プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カンナ
今日で夏のプログラムの大半が終わります。なので、その中でも9月11日まで続行する、チップとデールのクールサービス リドアイル編の写真をトップ画面にアップしてみましたー(^○^)かなり自己満足★ですがー^_^; 大好きなので、お許しを。。

前回からの続きです。五穀米のコラーゲンスープを楽しんだ我が家。

今までのお料理がとってもわくわくするものばかりだったので、デザートもめちゃめちゃ楽しみにしてましたー☆

よく見ると、コースは、デザートまでがコースでコーヒーや、紅茶類は別途料金がかかってしまうんですー(@_@)なぜ??だって、デザート食べるとき、コーヒーや紅茶を頼まない人はいないですよね。。

ま、気を取り直して、、
デザートメニューの
   デザートメニュー
なかから選んだ

私のデザート:季節のフルーツのシェリーマリネ マスカルポーネのムースと古代チーズ”蘇”のテュイル
   私 デザート

マスカルポーネやフルーツも大好きな私、そして、是非ともこの蘇というものなるものを食したくて、こちらをセレクトしましたー♪大正解★マスカルポーネもおいしいし、フルーツにもほんのりマリネしてあり、ひとつひとつがおいしくなっており、さらに、蘇が食べれましたー(^○^)

蘇のお味は、、右側の葉っぱのような形のものが三枚たってますが、これが蘇です。 薄い焼き菓子のようで、ほんのり甘みがあり、おいしかったですよー♪ちなみに、マスカルポーネは、この蘇の三枚の間としたにある蓋のしたに絞り器で丸くしぼってありましたー(^○^)

旦那のデザート:ほうじ茶のサバランと黒糖のアイスクリーム

旦那 デザート

おいしかったらしく、私よりも早く、ぺろりーーーーーーーーーとたいらげてました。

コーヒー紅茶のメニューはこちら。
コーヒー・紅茶メニュー

写真をとるの忘れちゃいまいしたー。。あまりにも普通だったので。。
旦那は:ダブルエスプレッソ
私は:モカバリエ モカ風味のアッサムティー をいただきました。

盛り付けや、使われてる食材だけでなく、味付けが今までのTDR系のレストランにないスタイルも味付けだったので、とても楽しい一時を過ごせましたo(^o^)o
9月1日の12:05分以前に訪問頂いた方、最後の文章がきれてました事深いお詫び申しあげます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カンナ
夏のプログラムの大半は今日で終わりですね。。(/_;) 皆さんはインパされて最後の夏のプログラムを楽しんでるんでしょうか?..

さて、今日は一日目の夕食、ランドホテル内1Fにあるカンナをご紹介したいと思います。

ミラコスタに宿泊すると、たいてい、ベッラになってしまうのですが、今回は(わくわくディズニーフリークダイアリーの記事より)で楽しいブログとコメントをくださり、いつもお世話になってるタカぴーさんの記事を旦那がみて興味を示したのと、(さわのディズニーリゾートイン日記&ハラハラ日常記の記事より)のさわさんのブログをみて私も気になっていたので、
カンナに行くことに決定!

まずは、店内の様子より、
     カンナ内様子

我が家のテーブルを担当してくださったキャストさんが記念撮影をして快くうけてくださいましたー☆
     カンナで2ショット

いつものテーブルセッティングの様子
     テーブルセッティング

お店の案内では、創作料理となってるので、フォーク・ナイフ・そしてお箸が用意してあります。そして、お皿の模様から中華?タイ?料理のようなイメージですね。。どんな内容の料理が用意されてるのでしょうか。。メニューから。
まずはアルコールのメニューから、いつもならビール!!の我が家ですが、せっかくの創作料理なので、ここはかわったものを。。ということで、キャストさんおすすめのオリジナルカクテルをいただくことに
     アルコールドリンクメニュー
こちらがこのメニューの上部のアップの部分:オリジナルカクテルのラインアップ
     オリジナルカクテルメニュー カンナ

このうち 私は、ピクシーダストを。
         私 ドリンク1
スパークリングワインの泡が一緒に入ってるアラザン(銀色のよくケーキとかの上にトッピングされてるあれです。)を溶かしてとてもきれい。。私は最初、これを金箔と間違えて大喜びしてました^_^;
スパークリングワイン好きの私としてはとても飲みやすく、くいくいいってしまいましたー♪

旦那は、キャストさんにお勧めされたぴりりと辛い、ジンジャースナップ
         旦那 ドリンク
私も一口いただいたのですが、おー、確かに辛いです★ジンジャーの味のあとにぴりりと唐辛子(写真の赤くうかんでるものがそうです)がしたとのどに残ります。大人の味ですね(^◇^)旦那はこれが大のお気に入りでしたー♪

そしてこちらがコースメニュー
ディナーコースメニュー1

まあ、ランチを贅沢していたので、ディナーは一番ベーシックなものに、(ちなみにキャストさんのお勧めはタカぴーさんがいただいた7500円のコースでした)こちらの内容でも我が家は充分でしたー(^○^)
我が家のコースメニュー

我が家のマイブーム穀米(我が家はいつも十五穀米です★)を使用したメニューにひかれこちらにしましたー♪まずは、スターター二品です。

スターターメニュー
この中から各自2品ずつ選べるので、私たちはそれぞれ違うのををセレクトしてシェアしあってみました

私は、左:フレッシュシュリンプフレッシュレモン添え 右:マグロのコンフィ トマト入りのサルサ
私 スターター1

特に、マグロのコンフィはとてもおいしくいただけました。アップするとこんな感じです★
マグロのコンフィ アップ
お味は、焼き肉屋でいうユッケのような食感で、お味はサルサのピリリとした味とユッケ味がまざったような感じ、ユッケは生肉ですが、今回はマグロ、このマグロがすごくおいしかったですよー、お勧めです(*^_^*)

