プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
今回のお泊りはすっかりお気に入りの東京ディズニーシーホテルミラコスタ
24日目 お部屋からの夜景


この写真は二日目の夜に旦那様がお部屋のテラスルームから撮影してくれたものです☆ものすごく綺麗でとても気に入ってます♪

25周年をお泊りでインパしたいということで、憧れだったテラスルームを半年前に予約!(ずっと、ハーバービューをキャンセルまちにて拾おうと思ったのですが、撃沈)今回はピアッツアビューに宿泊です。


今回宿泊のお部屋5153号室5153号室の扉




さあ、どんなお部屋でしょう。。どきどき、、続きは↓

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
ぐー様とグリをした後、

私たちの目の前にちーでーがやってきたので、グリをしようとしたところ。。



子供がわーー!とよってきました。
ちーでー 子供の手をつないで1



やさしいちーでーはそんな子供の手をとり、そして、つなぎ円となり、いきなり踊りだしたので、私は思わず、マイムマイムを口ずさんだところ、なんと、ちーでーがその曲にあわせて、踊りだしたのです。。。続きは↓



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
今回のインパで25周年の出来事をずっと追ってきましたが、ちょっと小休憩、


お泊りインパ三日目の晴れた日に、いままで会いたくても出会えなかった探険家のぐー様に会えたので、そのときのお話を少し★★★


レイジング→インディーとライドした後、FPの時間をむかえたTOTに向かう際、ロストリバーデルタ経由で行こうよと私が提案。いつもはケープコッド経由で行くのですが、なんとなくのオーラとトイレに行きたかったのもあって、向かってみたら。。

旦那:あっつ!グーフィーだ!!!
探検家ぐー様 子供と1


ぐー様が、お子様と一緒に、お椅子に座っているところをみんながワンショ撮影していたところでした。
撮影会がちょうど終了し、ぐー様がお子様に向かって、ばいばい★したところ、お子様が、ぐー様のお尻をたたいたので、


ぐー様、すかさず:お尻ふりふりふり。。。

探検家ぐー様 子供と2



お子様:再度、ぺし!
ぐー様 子供からぺっし


ぐー様:よろよろよろ。いてて。。

お尻いてて


ぐー様近くのキャストさんのところに。。

ぐー様:お尻たたかれちゃったよー。
ぐー様 キャストさんにお話。


キャストさん;○▽×・・・?

ぐー様 キャストさんにまいったよー


ぐー様;誰も僕の事わかってくれない。。

僕は悪くないよー


私:グーフィー大丈夫?

旦那:かっこいー!!


といったら、、思わずポーズ★
探検家ぐー様 ワンショ


思い切りポーズ取ってくれましたー^^

そして、、まだこのグリには続きがございます。興味があるかたのみどうぞ↓

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLアニバーサルグリーティング
前回は朝のアニバーサルグリーティングをご紹介しました。


その後、ハニハンのFPでも取りに行こうとむかって最後尾に並んだところ、キャストさんの話では、ちょうど、ジュビレーションと時間がかぶる。。かもという話を聞き、並ぶのを断念。

じゃあ、バズにいこうとむかった所、こちらもジュビと重なっており、どーしよーとうろうろしていたら、おっつ!イメージワークスが25周年バージョンを出しているのを発見★

前回、バースデーインのとき、プーのカレンダーを作成してからお気に入りになった、このシステム。
今回は、ポストカードとシールのセットでチャレンジしてみました。ビック5と25周年をグリしているところの合成写真です★画像にとっていないので、こちらは後日撮影後アップしたいと思います。



撮影が終了して出てきたら、バズFPがちょうどジュビ終了後の時間になっており、ゲット!


さあ、そろそろ、お昼のアニグリに並ぼうという話になり、先日ご一緒させていただいた織姫さんと浅井さんから教えていただいた、スターツアーズ付近のポジにて待つことに。


ジュビレーションのことも考えて、最初は後方の花壇の壁によりかかる感じで待機していたら、キャストさんが、お昼のアニグリはすべて立ち見ですから、最前列に並ばれたほうがいいですよ★と教えていただき、そちらにて撮影することになりました♪

日差しが暑く、フリースにて顔・肩を覆っていたのですが、覆ってなかった、足、そしてひじから手はその日のうちに真っ赤!!ひりひりして大変でした。現在は真っ黒になりすでに皮がむけかけてます。

