プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カナレット
プリマも今日で最後ですね。気分は夏のイベントにむけてまっしぐらと生きたいのですが、
プリマをみたあとのカナレットでのスプリングカーニバルでのランチをご紹介したいと思います。
これも食べれるのは、今日までなのかな??


今回の案内役のプリマちーでーです★ ちーでーは、最近私がデイジープリマにはまってるので、
二匹とも、デイジーのお花かざりをまねしてます^_^; というのは冗談ですが、、、

カナレットちーでーおめかし


今回食したのは、カナレットのスプリングカーニバルメニュー

カナレット今回のメニュー


メニューも25周年ロゴがはいってます。

まずは、スパークリングワイン。25周年ボトル フルにて3800円
ワインメダルとラベルをいただけましたー♪
カナレットスパークリングワイン

ワインメダルもミッキーのドリームキーで25周年が刻まれていて素敵です★

まずは、前菜。春野菜のテリーヌ ローズドレッシング
野菜のおいしさが出ているうえ、このテリーヌじしん、チーズの味がしました。それが野菜とマッチしていてすごくおいしかったです。
あと、お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、飾られているバラは食花で、食べられるといわれましたが、私はすかさずちーでーにのせてあそんでしまいましたー♪

カナレット 前菜テリーヌ


次は、パスタ こちらは、パスタランチのパスタです。シーフードです★
カナレット パスタ



ピザ:桜エビと胡桃のピザ
一瞬、どんなんだろうとおもったら、めちゃめちゃベストマッチでしたー♪(●^o^●)
カナレット ピザ


そして、ちーでーもごちそうに。。
カナレット ピザ ちーでー満足



そして、本当はここでデザートに入るはずですが、ワインものこっていたので、
別にチーズの盛り合わせをオーダー(^○^) 濃厚でしたが、おいしかったでーす★
カナレットピザ盛り合わせ


そして、おまちかねのデザート:チェリータルト

よくみると、チェリーがミッキー? ちと生クリームではなれてしまってるが、、、^_^;

カナレットデザート



私たちがいただいたテラス席の上はこんなに晴天♪
本当に気持ちのいいお食事ができました(@^^)/~~~
カナレット テラスからの眺め





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
今日はどんよりとした天気ですねしかも蒸し暑い。。((+_+))梅雨ですね。。
明日も雨の予報にいやになります。。
しかーし!我が家の次のインが7月2日(水)に決定しましたー☆
旦那の晴れ男パワー発揮してもらいたいです(@^^)/~~~

まえおきが長くなりました。カフェ・ポルトフィーノのプリマもラストのプル君♪
こちらはリドのぐー様・ザンビのちーでー同様、ポルトではプル君がラストの一番長くいてくれるポジです(^○^) プル君ファンの方は必見の場所です★ (とはいえ、6月30日までですが。。)

ドナデジがさったあとは、やってきましたー
うおおおーーん♪ プル君アーーッツプ すぎます。。。^_^;
プル君 後半1


プル君はプリマだとお衣装が首輪だけでなくてよかった(^◇^)
ちーでーみたいにもうちょっと着せてあげても。。と思うのですが。

プル君と一緒にダンスを繰り広げてくれるブルーの衣装のパフォーマー様。
プル君と仲良く踊って&スマイリーでしたー☆
プル君 後半2 ブルーのパフォーマーさん


お約束のバージの太陽があがるシーンでは、仲良く寄り添って、、、ヽ(^o^)丿
プル君とパフォーマーさん


プル君がお耳に手を添えて、パフォーマーさんのお話をきいてるように見せますね(●^o^●)

あー、もう終わっちゃうんだな。。プリマ。
もう、インしない予定なので、今年は今回のポルトフィーノが私にとって最後のプリマになりました。

皆さんはどんなプリマを鑑賞されたのでしょうか。
どこも楽しそうで、まよいますよねー((+_+))