フレッシュシュリンプもおいしかったです、海老好きにはたまらないでしょうね♪

旦那セレクト:上→牛挽肉ときくらげのスパイシー春雨サラダ 下→ミニポテトのスパイシーマリネ
旦那 スターター

テレビでも紹介されていたミニポテトのスパイシーマリネ、マリネというから柔らかいのかと思いきや、
ミニポテトの食感がしっかり残ったスパイシーな味のものでした。見た目たこ焼きにみえますね^_^;

私は、春雨サラダがお気に入り、ほとんどいただいちゃいましたー♪ ごめん、、旦那。。

お次は、アペタイザーから各自一品選べます。
アペタイザー メニュー カンナ

私は マグロとキムチ風味のアボガドのサラダ アーモンドチップ添え
私 アペタイザー1
マグロ続きにはなりますが、キムチ風味にひかれ、こちらをセレクト。右側のハリネズミみたいな白いものが、アボガドのサラダです★ マグロの上にアーモンドチップとお野菜の蓋がのっているので、ちとどかしてみましたー♪
私 アペタイザー2

マグロはコチュジャンベースのお味でキムチとあいまって、めちゃめちゃわたし好みでしたー☆
アボガドのサラダもムース仕立てでアボガドくささがまったくなく、これはおすすめでーす(*^_^*)

旦那のアペタイザー:ポーチドエッグとつまみ湯葉 わさびと昆布だしのフォームシュリンプチップ添え
だんな アペタイザー

運ばれてきたとき、キャストさんより、もう全部混ぜておめしあがりくださいね♪とお言葉をいただいたのですが、旦那はまずはそれぞれをちょっとずつ口にいれ、確かめたあと、本当にぐちゃぐちゃにかき混ぜてましたー♪ しかも、やっぱり、全部混ぜたほうが断然おいしかったようで、ぺろりとたいらげてましたー★(^O^)/

このころ、お酒がきれてしまったので、ハーフワインボトルいれました
ワインハーフボトル

そして、そちらについてくるスナックです★
ワインについてきたスナック


お次はメインの魚・肉料理から各自一品選べます。
メニュー魚・肉料理


私:国産鴨胸肉のロースト 黒胡椒風味
私 鴨

鴨というとオレンジソースなど、甘酸っぱいソースが定番ですが、こちらは、バルサミコのみのソース、しかーし!右下の黒胡椒をそえるとー おおー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/お、あうー!!
鴨の胸肉もまったく臭みがなく、そして、やわらかーい。。 こちらも私好みでしたー!しかも脂がほとんどない!鴨はよく皮の部分のコラーゲンをいただきますが、そちらの部分も軽くあぶってあるようで、
ぜんぜん、気にならず、逆においしかったですー(^○^) 旦那もこちらは大絶賛でしたー(@^^)/~~~

旦那:黒毛和牛テンダーロインのグリル コチュジャンと松の味添え
旦那 メイン
こちらのお肉、ほんとうにおいしかったです。 そして、ソースがまた変わっていて、またまた私の大好きなコチュジャンが使用されてるではないですかー♪ このお店、断然気に入ってしまいましたー

そして、二人とも楽しみにしていた、五穀米です★
五穀米コラーゲン

あたたかいスープをコラーゲンの上にとかすようにしてかけてくれます。
五穀米2

アップするとこんな感じです★
五穀米3

最初、別々かき混ぜずにいただいたのですが、あまりピンとこなかったので、よーくかきまぜてみるとーう、うまーーーーーーーーーーい(^u^)v

しかも、食べてる途中から、コラーゲン効果でしょうか、唇がつやつや★そして、普段、お仕事上、手があれてる私のかさかさの指がなにやら、しっとりと、、食べ終わったあとに至っては、顔がてかてかつるつるになってるのが、わかりましたー♪ なんと、その夜、お風呂にはいったあと、化粧水つけなくても、つるつるしていて、全身の水滴が水玉になってはじけたぐらいでしたー♪おいしくてきれいになる料理、カンナはすごいと思いました!

そして、最後はデザートです。ちと長くなったので、こちらは次回に。。おやすみなさい。













タグ : ディズニーランドホテル カンナ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
お部屋チェックイン後、荷物の整理をしたり、お茶したり、お写真とったりといろいろしている間に、ミシカが始まる時間が近づいてきました。 雨バージョンは過去に一度体験したことがあるのですが、今回はお部屋から見ることに。。お部屋からの雨ミシカは初体験です。

結構、降っているので始まるのかな-?と思ってたら、ちゃーんと出てきましたよー。ミッキーバージ。
そして、そして、ミシカがはじまり。。バージからお水が。。
雨ミシカ1

神様もレインコートをきております(●^o^●)
雨ミシカ2

ひそかにミッキーフェイス期待してたのですが、雨バージョンなので普通の○でした。。(*_*;
雨ミシカ3
そうこうしていると、センターバージからパイロが。。

ミッキーフェイス4
パイロとともに、キャラクターがレインコートを来て登場♪ごあいさつです♪

最初はぐー様
雨ミシカ5

お次はちーでー♪ きゃきゃきゃ(*^_^*)
雨ミシカ6

ぷるクンはミッキーの向こう側、なんとか撮れました★
雨ミシカ7

ドナルドに至っては、まったく見えず。。(*_*; ミニーちゃんは後ろ姿だけ、、、最後にごあいさつにきてくれるときに撮りましょう。。

ここからもう少し続く↓

続きを読む »

タグ : レジェンドオブミシカ雨バージョン ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
ベッラのランチを堪能し、旦那がミッキランジェロ・ギフトをみたいというので、寄ってみると。。

