオリーブオイル
このバケットおいしいですよね★ おかわりしちゃいました
ベッラ2


ベッラ3



こちらは、カリフラワーのポタージュスープカプチーノ仕立て
ベッラ4


私も旦那もカリフラワーは苦手系なのですが、、、以外や以外!
これは、ものすごくおいしくいただけちゃいましたーー!おすすめです★


こちらは旦那のパスタ
本当はトマト風味のパスタのコースだったのですが、旦那がトマトが駄目ということで、
キャストの方に相談したところ、シェフがバジリコに変更してくださいました。
ありがとうございます♪
ベッラ5


こちらが本来のコースについてくるパスタ
おいしかったです★
ベッラ6


メインのお肉料理
ベッラ7

こちらは私が旦那様に用意したアニバーサリープランケーキ
キャストの方からイタリア語でのハッピーバースデーとお写真と記念品をいただきました★
こちらは公式サイトに掲載されてるので皆さん良くご存知ですもんね。
ベッラアニバーサリーケーキ


そして最後がコースについてくるデザートです。
上のジェラードはお米のアイスですよ。食べたら本当にお米の味でしたー。
ベッラ9


今回も旦那様にご馳走になってしまいました★

ごちそうさまでした。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ディズニー他
ディズニーリゾートラインでは、「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」用に、

5つの期間(ステージ)ごとに異なるデザインのフリーきっぷを駅の自動券売機で発売するそうです。

そして、異なる4つのステージの使用済みフリーきっぷを持参した際には、オリジナルピンバッチをプレゼントしてくれるそうです★

詳細はこちら

フリー切符もかわいいけど、

オリジナルピンバッジも気になりますー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLショー
2007年の冬のクリスマスのバケパについていた
夜のショー、ペコスグーフィー。(昼間はまた違うショーです)


実は人気のショーらしく、(知らなかった。。すみません。。)

朝急いでる人は、リロハロやペコスなどのショーの予約を取る人が半分はいるのでは?
というぐらいすぐに予約がいっぱいになるお食事とセットのショーのひとつです。

人気の秘密はお食事をしながらキャラクターが出てくるからです。

お食事はこんな感じでした。。
ペコス9


ここからはかなりネタばれになるので、それでもという方は
==========

私達が今回体験したのは、夜の会のペコスグーフィー
ペコス1


グーフィーが主役のショーです☆
ペコス2


ショーの内容は、
まずは、ウェスタンが舞台らしく、グーフィーがうまく投げ縄ができない。。ところからはじまります。
ペコス投げ縄失敗


でも、、ウェスタンの仲間たちとショーを繰り広げている間、成功するというのが一部。
ペコス7


二部は。。

私達がいただく食事の中のアップルパイをグーフィーが焼いてくれるという設定?
しかし。。。
失敗してしまうのです。。。。

そこで、登場したのが、
シェフミッキー☆
ミッキーがチーズケーキを焼いてくれるそうです。
ペコス3


これがミッキーが焼いてくれたチーズケーキ
ペコスチーズケーキ



その後は、歌にダンスにとショーが繰り広げられます。
ペコス4


実はこの写真の右の外人の男性の方がソロパートでラブソングらしきものを歌っている最中、なにやら、舞台からおりてきて、私の目の前にきてひざまずいて、手をにぎって、そしてスポットが
あたり、ずーーと、歌ってくれてましたが、恥ずかしくて、いったいどうしたらいいものやら。。。
にこやかにみつめあってしまいました。。 あれは恥ずかしかったです。。。。

さて本題に。

ミッキーのハイキック!"

ペコス6


そして、目線ゲット☆☆
ペコス5


最後には最初にいただいたフラッグをみんなで振って一緒に楽しみますww

ペコスフラッグ


そして、フィナーレ♪

ペコス10


お食事以外は非常によいショーでした。
ダンサーさんのスキルもBBBに匹敵するものがあり、
これでお食事が。。お酒が。。。ここがランドの悲しいところであります。が、

とても良いショーでした☆
ただ、グルメなかたは、お食事は決して期待してはいけませんぞーー



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ディズニー他
昨日はホワイトデーでした。

だんな様からはその近くの日にご飯をごちそうになっていたので、特に何も期待は
していなかったのですが、
本日早朝バイトから帰ってきたら、今私が一番ほしかったものがきてました。

それは、、、、

こいつらでーーす!

ミッキー電報

ミッキー電報

ミニー電報


ミニー電報

ぷー電報


ぷーさん電報

ドナ電報


ドナルド電報

デイジー電報


デイジー電報

みんな、とっても良い出来で、しかも画像は乗せてませんが、ひとつひとつに、ビニールの透明トーとバッグがついており、右下に名前もついてるんです!!