話が長くなりました。お昼のアニバーサルグリーティングは
お昼アニグリ 1


こちらから、↓

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLアニバーサルグリーティング
おはようございます。 連休晴れるといってたのですが、あいにくの小雨になってしまいましたね。

こういうときのパークはお土産やさんや、室内アトラクや、レストランが混むんですよね。。
インパ中の皆様は、はれることお祈りしてます。。

さて、スペシャルアニバーサルグリーティングのつづきです。
アニグリ7 オープニング2

ここから中盤に入ってきます★

内容をお知りになりたくないかたは
こちらから

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLアニバーサルグリーティング
昨日2泊3日のインパより戻ってまいりました★
当初は天気が悪いという予報でしたが、晴れ男の旦那のおかげと皆さんが祈っていただいたおかげで、すべてのショーやスペシャルグリーティングなど体験できました♪

大変な数の画像の中、少しずつアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

まずは、初日の25周年スペシャルアニバーサルグリーティングの様子からです。

朝早く並び、(前から5組目)にもかかわらず、城前にたどりついた頃には、センターはうまっており、
センターより右よりの前から二列目をゲットし、待ちます。
アニバーサルグリ城前1


とても天気が良く、もってきていたフリースを頭からかぶらないとまぶしくて座っていられないくらい
きつい日差しでした。

旦那はというと、うわさのドリームキーを購入すべく、途中でわかれ、並び、なんとか、ショーがはじまる10分前にはもどってこれました。ほっ。
旦那が並んで5分後ぐらいには、すでに5時間まちまでに列は伸びていたようです。。おそるべき
ドリームキー。。^^;

さて、朝食を早朝自宅でかるくすませてきた私達はおなかがすいたので、
旦那がレモンケーキを買ってきてくれました。25周年のスーベニアのお皿とともに。。

アニバーサルグリ城前2


お皿、すごくかわいいです★

そして、レモンケーキもすごくおいしかったです。おすすめです^-^

そうこうしているうちに右手からやってきましたー!

アニグリ城前3 やってきた


ここからはスペシャルアニバーサルグリーティングの詳細がアップ
されますので、お知りになりたくない方は、ご注意ください



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
ただいま帰宅いたしました♪
早速レポをしたいと思うのですが、
長くなりそうなので、インパの前にご紹介していた、ちーでーとぐー様のエントランス開演前の
ご挨拶で繰り広げられたミニコントの最終章をアップします☆

前回までのあらすじは、デールに後ろからおされたぐー様がデールを捕まえようとするのですが、
チップとのかくらん作戦に敗れたところまでお話しました。

今回はその続き

見事、ぐー様から逃げ切ったデール、
皆さんに朝のご挨拶。

皆さんお騒がせしましたー


そこに、ぐー様が、

ちーでー:仲直りのしるしに、三人で皆さんにご挨拶しようよ♪
ぐー様:  そーだね。

仲直りしようよ☆


ちーでー:じゃ、三人で手をつないで、、、


さあ、三人でご挨拶しよう



ちーでー、ぐー様:皆さん、おはようございまーす。

皆さん、おはようございまあーす


チップ:まだだよ。まださげてて、、
グー様:おはようございまーす。

ちーでー:きゃきゃきゃ、だまされてるよ★

まだまだよ。


ぐー様:んっつ? また、だましたなー

また、だましたなー★


ぐー様;今度はどっちだー

今度はどっちだーーー



ちーでー:きゃきゃきゃ♪ おこってるよー

ぐー様:まてー!

ちーでー:きゃきゃきゃ♪( と、二手にわかれて逃げていきましたー)

まてー 。。。 おわり。


そして、結局、最後まで二匹は逃げ切り、ぐー様はタイヤード、タイムアップとなりましたとさ。

おわり★

長いお話につきあっていただいてありがとうございました。













| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425220413
20080425220411
BBB最高でした(〃▽〃)ミッキーがいっぱいステッキで指差ししてくれました(σ・∀・)σ