ん?なにやら見たことないものが。。
ミッキランジェロギフト1

ポップコーンバケットのかたちをしたメモです★
ちーでーも新しいバージョンのポップコーンバケットで発売されてましたー♪
他にはスティッチ・バズ・ぷーがありましたよ(^O^)/
ミッキランジェロギフト2

それでは、次の目的、アメフロでのシャワーグー様とのグリ。
しかし、、雨が降り続けてるので、、残念ながらぐー様はおらず。。まだチェックインをまつにも時間がありすぎるので、BBBを見ることに。

BBBでは、撮影はもちろん、携帯の電源も切らなければならないので、電源をきっておいて。。鑑賞

男女ともシンガーさんががらりと変わっていてびっくり(@_@)
特に、ブルースの女性、すんごい音の拍子をはずして歌うかたで、私はこのブルースが大好きだったので、ここまではずされるとちと気分よく聴けませんでした((+_+))。。。まるで演歌のようでした。。

ダンサーさんは年末に新人さんだったかたがたが意外に身体能力があったとはじめてしりました。
側宙だけでなく、バック転連続や、バック宙までもしかも二人ともです!!思わずひゅーひゅー言ってしまいましたー(^○^)

ミニーちゃんもダンスがとーっても上手★ 口ぱくで思わず歌にのってしまいましたー(^O^)/

そして、ミッキーは。。最初のダブルターンは失敗したものの、その分、最後のタップダンスや、何よりもドラムがうまい! かけあいでは、これはどうじゃー♪という気がこちらにも伝わってきて、わくわくしてしまいましたー(●^o^●)

最後のごあいさつのキスも前みたバージョンと違っていてさいこーでしたー☆

予定外のBBB鑑賞でしたので、急いでミラコスタにチェックインにむかいます。ついたのは、14:35ぐらい、ロビーについてはじめて電源をいれたら。。

えっつ?どなママさんからメールが。。まじですかーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/おおあわてで返信を。。ここで、チェックイン開始のための列ができたので、並びながらメールをぴぴぴ。。。残念ながら、もうお帰りになられる時間でリゾートラインに乗られてしまったと。。どなママさん、わざわざご足労いただいたのに、、お会いできずに本当にごめんなさい。。この場をもちまして再度お詫びもうしあげます★
どなママさんは"節約して行くディズニー”というとても楽しいブログを開設されてます♪今回はお子様のホテルお仕事体験のインだった記事をアップしてますので、みなさんも遊びにいらしてみてくださーい(^O^)/

並ぶこと、5分、45分からチェックイン手続き開始いたしますとの通達が、以前は15:00にならないとしなかったものが15分も早めてくれてます。もしかしたら夏休み期間だからなのかな?
開始になって私も前から6組目ぐらいだったのですぐにご案内してもらえ、フロントの担当の女性の方の早いこと早いこと、すぐに手続きは終了し、お部屋にご案内に。。

今回のお部屋は ポルトパラディーゾサイド ピアッツアビュー 3109号室です。
ミラコスタ3109号室扉
どんなお部屋でしょうか。。。

興味のある方は続きよりどうぞ↓



続きを読む »

タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
アンバサダーホテルでも、2008ハロウィンメニューがアップされてましたー☆

ランチのコースターも欲しいなー★

タグ : ハロウィン アンバサダーホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
今日は、パソコンの前でアップや皆さんのところに行っていたらいつのまにかTDR公式サイトのハロウィン情報が更新されてました★

ぬいばは、ディズニーファン等で掲載されてましたが、ひそかに期待していた、

ハロウィン仕様のレザーストラップとネームタグとかでないかなー♪と思っていたら
ありましたー!(^O^)/

公式サイトこちらから。。

あとキーチェーンもかわいい♪

やばい、散財、ピンチ((+_+))になってしまう。。

タグ : ハロウィン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
今回のインはチーデーのクールサービス三昧といってもいい内容でしたー☆
ちーでー クールサービス


やっと、ここまでの写真の整理ができました^_^;おそっつ。。少々長くなりますが、今回は過ごした順番にアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日はあいにくの雨模様、まあ、ウェルカムセンターで荷物を預ける予定だったので、スケジュール通りに。。
ウェルカムセンターにきたら、何やら右側に行列が?(@_@)えっつ?こんなに待つの?
と思いきや、行列の招待はオフィシャルホテル群の方々でした(ディズニーホテルは7:30 オフィシャルホテルは8:00からの受付開始とのこと)

入口のキャストさんにミラコスタ宿泊だと告げいただいたカードがこれ、
           ウェルカムセンター

すぐに受付に案内され、人数分のリゾートラインのフリーパスと荷物の預け書をうけとり、リゾートラインへ、
   リゾートラインキャンペーン

リゾートラインのキャンペーンの案内にいただけるピンバッチ(仮)がのってましたー
何回か当ブログでも紹介してますが、リゾートラインのキャンペーンがやってますので、ぜひ、このピン(デザインは変更の可能性あり)をゲットしてみたいひとは参加してみてー☆
シーズンごとのフリー切符もかわいいですよね(^O^)/

そして、ついたのは。。。。。東京ディズニーランドステーション

しかし、リゾートラインの中からみたゲート前は大混雑(@_@) 小雨が降ってるにもかかわらずこんなにいるしー(/_;)
しょうがないので、本日の夕食のPSのカンナの確認もかねてランドホテルに☆マーカンタイルでも買い物がしたかったのですが、まだオープン前だったので、先日宿泊したときのらなかったエレベーターにのってみました★
ロビー側にあるエレベーター(一番有名ですよね♪ ミニーちゃんの声がするエレベーターです)
   エレベーター プル

    エレベーター どな

    エレベーター キャッスル

そして、こちらが、エレベーターをおりたところからみる9Fから眺めるロビー
    ランドホテル ミニーエレベーター

そして、マーカンタイルで目的のものを購入し、少しすいたランドゲートよりイン!