電報のメッセージはデイジーの中に入っていて、
内容はホワイトデーの贈り物ということと、とっても感動する文章が記載されてました★
ないようは私だけの心の中に。。。^^

このCMも素敵ですよね。

NTTの電報でしたー!

最後に、旦那様、ありがとう★大事にします♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
本日シーズンもシンブレもイベント最終日でしたが、あいにくの雨でしたね。。。
なぜか、さいきんのTDRはイベント初日と最終日は天気が悪天候のような気がします。。

さて、昨日お約束した シーズンオブハートのミキミニです。
本当に最後にちょっとしか登場しないので、写真はのせれるだけのせてみました★

画像はすべてクリックすると大きくなります。(ミッキーが半分きれてますが、本当は入ってますので。。ご勘弁を。)

こちらから登場
ミキミニ登場



ミニーがぶーーんとまわされ、
ミニーがまわされ


はい、ぽーーず
はい、ぽー


とポーズとる
はい、ぽー

そして、いただきましたー。目線げっつ ミッキー君★
ミッキーめせん1


そしてまたポーズ
はいポーズ


見つめ合って。。
見詰め合って。


もう一回ポーズ
もう一回ぽーず


かけごえと、シーズンオブハートの曲にあわせて踊ったら、もう去っていってしまいました。。。
短すぎますよ。。。えーーーん;▽;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
今、テレビでテレビチャンピオン来週は親子でディズニー選手権の紹介をしてました。
来週は録画の用意をしなくてはですね。。

さて、本題です。

明日でシーズンオブハートもシンブレも最終日です。

シンブレは最近ブログにも何度か登場させてますが、新ブログになってからシーズンをアップしていないことに気づきました。

ようこりんりん でも掲載してますが、

今回は掲載していない、画像を乗せたいと思います。
撮影はいつものように旦那によるもの。 今回のテーマは 各キャラ目線ゲッツ★の巻

まずはドナデジ編 

ドナルドの目線

ドナ目線



デイジー姫の目線1
デイジー1


デイジー姫の目線2
デイジー2


デール:どこだー?

デールどこだ^?


チップ:ないしょ
チップ内緒


ミキミニは次回にて。。。











| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
先ほど少しアップした5thの様子。
探したらまだあったので、ここで少しアップしていきたいと思います。

何せ昔のデジカメなので画像があらいですが、ご勘弁を。。

5thシーエントランス


みな、ミッキーのところで記念撮影をしてましたが、あいかわらず並ぶのが駄目な我家は
グー様と同じポーズで記念撮影★
ここにも5thが。

5hシー グーと私


ロビーのまわりも5thだらけでしたー
ミラコロビー2


撮っておいて良かった♪5thがついたクリスマスメインのツリー

5thシーメインクリスマスツリー


5thのミースマお船。
今は定番のミースマですが、この年からこのボートになったみたいですね。
25thは25thロゴがつくのでしょうか ?

ミースマボート5th


そして、そのあとであった、陸ミースマに向かうミッキー♪(シーでの初グリ)


ミースマに向かうミッキー


最後に、雨ミシカ(はじめてのミシカ)チデポジでした。もちろん立ち見。
そして、雨ミシカだったので上陸せず、
でもミシカを知らなかった私はたいしたことないね、などと、1?2年ぐらい勘違いしてました。
雨ミシカはキャラが上陸しないので、なんかさびしかったです。

雨ミシカ 5thちーでー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
25周年の全貌がだんだんといろいろなメディアやサイト、ブログで見えてきました。

我家は残念ながら本格的に入りはじめたのが去年ぐらいからなので、大きいイベントで
入ったのは、たまたまクリスマス時期にインパした5周年のシーの時になります。

25周年はランドですが、どうやらリゾート全体でお祝いしそうな感じなので、シーやその他、リゾートラインなどにも期待ですね。

今回は、5周年にインパしたときの5周年記念写真をちょこっとアップしていきます。

リゾートラインはミキミニが5周年のお祝いを。
5th リゾートラインより


5thシー


クリスマスのリースばかりとっていたので、シーの5thをあらわすものは、クリスマスツリーと
これぐらいしか撮影してなかったみたいです。

と、おもいきや、まだありました。続きは次回にて。

ミラコチェックインまち


そして、この年は雪が降って寒かったんです。。寒くてつかれきっている。。私。。
ホテルミラコスタのチェックインまちのときの5th。

25thは本当に盛大な感じになるんでしょうね★
本当に楽しみです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
またまたシンブレネタですが、今回は、グーフィーとプルートの絡みをご紹介。