その後、オーバーを見て、夕食をベッラで頂きながらブラビを見ました!とても楽しい3日間でした(^-^)/~~
コメント下さった方々、レポート見にいらして頂いた皆様に感謝です♪
最後に、旦那様、3日間有難うございます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425163503
奇跡です( ̄◇ ̄;)
一時間位前で、まだVIP席一列目です♪
思い切り楽しみたいと思いますo(^o^)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425152408
20080425152405
今日は遠くから
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425121210
生ビールと、スパークリングワインでまったりと、日差しは強いですが、風が冷たいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425120612
20080425120609
良かったです(☆▽☆ )
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425113404
25周年ミースマ最高でしたヾ(^▽^)ノ我が家はプルートチームでわ、わ、わんわ、わ、ワン、わ、わ、ワンわ、ワンと手拍子楽しみました(^-^)人(^-^)
そして、あと少しでプリマはじまります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425091205
アーリーエントリー組みでリドアイル入りました(~▽~@)♪♪♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425090505
サローネにてブッフェです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080425070204
おはようございます♪
曇ってますが、予報では晴れるそうなので、最終日楽しみたいと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080424150003
これから、ミッキーにあってきます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080424144405
最高に良かったです
先程、ランドに移動し、ネームタグとレザーストラップ購入しました!
今日はすいていて、アトラクショ10分前後まちがほとんどです♪ハニハンのみ40分待ち。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080424112203
バージが出てきました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080424100702
晴れ男の旦那のおかげでやみました(*⌒▽⌒*)!
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:インレポ
20080424100502
20080424094403
プリマちでポジミラコアーリーで一番前センターゲットしましたが、雨がぱらついてます(泣)
ただ、少し明るくなってきました!旦那頑張(^-^)人(^-^)れ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080424092712
おはようございます♪
お部屋からです。小雨がぱらついてます。プリマまでにはやんでくれる事祈ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
22日はシーでの配布日、我家もお互いの仕事が終わってからインパしゲットしてきました。

配布ばっち ピノキオ


23日から25日連泊にてミラコスタホテルをゲットできたので、(半年前に。。)

インパしてまいります★

シー エントランス アクア


お約束のちーでーとぐー様のコントは後日アップさせていただきます。。いつもすみません。。

かえってきたら、またインレポしたいと思います。

では。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
昨日の続きです。

デールにおされたグーフィーはデールをさがしますが、見失います。。

どこだー きゃききゃ きづかないね。


でーる:柱に隠れてるから、きづかないね。。きゃきゃ♪

はあ、はあ、つかれた。どっち?


ぐー様:デールはどこだい?

ゲスト:あっちだよー。

ぐー様:まてーー!ゆるさないどーーー♪

デールかまてー


あれ?そこにいるのがデールじゃ(^^:)?

どうやら、チップをまちがえて、おいかけていったグー様。。

デールがチップに、
つかまるかとおもったよーー。

つかまるかとおもったよー


こんな、だきあう姿なんてはじめてみたので、ちょっとびっくりしました★

ここで、終わるとおもったのですが、
まだまだ続きますよー 続きは明日♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
今日は朝からあまりいい天気でなく、
我家は恒例のGYMで汗をながし、そのあと、急にインパ決行!
それまで曇っていたのに、舞浜についたとたん、晴れてきました。
これも、旦那が晴れ男のおかげ。。 ぺこり。

さて、今回のインパ目的?マジックラリーキャンペーン 
               ?今月でやめる先輩の贈答品購入
              ?アニバーサリーグリ

まず、?目的のための?の贈答品を購入し、?の会場にいったところ、
やはり、日曜日ですねー。30分強並びましたー。
ゲットしたのは、3回目だったので、フィギュアリンゲッツ!
25th


25周年の帽子にティンカーがちょこんとすわってご挨拶してます。

次回のインパではグーフィーをゲッツしてきます★

========
さて、今回は、先日インパしたときのシーでの開演前のエントランスでのひとこま。。

エントおでむかえ ちーでー ぐー様


まず、ちーでーとぐー様が走って私達ゲストにご挨拶にきてくれます♪
その衣装は、25周年バージョン、テンションがあがります

デール、何かをターゲットに。。


デールやぐー様が、お約束のパンフを整えたり、みんなのワンショにこたえたりした後、

デール ぐーさまをターゲットに。

デールが、グー様の後ろにまわり、指さしし、みんなにアピールした瞬間、

デール:えい!!

ぐー様:おおおー、こけっ。
デールにおされた グー様


ぐー様:だれだーー!僕をおしたのは!!
     君か?(ととなりのキャストさんに。。 キャストさん、無反応。)


君か? ぐー様



ぐー様:それとも、この人? とゲストに聞いたところ。。

それともこの人?


ゲスト達:違うよー、デールだよー!

ぐー様:えっつ? デール? どこ? あっち?(デールみつからないように、うつむき。。。)

えっ?デールかい?