ここで、私が、、“おなかがすいた。。"とわがままを言ってみると。。
旦那:じゃ、なんか食べようかとあっさり承諾★

久々のプラザレストランです(*^_^*)
   プラザ朝食
この鳥そぼろが我が家のお気に入り、思わず、メニューも見ず、すいていたので、レジのキャストさんにそぼろ丼ください♪と元気よくいったら、ミッキーのそぼろプレートですね(^◇^)と満面の笑顔で聞き返されてしまった^_^; そりゃそうだ、ここは牛丼屋ではない。。。失礼しましたキャストさん。。

ランチにベッラビスタをPSしていたので、こちらを二人でいただきましたー(^○^)
おなかも満たされ、、、
グーフィーのクールパニックの時間までまだ時間があったので、思い、うろうろしていたら。。
モンスターズインクがだいぶできてきましたねー。
モンスターズインク

そして、

おおー、スターツアーズがすいている。いまや、我が家の中では困ったときのスターツアーズが合言葉に。。
約15分でライド。 面白いのになー。すいてるよなー。でも我が家としては助かります(●^o^●)
出てきたところのアイスクリーム屋さんも夏バージョンになってましたね。
アイスクリーム屋さん

そして、グーパニへ。。

30分前にポジることに。
実は、旦那はレイニーバージョンが見たくてしかたないらしく、雨が嬉しいらしい。。
小雨降ってるねー。レイニーが見れるねー。と。。ポジしたら、とたんに晴れ間が。。(*_*;あれ? 嬉しいやら嬉しくないやら。。結局グーパニは通常バージョンで行われ、レイニーバージョンでは行われず、旦那ちょっぴり がっかり?^_^;
   ぐーぱに
私は内心、、、"あんた、どんだけ晴れ男なんだよ。。。"

そろそろランチの時間になるので、ミラコに移動します★
あー、リゾートラインは楽だ。。

そして、ミラコスタに到着♪
ミラコスタについたとたん、小雨がぱらつく。。
私、内心:変な天気だなー。でも、ランチだから雨が降ってもいいや。

ベッラビスタ 前は ただいま行われてる ティスティアドベンチャーの飾りつけが。
    ランチ ベッラ 店頭

    ランチ べっら ピノキオオブジェ
キャストさんに伺うと、このピノキオのオブジェ?というんでしょうか?これ、全部パンで出来てるらしいんです(*^_^*)すごいですよねー。。

そして、これがオリジナルカクテルについてくるグラス★
   オリジナルカクテル
今回はおもち帰りが大変なので、断念することに。。 と、いうよりノンアルコールというのが、ちと。。

案内されたお席は一番窓側の奥から二番目のお席。眺めはこんな感じです(*^_^*)
    ベッラランチおせきからの眺め
写真でとると小さくみえますが、実際、プロメテウス火山はもっと目の前にどーんと見えますよー♪

いつものテーブルセッティング
    ベッラ ランチ テーブルセッティング

ここから長くなるので、興味のあるかたは続きから↓







続きを読む »

タグ : ディズニーランドホテル ベッラビスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
スターライトドリームス良かったです♪
その後、ミラコスタで荷物を引き取り、只今、電車の中です
最後まで見てくださった方、励ましや楽しいコメント頂きました皆様に有難うございました(≧∀≦)
最後に、今回、夏休みに予約が大変なミラコスタの宿泊予約を取って、費用を出してくれた旦那に感謝感謝です有難うございました(^-^)/~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827200918
20080827200915
20080827200912
久々に見たら、チーデーの小コントが変わってました(=⌒ー⌒=)楽しかったです!
あゆ&太郎さんへ
こちらはどなたでしょうか?ピーターさんではないですよね?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827182604
前から2列目センター右通路側取りました(^-^)v久しぶりなので楽しみです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827171908
来ましたが、直前でラインカット(>_<)です
最終回並びました!
追伸、太郎さーん
やっと見れます(*⌒▽⌒*)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827164104
奇跡です昨日とほぼ同じ椅子席当たりました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827154610
20080827154608
20080827154605
コメント頂いてる皆様、有難うございます♪後程レス入れますので、それまで少々お待ちを
停止クールを例の穴場スポットでびしょ濡れになった後、橋でお別れし、ハーバーでバンドさんとグリーティングしたあと、シェイブアイス購入、旦那はビールでピア33でオーバーを楽しんでます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827140123
ザンビでお昼ご飯です旦那がおごってくれました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
トレハン、ミニーちゃん狙いで並んでいたのですが、ミッキーだったので、分かれて撮ろうね♪と言って、ワンショお願いし、ミッキーに二枚も撮らせてもらえたのですがO(><;)(;><)Oえーっ(@_@。
旦那でストップがかかり、ミッキーは冒険に
そして、出てきたのはミニーちゃん!
いいなー(;?_?)ジー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827122652
今日は暑いので、チーデーのクールサービスざんまいです次回は周回コースをこちらから
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827103707
あと五分で会えます(☆▽☆ )
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827102508
今日はここの最前列でびしょ濡れ、いや、ずぶ濡れになりま?す♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827095003
はじまりましたヾ(^▽^)ノ一番前なので、入場が見れました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827090605
ラッキーにも、アトラクション、ミースマ待ちの方々ばかりだったので、チーデークールサービス先頭ゲットできましたo(^o^)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827083508
ビックリ(゜o゜;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080827060503
念願の晴天です
今日はクール日和です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826224330
20080826224323
20080826224317
20080826224313
20080826224309
最高でした!(〃⌒ー⌒〃)∫゛
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826205209
今日は、ここの席ですドセンターで大喜びです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826200013
20080826200010
20080826200007
シェフミでご飯&グリーティング後、
雨がやんだランドにて、エレパみた後、
スタドリ、椅子席当たったので、二回目見まーす♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826141013
20080826141011
20080826141008
お部屋に戻ったら、クールサービス周回コースしてたので最後の橋に行き、チーデーにかけられた後、ボルケイニアにてスペシャルランチとビールを堪能し、晴れてきたので、リドアイルでびしょ濡れになることにしました(^^)v
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826122504
太郎さんおすすめ、ミニオ、雨バージョンもなく、一回目、中止でしたの(>_<)食料難民があふれてるので、一度アウトしミラコスタに戻ります(*^-^)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826115311
バズの後、ホーンに行きます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826103610
20080826103608
トゥーンでグリーティング始まりました我が家はプラクティカルと遊びました
グー様、ドナルドは大変なことになってますよΣ( ̄□ ̄)!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826083110
20080826083107
20080826083105
小雨が降ってたので、ポンチョ購入後、ミッキーに会いに来ましたさすが夏休み、朝一番でも50分待ちです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826080116
20080826080113
20080826080111
20080826080109
20080826080106
こんな感じです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080826062904
おはようございます♪
今日も雲空ですが、いつもの朝の練習をやっていて、ちょっとテンションアップしてしまいました(=⌒ー⌒=)これから朝食頂きに行きます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825162807
雨バージョンでやりそうです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825151914
20080825151911
20080825151909
20080825151906
ミラコスタチェックインしましたピァッッアビューですが、素敵なお部屋です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825133018
20080825133015
20080825133013
20080825133011
美味しかった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825114109
20080825114106
ベッラにランチに来ました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825091207
20080825091204
リズムは中止でしたが、雨はやみました
今はプラザで朝ご飯です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825080608
20080825080606
ランド入場口が大変な人なので、ランドホテルに来ました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20080825075504
ウェルカムセンターで荷物を預け、これから、リゾートラインで、ランドに向かいます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
北京オリンピックも今日で閉会式をむかえますね。多くの選手の皆様お疲れ様でした(^O^)/