プリマも終わってしまうので、七夕・そして、夏のシーズンが楽しみです☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
昨日は晴天でしたね、東京は今日も雨は降りませんでしたが、ちょっとどんより。。
パークはどうだったんでしょうか(^◇^)明日から雨模様に突入。。
あー、まだまだ見ていたいプリマです。
そういえば、公式サイトでは、ディズニーランドホテルのグッズがアップされてましたね。
我が家のランドホテルのお泊りまで、あと20日となりましたーあと数日するとTDRから
宿泊予約書が届く予定です(^○^)まずはこれが届くのを心待ちにしてます♪
今日はちーでーがさったあとにもういちどふとたちよるドナデジでござーいます★


どなでじもどってきた2


プリマデイジー



デイジー目線2


どなでじもどってきたよプリマデイジー目線



デイジー、本当にかわいい。。でも、気になったのは、その右のタンバリンをもった男性のパフォーマーさん、えっと、お笑いのあの人に似てると思いませんか? そう、チュートリアルのかたわれさんです。

ちょっと、話がそれました^_^;

今回、ほんとうにちょっとのドナデジでしたが、このほんのちょっとでとてもかわいい場面が見れました
トップ画面にもなっていますが、
どなちゃんが、デイジーに"さあ、おすそをもって”とジェスチャー。
デイジーおすそをもって


そーすると、下のとおり、デイジーも"こうかしら。"
プリマデイジー4

とふたりでとことこ。。  きゃーーー♪ (*^_^*)なんてかわいいんでしょーとひとりでさけんでしまいました♪

そして、ザンビ方面にさっていきました。。。。

おすををもっていっちゃった


どな:ばいばいだじょー♪
デイジー:えっ?^_^;もう??

次回はぷる君です。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
いよいよ梅雨の中休みも終わり、梅雨が本格的に突入してしまいましたね((+_+))

こんなうっとうしい日は晴れのプリマをみて癒されることにしましょう。。(^○^)

ぐー様、プル君がさってしまったあと、やってきたのは、トポリーノ広場から戻ってきたどな&デジ

プリマ どな


しかーし! ちろっとごあいさつをしたらそのままザンビ方向にいってしまいました。。(*_*;

そして、やってきたのは、スペインユニットです★
スペインユニット登場


スペインユニットのダンサーさん?パフォーマーさん?たちはこんなことをしてくれます(●^o^●)

一番右奥にある布きれ。。気になっていたのですが、
スペイン人形1

しばらくダンスをしたあと、その布きれをとりだし、
2チームにわかれ、
ぽーーーん♪スペイン人形2

こっちもぽーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スペイン人形3


お人形さんをとばしあってましたー♪ 単純なことながら、しかし見入ってしまいました(^◇^)

それがおわったころ。。
おっ!きたよ。 でも、ダンサーさんがまだ踊ってたから、しばらくこちらで一休み?( ^)o(^ )
プリマちーでー1


そして、じゃーん!きゃきゃきゃ♪
ちーでー2

ちかいです、ちかいです。かなりちかいです★
ぷりま ちーでー3

ポーズもきまったあと、
ちーでー4


2匹はすこし離れてダンスをしはじめます。
チップは私の目の前に結構いてくれて、それまでデール大好きな私でしたが、この日からチップよりに
なったのはいうまでもありません。。(●^o^●)
chip 1
 ん?でも目線は旦那のほうに。。。
chip 2

でも、でも、こんなに近くで踊っていてくれてるのでゆるしますーー(^◇^)
chip 3

そしたら、最後にこんなポーズをとってくれましたー(^○^) ありがとーチップ(*^_^*)

次回はどなでじ編をお送りしたいと思います。。
が、あいだに違う記事がアップされるかもしれません。。ご了承くださいませ☆ぺこり<(_ _)>
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
午後のバイト先の整骨院ではいろいろな雑誌をおいているのですが、
その中で、夏ぴあがおいてあり、ふと見ると、夏のディズニーリゾートと掲載されていたので、