デールの危機にチップが参戦!
まわってまわって♪
ちーでー:どっーっちだ きゃきゃきゃ♪ どっちかわからないでしょーwwきゃきゃきゃ

ぐー様: どっちかわかんないよー

きゃきゃきゃ♪ まわってまわって、どーっちだ


この戦いはまだまだつづきます。長くなったので、きょうはこの辺で、
つづきはまた次回にて。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
*画像はすべてクリックすると通常のサイズにてごらんいただけます
サイト都合上右端がきれて表示されてしまうようで、申し訳ありません。
ただいま修復すべく、勉強中です。。 ご勘弁を。。

旦那様が、修復してくれました★
===================================

今日はあいにくの天気になってしまいました。
今日から土曜日まで天気は思わしくないようで。。

そんな日は先日インしたときの
こんなきれいな風景を思い出します。
シー の風景1


こちらは、ミッキーとプルートの花壇のワゴンです★
ちゃーんとプルートのワゴン?ハウス?もありますーー!

シー の風景2


こちらは、ドナルドとヒューイドゥーイルーイのフラワーワゴン 向かって左端にはデイジーのサインが

他には、ミニーちゃんのフラワーワゴンもみつけました。
ピンクでとっても可愛かったですよ。
携帯の画像しかないので、今回はアップできず、申し訳ありません。

そして、こちらは、ゴンドラ乗り場の橋です。
シーゴンドラ乗り場

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
本日は、来週本格お泊りインパの前の予習をかねて、

どうしても見たかったシーのスプリングカーニバル(プリマベーラ)を見に行ってきました☆

今回は見てきたものの流れをざっとご紹介したいと思います。

まずは、リゾートラインのキャンペーンをこなすべく、リゾートラインの1デイパスポートをゲットし、
シーにむかいます。
25th1デイパス

今の時期、シーはアーリーエントリー期間であり、エントランスには、普通に並ぶ組と、
アーリー組みの並び組と、ちゃんと柵でわけて並ばされてました。
我家は二組目。キャラのお出迎えをみたいので、今日も早くインパしました。
お出迎えの様子。
エントご挨拶ミキミニきたよ

本当は、もっと、近くの写真がいっぱいあるのですが、チーデーやグーフィーが色々楽しいことを
してくれているので、あらためて別の機会にアップしていこうと思います。

そして、今回プリマをどこで見ようか迷ったあげく、25thバージョンのミースマのままプリマ続行計画!
ということで、リドアイルに決定!

リドミースマ25th オープニング編

バージも25th仕様にかわってました☆
ちゃんと、鍵もついてますね。さすがです。

今回は、通常のミースマと違っており、本当にいろんなキャラが登場します。
その中でもダッフィーは人気がありましたねー。
リドミースマ25th いろんなキャラご挨拶


こちらは、帰りのバージ風景

リドミースマ25th お帰り編


ミースマが終了し、前列が動くかと思いきや、シートに一人ずつお留守番をし、みな絶対にどかないぞ
というオーラをはなっていたので、あきらめて、そのままの位置に。。
我家は今回絶対に買いたかったスプリバルのポップコーンバケツをその間に旦那が購入してきてくれました♪ すごく、綺麗でかわいいです★
スプリバルポップコーンバケツ


そして、本命のプリマです。
最初にザンビーニ側よりミキミニ隊が登場し、こちらにむかってくる間にリドアイル後方から、
チーデー隊がリドアイルに上陸してきます。
プリマチーデー1


プリマチーデー2


そして、少しすると、ちーでー隊は去っていき、次に現れたのは、ミキミニ隊です☆
プリマ ミキミニ1


少し踊ったあと、ミキミニはバージにのりこみ、ハーバーをぐるぐるとかなりの高速でまわり、
センター部分に位置づいてきます。
プリマミキミニ2


こちらは、その中央側にいってしまったときの写真、かなりズームアップしたものなので、ちょい
ピンボケ気味なのはお許しを。。。

プリマミキミニ3


そして、そのあと登場したのは、グーフィー隊☆
このあとはずっと、グーフィーがリーダーで一緒にダンスをしましたー♪


プリマ グーフィー


去年のランドのクリパレのように、一体感があり、とても楽しかったです☆
今回、プルートやドナデジは現れなかったので、次回は違う場所にてまた楽しみたいと思います。

そして、そして、次は、ジュビレーションです☆
今回は、ブログで大変お世話になっているマニアクスの織姫さん浅井さんとお会いする約束をしており
ランドのジュビポジでの待ち合わせになりました☆
ポジゲット&お土産&楽しいひと時を本当にありがとうございました♪