さて、TDRでも2thステージが残りわずか。。ずっと宿泊歴をアップしてましたが、ちょっとお休みして、
明日のインにむけて、一番あいたいキャラクター、ちーでーの面白なひとこまを。。

この日は2thステージがはじまったばかりの時、むし暑かったです★シーのエントランスで一番前に並び、5分前になってキャラが開演前のごあいさつにやってきましたー♪

まずは、ミッキー隊長のかけごえでみんなで 
”えいえいおー♪"チップの足がつま先が素敵(^○^)
開演前えいえいおー


そして、ちーでーは飛行機姿でぶーんとやってきましたよー
ちーでーきたよ

これを見ただけで、今日のちーでーは何かやってくれるぞと、、期待。。

そして、こちらが、そのシーン 

続きはこちらから↓

続きを読む »

タグ : チップ&デール シーエントランス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
今回は、朝一番から楽しもうと、寒い中、ランドのエントランスに並ぶ為、まずは、ミラコにお荷物を預けに行きました★(東京リゾートウェルカムセンターは7:30からのオープンだったためです)

リゾートラインもクリスマスの飾りつけになってました♪

リゾートラインのクリスマス

ミラコに荷物を預けたあと、ランドに並び、、、
そして、朝早く並んだおかげで、誰もいないフォトスポットで撮りほうだいしました(^O^)/

クリスマスフォトスポット

今日のミッション1:城前アトモスクリスマスグリ です。
その時間までまずは、ミッキーにあいに行こうとミートミッキーへ。
さすがです、朝一番なので、待ち時間がなんと!5分でしたー☆
そう、私たちはひと組目のグループだったんです♪
ミートミッキー燕尾
ミッキーは私たちに寒かったでしょーと手をさすってくれました(^O^)/

そして、そして、、アトモスなので、、、場所がわからず、、、
カストさんに城前ですよ。と教えていただき、、 何やら並んでる列があったので、そこに並びました。
これが、失敗のはじまり((+_+))。。 
城前アトモスグリまち
クリスマスのパペットミニーとともに。。

待っていたら、きましたー☆
私たちが待ってた後方に、、^_^; きっとこっちくるよね。と待つこと5分、来る気配がない。。
どうやら、、これは、夜に行われる城前のクリスマスショーのための列でしたー(@_@)えっつ?まだ朝の10時すぎなんですが、、あと10時間以上待つんだ。。すごい。 
いやいや、そんなことはさておき、
私たちは、目的のちーでーに行きますが、そこはめちゃめちゃ大変なグリタイムになってます((+_+))
粘りに粘って、、約15分ぐらいでしょうか。。
まずは、私たちとチップ♪アトモスグリ チップ1

デール、デール♪アトモスデールワンショ

かわいく とってねー★ とワンショしてもらいましたー(^○^)

かわいいこのぬいばは出ないのか。。と心の中で叫ぶ\(゜ロ\)

デイジーは?あー、小さいデイジーはもう囲まれてぐちゃぐちゃ、、ダメだこりゃ。

次回はこの続きから。。



タグ : アトモスグリーティング

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
ただいま、帰宅いたしました。これで夏休みが過ごせます(●^o^●)