と、その前に、シンデレラブレーションは、フェアリーゴッドマザーが現れ、

フェアリーゴッドマザー1


魔法をかけたとたんに、一気にショーが始まります。

フェアリーゴッドマザー2


この日のプリンス&プリンセスもとっても綺麗でした。
プリンス&プリンセス



さて、本題にもどります。
この日のプルートはとても元気!私達にもアピールしてました^o^
プルちゃん目線


プリンセスがお姫様たちにガウンをかえてもらってるとき、グーフィーはプリンスと握手。。
グー様プリンスと握手


そして、プルちゃんも挨拶を終えて、
いよいよ戴冠へむかう二人をみているときに。。。。。

グー様。。。 なんてことを。。。

グー様ひざかっくんしてやったり


えい! ひざ、かっくん。。 へへへ。。

そんなことをしても、二人は最後は決めてました。。
プルちゃん&グー様 きめ?


何もおきてなかったのようにしてますが、、見ている人がいました。。。

プリンセスは見てたようです。。^^; 

プリンセスは見ていた。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:東京ディズニーランドホテル
先日、日曜日、いつものようにGYMで動いたあと、夫婦そろって最後のシンブレの応募に行きました。

シンデレラ城



実は我家いままで抽選すべて当たっていたので、この日もあたるだろうとたかをくくっていたのですが、ごめんなさい。。でした。。しょうがないよね。残念でしたが、Bの三列目でみれたこともあったので、もう大満足です。
最初の画像と下の画像はそのときのもの。いままでのなかで一番はっきり撮れてます。
シンデレラ


この日のシンデレラもとっても綺麗な方でした。。。素敵☆

そして、キャラクター大集合ラストのところのシーン。
シンブレ キャラ集合



さて、こうなったら、大混雑のランドをあとにし、シーのBBBへ向かいます。
この日は風が強く、しかもかなり疲れていたので、旦那さまがリゾートラインで行こうと言ってくれました。

リゾートラインに乗ると今建設中のディズニーランドホテルの進行状況が良く見えます。


我家はいつもミラコのようなホテル宿泊者のみ特典通路を探します。
最近中央の入り口についたてがたてられて、ひそかに期待してます。。
リゾートラインよりみたDH1




DH2


DH3


こちらは、リゾートラインの中よりとったもの、ちょうどセンターのところ、動き出しているので、
ちょっとぶれてます。。。^^;

DH4


こちらは、もう、駐車場しかみえないであろうお部屋側。パークサイドでないとここなのかな?

DH5


最後の画像は、コンシェルジュ側と宴会会場があると思われる側。
こちらは、舞浜駅をおりて、ボンボヤージュのぬけ、TDLに向かうあの坂道のところで見えた景色です。

ボンボより見えるDH


7月が楽しみですね。

そうそう、今日、Funderful の新しい会報がきていて、2008のファンパ開催の案内や、
4月7日から7月18日のミラコかアンバの宿泊割引特典や、25周年の案内など、
盛りだくさんの内容が掲載されてました。 会員の方は楽しみですね☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
今日のランドは制限がかかったようですね。いよいよ学生さんが春休み突入&土曜日ということで
パークは激混みだったことでしょう。。。。

そして、先ほどまでガリ勉という番組でランド編をやってました。。

ん。。。しょうがないと思うのですが、どちらかというとシーも好きな私は両方、出題してほしかったな
と思うところで、、、でも、楽しかったので良いとします。。
しかし、48時間しか勉強しなかったやつに負けてしまったのは、悔しいでしょうね。。
あれは、クイズの早押しがちともいえるでしょう。。。

ということで、あえて、ランドでなく、シーのミシカより、
最後にキャラが一周ご挨拶して帰っていくシーンの画像を。

と、その前に、ミッキーは、そのままなので、われらがミッキーより。
ミッキーミシカパイロいり


この日は風が強く、日差しも曇り気味だったので、パイロが少し中途半端でしたが、
そのおかげでミッキーがよくみえました。
と、いうのも、最近チーデーポジションで見るミシカだと、どうしても逆光なんです。。。
曇りだと見やすいのです。
逆光ドナとミラコ


しかし、それだけに、影にもなりやすい。。。どなちゃん。。。バックがミラコスタ

タワテラとグー様


タワーとグー様 この組み合わせとてもぐーーーーな感じだと思いません?

タワテラとプルート


タワーとプルート ここにくるとキャラは顔をあげるのがお約束?