ふとめくってみると、、


\(゜ロ\)(/ロ゜)/おおー のってますのってます! 公式サイトまだのってないランチケースセットの
写真がのってましたー♪
ランチケースセット


他にも、こんなおいしそー情報が、、
チャイナボイザー りょうめん


我が家が愛用しているチャイナボイザーのスペシャルセットに涼麺 が登場しましたー☆

そのほか、ホテルでもクールダイニングと称して
ピンバッチなどもらえる企画をやってますねー。公式サイトはこちら


アンバ サマークールダイニング


こちらはミラコ。
ミラコ


そして、そして、、ランドホテルには、やはーり!宿泊者専用のエントランスができるそーです!

公式サイトはこちら

あー。待ち遠しい。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
今日も東京は蒸し暑く(@_@;) なんとも変なお天気でしたが、パークはお天気でインされていた方は
とても楽しかったことでしょう★

さて、お約束のポルトフィーノ前のプリマです(*^_^*)
イン後のレポと重複してしまうところもありますが、ご勘弁ください。。

まずは、ミキミニが右手から登場!

プリマミキミニ2


と、思いきやあっというまにトポリーノ広場へ向かっていきましたー((+_+))
プリマ ミキミニ1




次にあらわれたのは、まりーちゃん★プリマまりーちゃん


こちらもあっというまに。。。
そのあとは、紫猫が二匹きましたというか通りすぎました(*_*;
プリマ 紫猫

プリマ紫猫2


やっぱり、二匹いたんだー♪私の中の素朴な疑問が解決。(^◇^)
それにしても、、、後足クン、、大変だろうな。。本当におつかれさまです。。

みんな、通りすぎちゃうんじゃ。。と心配していたら、
じゃーん♪ グー様登場★(@^^)/~~~
みんなー、元気ー?

ぷりま ぐーさまきたよ


そして、遅れてぷるクン ワワウォーーん(^<^)
プリマ プル君


えっと、(*_*; 目線は二人とも、旦那のデジカメに。。
なんででしょうか??旦那はキャラに好かれてるみたいで。。。それともよく来てるのを知っているのか?
ちょっとやきもちやいてしまいました(;一_一)

そして、しばらくは、この二人のダンスタイムがくりひろげられます(●^o^●)
プリマ ぐー様&プル君


この二人のダンスシーンは続きから↓

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
昨日はちょっと疲れてしまって更新できず、すみません。((+_+))

今日、帰宅したらアップしていきますので、また遊びにいらしてください。<(_ _)>

それまでこの写真にて。。
プリマ ちーでー3


まってててね、きゃきゃきゃ♪

トポリーノ前のちーでー前半 ダンス後のポーズです(*^_^*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
ただいま戻りました♪ 今日は、本当に晴天で、風も気持ち良く、めちゃめちゃ日焼けしてきてまいりましたー★

今回は主要な写真をアップします。そして、後日詳細を少しずつアップしていこうと思います。

まずは、本日の配布物。
父の日 配布物


プリマは、旦那おすすめの場所:
キャラクターが行き来しながら、最後にプル君が、メインでファイナルをむかえるカフェ・ポルトフィーノ前の最前列がゲットできたので、そちらでプリマを鑑賞することに。
今日のプリマ ポジ カフェ・ポルトフィーノ