さて、公式サイトではまたまたいつのまにかいろいろなものが更新されてましたが、

その中で一番気になったのが こちら、

ディズニーリゾートラインのフリー切符を集めて オリジナルピンバッチを手にいれよう

以前にもこの企画が始まるときアップしたので、集めている方もたくさんいると思うのですが、

今回はそのいただけるピンバッチがアップされてました。イメージですとは書いてありますが、
たぶんこちらがいただけると思います☆

リゾートライナーの駅員さんに扮したミッキーがかわいいです★

1thステージが終了してるので、もしおもちのかたは探してみてくださいねー♪

タグ : リゾートライン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先日、おしゃべりミッキーのお話をしましたが、

その時見積もりしていただいたあと、本契約で、営業の方が、

おしゃべりミニーちゃんがもうすぐ来るのよ★ 来たら、まっさきに持って行くからね♪
と言っていただき、
いよいよ
きたー

おしゃべりミニーちゃん

おなかを押すと。。 あの、ミニーちゃんの声で!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はミニーマウスよ一緒にお話しましょう♪

うふふふふふ(^O^)/ あなたといるととっても楽しいわ♪

いつまでも仲良くしてね♪


と、三つの言葉をおしゃべりしてくれます(●^o^●)

実はこのおしゃべりの内容、おしゃべりミッキーとの会話になってるんです。

ミッキーのおしゃべり内容と組み合わせてみました。。



“ぼくはミッキーマウスだよ君の話をきかせて”

”私はミニーマウスよ一緒におはなししましょう"

”君は本当に素敵だね ははっ☆"

"うふふふふふ♪ あなたといるととっても楽しいわ"

”これからもずっとよろしくね♪"

”いつまでも仲良くしてね♪"



と、なります。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
2007年の冬のお泊りインは6th結婚記念日をかねたインです。

ずーーーと、旦那様に費用を出してもらっていたので、
今回は感謝の意味を込めて、私が。。

バケパのミラコ泊 憧れの第一歩、ポルトパラディーゾサイドのお部屋に宿泊しました★

今回はお部屋のご紹介から。
宿泊したお部屋 ポルトパラディーゾサイド のハーバービュー 

4315号室です。
2007年冬 ミラコ4315室

お部屋をあけると、、

おおー、早速プロメテウス火山が見えます(●^o^●)
2007年 入るとお部屋

お部屋はスーペリアタイプです。
4315室

お部屋からの眺めは、、おおー♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 本当にど真中です★
ちょうど西日がさしていてとてもきれいな眺め。。
お部屋からの眺め ミラコ4315室 チェックイン

そして、そして、旦那様の感謝の意をこめて。。
私からサプライズを。
続き↓

続きを読む »

タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アンバサダーホテル
本日の北京オリンピック。
シンクロペア銅メダル獲得おめでとうございます♪ これで、金8,銀6,銅9と全部で23個のメダルになったそうです^_^ ソフトボール女子も銀メダル以上確定!  卓球の愛ちゃんも勝利しましたね(^O^)/ 皆さんがんばってますねー。
私も宿泊インのために頑張ります★ それでは、今回は2007年 宿泊歴にいきたいと思います

2007年も夏からはじまりです(*^_^*)

今回も旦那のおごり宿泊にて。いつもごめんね((+_+))と心の中でありがとう。。

な、もので、旦那の提案により、シェフミッキーを体験するため、宿泊先はアンバサダーホテルに決定

まずは、2DAYパスポートなので、初日はランドにインし、クールザヒート インクレ夫妻、を体験したあと、、シェイブアイスで一休み。
2007年 夏 シェイブアイスひとやすみ

その後、ドリパレ鑑賞。
2007年夏 ドリパレミッキー
うう、旦那目線ゲットですよ。えらい!

その後、最終回のクールザヒートはサマガでしたー♪このときから私はサマガが大好きになっちゃいましたー(^○^) 

そのすぐあとにぐー様のクールパニックにて軽く濡れ、、

その後も激混み(@_@) これで入場制限入ってないだなんて、夏休みって大変だわって、はじめて実感した我が家。がんばって並んでバズにのりました。その後何をしたか正直おぼてません。(*_*;

遊び疲れ、ホテルにチェックイン、もう夜遅かったので、フロントはすいてました。


2007年 夏 アンバサダーホテル フロントにて

こちらはホテルフロントに飾られていたオブジェ スティッチです★
2007年夏 アンバ1
中庭のミッキーですね。これは、宿泊者でなくても見れますね(^◇^)

そして我が家のお部屋。
3093号室 アンバサダー

手に持っているのは朝、シェフミで購入したジュースカップです♪

お部屋に中のミラー ファンタジアミッキーでした(^O^)/
3093号室 アンバ ミラー

翌朝は念願のシェフミです★

シェフミでは、まずは一番バッター ドナルド 胸には、オーダーをとるためのメモが入ってますね☆
シェフミ ドナルドと私

二番バッターは主役の登場ミッキーでーす♪
ミッキーと鼻ちゅー
私は憧れのミッキーとの鼻ちゅーをしてもらいましたー(^○^)

お次は、デイジーです♪ ドナルドと似たコスで、きっとウェイトレスさんですね(^◇^)
デイジーと私

そして、そしてミニーちゃんシェフミ ミニーと旦那
この衣装、本当にかわいいです★

最後はぷるクンです。野菜の模様のエプロンをしてます(●^o^●)
シェフミ プルート

あおーんあおーんと顔をすりすりして、餌をおくれーみたいな感じでかわいかったです。。

えっと、えっと、ちーでーは?昔はいたらしいのですが、今現在にいたってもまだ再登場してないらしいです。話では、つまみ食いをしたので、出てこなくなってきたとか、、^_^; らしいエピソードですが、我が家としてはぜひ再登場してほしいものです。