タワテラとプルート2


でも、こうやって、ご挨拶してくれるショットがとれると、うれしいですよね☆

タワテラとミニー


タワーとミニーちゃん☆

ミラコとミニー


天を見上げるミニーちゃん、でも、とても風が強そう。。。高所恐怖症の私は
つくづくキャラはえらいと思います。

なぜなら、、、

命綱


命綱と思われるもの。たったこれだけ??? 怖いです。。。
みんな、プロなんだなと思う瞬間でした。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
今日は、お誕生日にインパしたときアメフロで出会った、

ビアンカです☆

とても、小さく、とても愛らしい♪ 歩き方も、ポーズもとってもかわいいんです。

旦那は最近ビアンカのファンです。

びあんかワンショ1


びあんかワンショ2
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
今日はとても天気がよく、インパ日和でしたね★
私も午後の仕事がない曜日なので、ちょこっとインパ予定だったのですが、
風邪になってしまったようで、今日は午後からバタンキュー。薬を飲んでずっと寝てました。。

と、いうことで、先日シーで風の強い日にもうグリは無理なのでは。。と思っていたとき、
幸運にもグリをしていたときに出会った楽しいグリを。。

デイジーとグリをしたあと、ミッキーのもとへいった私達、
ミッキーが小さな男の子とグリをしていたら、デイジーが後ろからひょこ♪ひょこ♪

"あ、デイジーが後ろに。。"といったら、みっきーがふりかえり、
デイジーにご挨拶。

ミッキーデイジー劇場1


と、その瞬間、小悪魔デイジーちゃん、、、
ミッキーにちゅーーーー★
ミッキーデイジー劇場5


ミッキー:きゃーチューされちゃった。。 (照)


私: あーーー! ミニーちゃんに、言っちゃおうかなあ?


ミッキー、デイジー:え??待って、どこどこ?ミニーは?? 見てたの?

ミッキーデイジー劇場3


私:むこうで、グリーティング中だよ、ミニーちゃんに怒られちゃうぞ。。

ミッキーデイジー劇場4


ミッキー&デイジー:よかった。。。(胸をなでおろして,このあと、みんなに、秘密だよ、秘密だよと
                     アピールしてました)

ミッキーデイジー劇場2


そのころ、、ミニーちゃんはというと、、、

その頃みにーちゃんは1


みんなと、何も知らずにグリしておりました。。
そのこ


ちょっぴりかわいそう???





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:配布物
本日3月3日はガールズデー ランドでは、コレクタブルボタンの配布がありました♪

私も、午前中の仕事をお休み(もちろん、以前からちゃんとシフト提出して休みましたよ)

して、ランドに本当にちょこっとインパしていただいてきました!

ガールズコレクタブルボタン



こちらは、2月15日にいただいた シンデレラのスクリーンデビューの日の配布のコレクタブルボタン

旦那様が画像をダウンロードしてくれたので、アップしました★

スクリーンデビューのコレクタブルボタン


もうすぐシンブレも終わりますね。。。
25thにシンブレのショーもはいってるのでしょうか??

25thDVDボックス、楽しみです。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLショー
もう、三月にはいり、明日3月3日は
ガールズデーですね。
いただけるボタンがかわいいので、
私も明日、時間の都合をつけていただきにいくことにしました。
こういうとき、年パだという実感を得られます★

さてー。

本日はもうすぐ終了するドリパレより、
大好きなミニーちゃん。
バズの事故後のミニーちゃんと、
点検が終了し、グーフィーのフロートが復活したミニーちゃん、
両方アップしてみたいとおもいます★

復活ミニーちゃん★
ドリパレミニーちゃん1


青空に生えて、とても綺麗です♪

そして、実はとても気に入っていた、点検中にあらわれたミニーちゃん♪
ドリパレ ミニーちゃん2


羞恥心を捨て、ミニーちゃんに大きな声で声をかけ、手をふったらいただけた、
このポーズ★

そして、この衣装も大好きです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
先日、旦那ちょこっとインパのときに遭遇した新聞売りのちーでー。
突然、出てきたので、ゲストが

"きゃーー!!”

と叫び、歩みよろうとしたその瞬間、ちーでは、ささっと、

移動し、

"しっーーー!"
ちーでー しっー・


な、なるほど、、、赤ちゃんがいたのね。。。

みんな、かわいい☆と、撮影してたそうです。。 もち、うちの旦那も撮影。。

そして、その後、チップにワンショをお願いしたところ、、
今、最新のポーズで決めてくれました!! (^^)

”ぐうーーー♪"

えどはるみ チップ


私いわく、

えど はるみ チップ じゃないですかーーー☆☆
今度あったら、一緒にえどはるみ 遊びしたいです♪

| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