まずは、待っている間にミースマのバージをお迎えと見送りします★

おむかえ編
ミースマ1


ミニーちゃんに手を振っていたら、振りかえしてくれました(^O^)
ミースマ ミニーちゃん


そして、お帰り編:こちらは旦那の撮影。
お帰りはだいぶ近くまでバージがよってくれるので、こんな目線をいただけました★

ミースマお帰り ミキミニ


そして、晴天のプリマがはじまりましたー♪

まずは、ミキミニが登場しますが、あっというまに去って行ってしまいます。。。
プリマミキミニ2


プリマ ミキミニ1


こちらでは、ちーでーも、とても近くまで来てくれましたー☆ザンビもいいけど、こちらのほうが、最前列センターのかいがあったと思います。
プリマチップ1


これでもアップすぎるので、自分があとずさりしてとったぐらい。。
プリマ チップ3

じゃーん♪

そして、グー様&プル君もちかくまできて踊ってくれます★
プリマ ぐー様&

なので、ちかすぎて、あとずさりしてもこんなになってしまう。。。これは楽しむしかないと撮影は旦那に半分お任せしてしまいましたー♪ そんな旦那のレンズにむかってポーズのプル君。
プリマ プル君


そして、そんな中で一番かわいかった、デイジーの写真。
プリマデイジー3


晴天のプリマのミキミニのバージはこんな感じに撮れました★
逆光でかなり遠いのですが、やっぱり青空だときれいです(^^)
ミキミニバージ2


最後に、6月のTodayです。カナレットのテラス にて撮影。
6月Today カナレットにて


すべての詳細は時間があるときに少しずつ、ランダムにアップしていきたいとおもいまーす♪

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
本日、父の日。

夫婦でシーにインパしてきまーす♪

スプリバル
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
今日は本当に梅雨の晴れ間というより、夏?来ちゃった?とでもいえるような暑い一日でしたね♪

そこで旦那は外出先の仕事を早くおえ、ちょこっとインパしてきたそうです。
本来なら次回はザンビのちーでーとお約束したのですが、せっかくなので、晴天インパの出来事を
アップしたいと思います。
まずは、デイジー姉さん登場★
プリマ  デイジー1


やっぱり晴天のプリマは素敵♪デイジーのお花もはえますねー(^^)

そして、先日お誕生日をむかえたどなちゃん
プリマ ドナルド1


みんなーいくじょー♪

いやいや、、、もっとハッスルモードだったのはこの方・・・

プリマ プルート


プル君です。 かなり、自由に動きまわっていたそうです(^^;)らしいですよね。。

ところで、この写真、よーーく見ると。

プルートのよっかかっている石檀の上でミニミニデイジーが踊ってるではあーりませんか(@@)

ミクロアドベンチャーみたいですね(^^)

旦那はその後、ケープ方面へいけども、誰もグリしておらず、、、
そこからぐるっと、アラビアン方面へむかったときのこと。

きゃーーー
アラビアン ミニーちゃんがいるーー
アラビアン ミニー

旦那も一人でグリしようにも、この日はお子様が多数で、見事に撃沈だったそうです。(泣)

でも、写真におさめられただけ幸せです★

そして、そのあとはニューワゴンゲームの様子。
アラビアン ワゴンゲーム


さてさて、このあとは、、、ランドに移動したようです。 続く。。。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ★
本日 8ch ザ・ベストハウス1・2・3でTDRを楽しむ裏ワザ1・2・3が放送される予定です♪

前回のオネエマン?だっけ?はキャラ登場ほんのちょっとでめちゃめちゃ残念だったので
あまり期待してないのですが、録画だけはしようと思ってます。

そうそう、次回はザンビのちーでーをお送りする予定です。。

プリマ デールアップ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
昨日はドナルドのスクリーンデビューの日でしたね。
我が家では旦那がインしてきてくれましたが、帰りに使用沿線が落雷にて信号故障をし、帰宅が非常におそくなってしまい、ただでさえ、混んでいたのに本当にお疲れ様でした。