そして、二日目はシーへ☆

シーではワゴンゲームの人形のゲットからはじまりました。結果は。。

じゃーん♪
2007年夏 シーワゴンゲームゲット

私がアメフロのドナルドを。 旦那がアラビアンのチップをげっつ★

その後、いろいろなアトラクを楽しみ、ちーでーのクールサービスを体験(水に濡れるのが怖くて
写真はなし、、)ここで、我が家はちーでーのファンになってしまいましたー♪ここは濡れないですよー。というところにいたのですが、、えっつ?えっつ??------------!!
思いきり濡れちゃったんですけどー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ びちょびちょになった体をひきずり、、

オーバーザウェイブへ。
シーオーバーザウェイブ
この歌のシーン、歌声が素敵で好きです(^O^)/

そして、しめは、大好きなカナレット PSしていたので、テラスで優雅にお食事できましたー。


長くなってしまったので、興味のあるかたのみ続き↓にて。




続きを読む »

タグ : アンバサダーホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
前回、カウントダウン情報が更新された記述をアップいたしましたが、私もかるく見ただけで納得していたのですが、

ドナ&デジ日記 のまさきさんが、公式サイトの内容がぼろぼろです。。

と教えてくださいました。。

詳細は ドナ&デジ日記 サイトへGO!

まさきさん、教えてくださって、ありがとうございました。。。
OLCさん、いつ気づくのでしょうか。。(*_*;

タグ : カウントダウン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
公式サイトでは、早くも?カウントダウン情報がアップされてましたね

今年も激戦なんだろーなー。チケットゲット、、^_^; 昨年はなんとかバケパ枠でゲットしましたが、
高かったな。。。 今年はなんとか当たりたいです。。

さて、、今回は2006年編です★

えっつ?もう、一年とばしちゃうんですか?って、そーです。我が家がはまったのは、2007年から。
2005年は夏のみでした。

2006年 夏は。。こちらもTDRでなく、香港に旅行にいきました。
そこでお泊りしたのは、ホテルペニンシュラ

ちょこっとだけお写真アップさせてください。
香港の夜景
香港の夜景は本当にきれいでした★
実は、この時期、香港は梅雨らしく、我が家が香港に入る前の日までずっと雨だったらしいのですが、
私たちがついた日からずっと晴れつづき、ここでも晴れ男旦那 健在といったところでしょうか。
ありがたやー。わが旦那さま

泊まったお部屋は本館の素敵なお部屋でした。
ペニンシュラホテル ベッドルーム

ミラコのテラスルームのように、バスルームとシャワールームがわかれており、しかもバスルームには
テレビつき! クローゼットには汚れた靴をおくと翌日には磨いて戻してくれるというサービスもあったり、
実は歴史のあるホテルである意味システムが古く、アイスルームがないので、毎回アイスを時間になったらお部屋においてもらうように依頼しておいたら、(チップはおきましたが)無料でアイスセットとミネラルウォーター二本をかならずおいてってくれました★

そして、ウェルカムフルーツ、これは、ウェルカムというより、毎日出てきたすごいサービスでした。
フルーツサービス

お部屋からの眺め

お部屋からの眺め 昼ペニンシュラ


お部屋からの眺め 夜ペニンシュラ

そして、ここから、、香港ディズニーランドへ。。といくかと思われた方、いらしゃるとおもいますが、
実はいきませんでしたー。。(*_*; 

と、いうことで、ここからやっとTDR。ミラコスタへ。。
2006年は 冬休み(結婚記念日)のクリスマスシーズンのインになりました(@^^)/~~~
2006年 5周年のシー

ちょうど、シー&ミラコスタが5周年、実は我が家の結婚記念も5周年なのです。
今回もバケパにてのお泊りインです。

実は、このとき、15時すぎにチェックインするのに並ぶこと20分、やっとこさ番がきて、ご用意できるまでおまちください。。といわれ、約30分、まだ呼ばれないので、フロントの係りの人に声をかけると、ただいまお部屋の準備ができておらず、、もうすこしおまちください。。といわれ、さらに30分ぐらいまちましたでしょうか。。私は徐々に具合が悪くなり、寒気がし、、咳がでて、気持ちも悪く。。(*_*;
そう、近くにいた方に風邪をいただいちゃったみたいなんです。。

やっと呼ばれましたが、私、もう風邪をひいてしまい、具合が悪く、超怒りモード。。(-_-)/~~~ピシー!

大変お待ちしてしまったので、違うお部屋をご用意いたしました。。。

と通されたお部屋がこちら。
2006年 4305号室

な、なんとハーバービュー★ もとはヴェネチアンサイドで予約していたのですが、お詫びということで
このお部屋になりました。旦那はほくほく、私は、、もう、風邪が大悪化。。気持ちわるいだけ。。

というわけで、ほとんどお部屋で過ごすはめに。(*_*;

助かりました((+_+)) キャンドルライトリフレクションズやブラビをお部屋で観れました。
私はベッドの中でぶるぶる震えながらちらみしていたのを今でもわすれません。。
なので、今回はお部屋の写真はこれのみになってしまいました。

チェックインまではすごーく元気だったんですけどねー(^○^)
それが、これ↓
シー エントランス
ぐー様のまねーなんて、おおはしゃぎだったんですよー

最後は5thのシーのツリーにて。。
5thシーツリー

次回は2007年編です。
ここから、やっとブログらしい記事がアップできると思います。
今までお付き合いしていただいた方 ありがとうございました^_^; 


タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
我が家の本格的な夏休みまであと一週間をきりました。
毎年夏休みは旦那さまが費用を出してくれてお気に入りのホテルにお泊りすることになってます★