そして、ここからはジュビレーションです。
風が強く、風キャンでは??と心配されましたが、何とか決行.そして、フロートが到着するころには、
曇っていた天気も日差しがさし、とても楽しめました♪
ジュビ ミニー1


ジュビ ミニー2


ジュビ ポカホンタス


ジュビ ぷーたち


ジュビ マイク


ジュビ ミッキー1


ジュビ ファイナルフロート


ジュビ チーデークラリス


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25thスペシャルナイト
明日はいよいよ25th開幕ですね★
ランドではティンカーの配布物があるので、ちょこっとインパの方も多いんでしょう。。。

さて、今夜は前回お約束した、世界のアンバサダーさんのご紹介から。
ブラスバンド1



25thのバナーをもったキャストさんと一緒に、ブラスバンドの登場です。
そして、いよいよ世界のアンバサダーさんのご紹介、
まずは、
わが国、TDRより
世界のアンバサダーTDR


そして、香港ディズニーリゾートさん、 フロリダディズニーリゾートさん、 本家カリフォルニアディズニーリゾートさん。 ディズニーリゾートパリ 
世界のアンバサダー2


こちらに座っていたのは、香港のディズニーリゾートさんと、(向かって左の女性)そのむかって右隣の
金髪の男性が、フロリダのディズニーリゾートのアンバサダーさんです★

フロリダのアンバサダーさんは、ずーーと、はーーい!はーーい"!と元気良くご挨拶していたので、
こちらも、写真をとりつつ、ハロー♪ といったら、 ハー^^ローーー♪とても大きな声で挨拶してくださいました。
そして、香港のアンバサダーさんが、かわいく、旦那がかわいいよねー。と小声でいってたのを、
私が、本当だ、ちょーーかわいい♪と大きな声で感動してたら、
それに気づいたアンバサダーさんが、日本語で、!"アリガトーーー"(外人のカタコトな感じの発音で)
とご挨拶してくれました。感動(^^)

香港のアンバサダーさんは、永作博美似だねーなんて、旦那と話をしてました。

残念ながら、向こう側のパリの女性と、カリフォルニアのアンバサダーさんは拝見できませんでしたが、とても満足★

そして、いよいよ、ジュビレーションがはじまりました!!

オープニングフロート ミニー全体


ペガサスの馬車にのったミニーちゃんの登場です★
何度も手をふりながら、天をあおいでました。
ミニーフローと2


ミニーちゃんのフロートの後に続くダンサーさん。
ミニーフロート後ダンサーさん


こちらは、プリンセスフロートの花壇の飾りつけしてるんですね。
そして、次回は、そのプリンセスフロートよりご紹介いたしますね。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25thスペシャルナイト
先日はファイナルのミッキーフロートをアップしましたが、
本日から、開幕から順にアップしていきたいと思います。

まずは、私達のポジショーのポジ


最初は、とても薄暗く、ロッキンのときのように、撮影は困難と思われたのですが、
急にスポットライトがあちこちで点灯し、これならなんとか撮影できるねと、旦那と会話しながら
インフォメーションセンターで聞いた25分からはじまる世界のアンバサダーさんのグリまちをしてた
ところ。。

ドリームクルーザーのミキミニ


25thの衣装をきたミキミニがドリームクルーザーIIにのってご挨拶です★
ドリームクルーザーのミキミニ2


二人の間には、ミッキーの25thの鍵をもったオブジェがありました。
それにしても、みんなにとてもよくご挨拶している二人は、激しく、、撮影が。。。(汗)
ドリームクルーザー3


ミニーちゃんは、反対側にいたので、なかば二人のツーショットはあきらめていたのですが、
なんと、こちら側を向いてくれました★

ここにもおおきな25thの鍵が。。

次回は、世界のアンバサダーさんご挨拶をアップしますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25周年関連
本日は、昨晩行ってきた スペシャルナイトの 報告です。

時間がないので、少しずつアップしていきますことお許しください。

スペシャルないと ミッキー


スペシャルナイト ミッキーおんりー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25周年関連
25周年エントランス


久しぶりの更新となりました。

今回は、旦那がちょこっとインパしたとき遭遇した

ジュビレーション スニーク編をすこしご紹介したいと思います。

ネタばれになりますので、
お知りになりたくない方は、ご注意ください。




ミニーフロート


まずは、ミニーちゃんのフロート
とても綺麗なピンクのドレスです♪

ミニー みあげる


天を見上げるミニーちゃん。


| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