そして、今日はまるで夏のような天気になり、本日は晴天のプリマが楽しめたんでしょうね。。

さてー。本題に。
前回の続きですね。。前回のおさらい、どなちゃんデイジーねえさんが振り返った先にはじまった
おどろくべきこと。
プリマ どなでじ5


ダンサーさんがリースにリボンのついた棒を舞台にさし、
ダンサーさんたちがそのリボンを両手にとり、、、
リボン網スタート


曲にのり、ダンサーさんがくるくるといりみだれてまわります。
リボンくるくる


この時点でのリボンのアップ♪
こんなふうに組まれて。
リボンはこの網くまれてます。


さらにぐるぐる
プリマ だんだんできてきた


そして完成♪
プリマ リボン完成


リースアップするとこんな感じです★
リボン網アップ


そして、そのあとは、もちろんどなちゃんが舞い踊りー♪
みなしゃーん♪ お祝いありがとー☆ 一日遅れちゃって、ごめんねハッピーバースデーどなちゃん★
ハッピーバースデーどなちゃん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
今日は、すごいスコール状態になってしまいましたねーー。。

もうすぐ、七夕ですが、公式サイトでは、そんな七夕情報がアップされてました、

こちらから

グリーティングは一日ニ回ですね♪

お正月のグリもあっという間だったので、なんとかグリながーく見たいと思ってるきょう、この頃で
ございます。。。

七夕は未体験の我が家。とってもたのしみです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
昨日、今日と梅雨の晴れ間、天気予報ではまた明日から曇りのち雨ですね。。

明日のくもり空ではこんなドナデジ達がみれるといいですね♪

ザンビでは紫猫・マリーちゃんのあとにはどなちゃんがやってまいりました
ぷりま どな1


みなしゃーん! おはようごじゃいまーーーす♪
プリマ どな2


どなるども、、 最近はやりの、きたーーーー!プリマ どな3


って、片手じゃないから、違うか。。(^^;A)

そして、デイジーが登場し、
プリマデイジー1


檀上の前でダンス♪ダンス♪

プリマ どなでじ1


見つめあってプリマ どなでじ2


そして、二人のダンス♪?みんな踊ろう♪
プリマドナデジ4


(本当にデイジーのプリマの衣装はかわゆす★一緒にグリしたいじょー) と私もドナルドの気持ちになって言ってみました(^^)

ダンスしていたら、きゅうに 二人が後方を"あら?”って感じで振り返ったんです。
そう、これから面白いことがはじまります。。
プリマ どなでじ5


それは、また次回にて。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
本日、公式サイトにてプリマのダンスムービーが公開されてました、
6月30日までのプリマ、
皆さんもこのサイトチェックして、ダンスを覚えて、楽しく踊りましょー♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プリマヴェーラ
今日は変な天気でしたね。。降ったりやんだり。。はっきりしろー!っていいたくなりました

さて、今日みたいな日だった先日インの二日目の朝、ミラコ泊だったのでアーリーにて入り、ちーでー
目的の我が家は早速ザンビに。が、しかし、、、小雨。。晴れ男の旦那の力もこれでつきたか。。
でも、あきらめない我が家、センター最前列に陣取り、傘をさしまちます。キャストさんが濡れるたび
地べたをモップやタオルでずっと拭いていて、私たちにもタオルを差し出してくれました。かんどー★

さて、そうこうしているうちに、中止だろうなと思っていたら、雨バージョンミースマがはじまりました。
詳細はこちらの記事から。
二日目朝 ミースマ


思わぬサプライズにコウフン気味の私たち。
これで旦那の元気が出て、あら?雨がやんできました♪

そして、プリマの時にはすっかり雨はやみ、無事にプリマ開始です☆

一番最初に紫猫がやってきます♪
アクロバティックなことをするのかなー、なんて思っていたら ダンスだけして、、、後ろに。。。
ザンビ 紫猫


そうこうしていると主役こうたい。 お次はマリーの登場です★
プリマ まりー1


お決まりのおしりふりふり☆ おねえさんもおしりふりふり★
マリー2


あっという間に主役を奪われた紫猫たん、こしたんたんと舞台を狙っているような。。
マリーをみつめる紫猫


おおー! やはり!! 紫猫が舞台に!! (^^) 今度こそ、宙返りを期待するも。。。
紫猫の番


踊っておわっちゃいました。。やっぱりミッキー広場のマットをひいた舞台でないとやらないのね。。

次回は、どなちゃん、デイジーのかわいいダンスの プリマをおおくりする予定です★
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
ティンカーベルの魔法がきいたみたいですね☆
晴れましたねー♪