今回の宿泊先は旦那様も私も大好きな東京ディズニーシーホテルミラコスタです♪

2007年からはまった我が家ですが、実は2005年から夏休み・クリスマスとお泊りインはしているので、ちょっと過去をふりかえってみようかなと昔の画像をひっぱりだしてみました。(そのころは、違う
ブログで更新していたのでこちらでは画像がないためです)

自分の記録という意味でもういちど自分たちのお泊り履歴をアップしていこうと思います。

ですので、興味のあるかたのみどうぞ♪

まずは、2005年の夏。 台風が関東直撃★ということで、、、どうなるかとおもったのですが、
ここから晴れ男旦那の奇跡が発揮されます(●^o^●)

朝まで雨が降っていたのですが、パークにつくころには、、
2005年夏はれたよ

じゃーん♪ 晴れちまったよー しぇー(古!) ちなみに、こちら午後の2時くらいですよ。
がらがらでしょ(@_@)

台風が直撃ということでパークはがらがら、ほとんどのアトラクションが5分まち、3大マウンテンやバズまでも10分以下。(*_*; 30分ぐらいで人気アトラクションを乗ってしまい、
どーしよーかーと、トゥーンに移動したら、あの、人気のミートミッキーが20分まち!
実際、10分以下でした((+_+))
そして出会ったのは蒸気船ミッキー
2005年 ミートミッキー

きゃー★ 大感激(すみませ、、アップしたとき大過激と記載してました。。)の私たち。。

そしてチェックイン しにミラコスタへ。。

このときはバケーションパッケージでした。
そして、このときは、こんなブログなどしようと思ってはいないかったので、
唯一お部屋から翌朝とった写真が残ってました、それがこちら。
ミラコスタ スーペリアルーム ベネチアン

感動しましたよー★この景色に。。外国に来たみたいと大喜びでした♪

最初はロビーの吹き抜けの天井にも感動でしたなー
2005年 9月 ミラコロビー吹き抜け天井

二日目の夕暮れには台風一過のすてきな写真がとれましたー♪
その年にオープンしたてのレイジングスピリッツ、バケパについていたFPでほとんどまちなしで乗れました
2005年 台風一過の レイジング前より


明日は2006年編をお送りしたいとおもいます。

タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リズムサイズ
ただいま、テレビにかじりついてましたー☆
レスリングって、アツいスポーツですねー! 思わず大声で応援してしまい、今日は涼しいはずなのに
汗をかいてしまいました。
女子レスリング、すべての階級でのメダル獲得☆しかも2大会連続!

おめでとー!
おめでとー金メダルポーズ

ミッキーハイキック! ぐー様 じゃーんぷ★ そしてミニーちゃま 萌えきゅん片足レッグカール♪

で祝福でございます(●^o^●)

さて、本題に。前回の記事のコメント

いつも楽しいコメントをいただける わくわくディズニー☆フリークダイアリーのタカぴーさんからの疑問の
真相を。。


ポシェットの形が違うことは、前回の記事にてお送りしたのですが、

タカぴーさんから、金具も違うのでは??でも、光の加減かな?とおっしゃっていたので、
いろいろな角度からの二つを比較してみたら。。

まずは、リズムサイズ
リズムサイズミニー&ちーでー

そして、ジャンピン
ジャンピンミニーちゃん2

えっつ?わからないですか??

それでは、トリミングアップ★

リズム
リズムミニー金具アップ
ジャンピン
ジャンピン金具アップ

やっぱり違いましたよー。
だから、、^_^;といえばそれだけなのですが、、、

あれ?よくみたら、ポシェットが同じ。。。(*_*; これこそ角度の見方で違く見えたんだー。
すみません。。
ミキミニでお許しを。。
リズムミキミニ

タグ : リズムサイズ ジャンピン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンピンタイム
あー、、トレジャーハンティングのミニーちゃんとグリができてません。。(*_*;

な、なので、、すみません、個人的にリズムサイズと ジャンピンのミニーちゃんをアップしていきたいと思います。
リズムミニーちゃん

あえないと思うと余計あいたくなります。。。
こちらはジャンピンのミニーちゃん。
ジャンピンミニーちゃん

ここで、ちょっと気づいたことが。。

リズムのミニーちゃんとジャンピンのミニーちゃんのポシェットの形がちと違うことに。。

リズムはどんぐりのような形ですが、、、ジャンピンは角が丸く長方形のような形。
ジャンピンでは冒険をするからいっぱいものが入るようにしてるのかな?

ミニーちゃんらしくかくれたおしゃれ?なのでしょうか。。(@^^)/~~~

タグ : ジャンピン リズムサイズ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
ハロウィンの話題に気を取られて、、公式サイト更新情報をよくみたら。。

ダッフィーファン必見の カレンダーがアップされてました★

なんと、カレンダーの中央上部にダッフィーのスーベニアメダルがついてますよー(^○^)
なかなかかわいいです。我が家はダッフィーファンではないのですが、これは個人的にくすぐられます。。迷うな。。

そして、9月のプレゼントカレンダーも更新されてました。

ランドでは、9月5日にプル君 
これが、とても色がきれいでかわいいです♪

シーでは、9月4日におや、おや、シリキですよ^_^;

しかし、スケッチシリーズとして売られているこのシリキを書いてるのが、
なーんと

グー様ではあーりませんかー!! グー様ファン必見です★

なんか文字ばかりでは面白くないので、、

今年のお誕生日の時のシーインに出会ったビアンカを。。しばらく会ってないなー。
ビアンカワンショ

あ、、すいません(/_;) せっかくぐー様のお話をしたので、、
シーの ジャンピンのグー様を。。シーキッズ グー様

入場シーンなので、ジャンプしながら走ってきてます。 グー様らしいですね(^◇^)

タグ : プレゼントカレンダー ダッフィー

| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