お昼あにぐり 晴れ


先日のお昼の晴天のアニグリにて。

ミニーちゃんのおけつアッタク★
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ベッラヴィスタラウンジ
ただいま戻ってまいりました。きょうはなんとか雨があがりましたが、ティンカーベルの力で晴れにならないかなあ。。ジュビ ティンカー


あっ、そーいえば、25周年の最初に出たランドで売ってたティンカーポップコーン、只今品切れ状態みたいですね。。。再販するのかな?我が家はかっておいてよかった。。(^^)
ティンカーのポップコーン


ちなみに、今はこの25周年ポップコーンバケットになってます。
25周年二段式ポップコーンバケツ表


ふた


横道にそれてしまいました。。(^^:)先日のお泊りインパの報告もようやく三日目のディナーご紹介となりました。。(とはいっても、まだザンビのプリマ編もおおくりしてないのですが。。)
三日目は旦那様にごちそうになりました。大好きなベッラです★
テーブルセッティング1


オチェーアノと同じスプリングカーニバルのドリンクサービスチケットがおいてありました♪
興味のある方は続きよりどうぞ↓


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLアニバーサルグリーティング
アニグリ集合


今日は早朝の仕事が終了してから再度更新したいと思います。 ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジュビレーション
今日から関東も梅雨入りしてしまいましたね。。。しばらく晴天のショーもお目にかかれる日が少なくなりそうです
さて、今日は、先日の晴天ショーのジュビ続編、デイジーねえさんがやってくれました。
ジュビ ファイナル1


きました。きました。ファイナルフロート。まずはミッキーの君だけーに♪

そして、その下では、デイジーねえさん、ドナルド、ぐー様がそれぞれの方向でごあいさつ
それぞれにごあいさつ


私たちのほうにどなちゃんがきて、デイジーに腰を手をまわしてごあいさつをしようとした時のこと。
思わずデイジー姉さん、、"たまにはこのぐー様とごあいさつなど。。”と腕をくみ。。

たまには違う方と。。


ぐー様は照れ笑い。 どなちゃん、あんぐり。。。。 そして、デイジーねえさんは高笑いの巻でしたー♪

デイジー高笑い


残念だね。。どなちゃん。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジュビレーション
本日は本当にインパ日和でしたね。 本当はインしたかったのですが、違う外出先が予定で入っていたため泣く泣く断念。。そのかわり、、、先日晴天のショーをアップしたいと思います。

今でも日焼けが残るぐらい晴天日のジュビレーション★写真がハレーションおこすぐらいまぶしかった
ジュビ ミニーちゃん 一日目

まずはミニーちゃん♪ ちゃんと見てくれましたー(^^)

ジュビピーターパン ひき


ピーターパンのひきの画像。波のしぶきまでちゃんと表現されてることに今頃気づいた私(^^;)

そして、あーーっぷ!
ピーターパンアップ

とまでいかなかったですね。。なにせ、、、目をつぶってしまった瞬間でした。。。

そして、いまや夏のクールザヒート降板だが、ジュビレーションに昇格のインクレ夫妻のミスターインクレ、よくみると。。。
"おーもろー”ポーズでは。。 世界のインクレ??
インクレ おもろー


次回はファイナルフロートでのデイジーたちのちょっとしたひとこまをお送りしたいとおもいます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジュビレーション
おはようございまーす♪

今日はとってもいい天気(^^)

こんな日はーーいんぱしたーい★
写真は先日お泊りインの時の一日目晴天のジュビレーションです♪これから外出するので、帰宅したらまたブログ更新しますー!
ジュビ デイジー&ぐー様 6月1日ブログ
| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
