プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
20081231201705
トゥディですミニーちゃま可愛いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
20081231201321
20081231201317
旦那が頑張ってくれました!リドアイル手前の最前列取れました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
20081231151410
20081231151404
先程、旦那がホテルチェックインし、カウントダウンチケットを購入し、今回頂いた景品?をホテルにて頂いてきました?エコバックですね?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
去年と違って、今年からすでに、ミラコ入口からかなり離れた所からの並びになりました。昼間に聞いた時は違ったのに、やられました我が家は90組目位にいます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081230205813
20081230205809
ブラヴィッシーモ!完全版をお部屋で見ました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20081230153009
20081230153005
今日は、ハーバーです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
20081230142608
今日は本当に暖かいですこちらでミシカ見て、お部屋に行きます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081230135223
20081230135220
20081230135217
20081230135214
20081230135210
20081230135206
舞浜ピアリの中に、スーベニアリーフメタルとプリクラが登場してました?思わず、とっちゃいました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20081230132143
20081230132140
20081230132136
20081230132133
20081230132130
20081230132125
久々にセレクトランチいただきました?お酒も頂いちゃいました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081230115104
到着しました?ε=ヾ(*~▽~)ノ荷物を預け、これかランチしに、花に向かいます!しかも、今日は運動の為、とほにて
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081230104309
七夕チーデー達ですが、和風な感じなもので行ってきます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
明日より、リゾートにお泊りしてきます。

去年は、当日深夜明けからミラコに並びましたが、今回は、もう少し早くならべるかな?

ちなみに去年の様子は こちら1 こちら2 こちら3 こちら4 より。

我が家は悩みに悩んだ末、、、

やはり、シーのカウントに決定!

目的はこれ↓(2008年写真より)
またみたいし、去年は、コンデジについてる録画機能で画像がかなり粗かったので、なんとかこのサービスがあることを信じ、デジタルビデオを持参し、撮ってくる予定です★
チーデーヒート1

チーデーヒート2

ちなみに、お歌とダンスを予習されたい方は、こちらの画像をどうぞ♪ かなり画像が粗いですが。。(*_*;


では、いってまいります★
いってきます みーすま クラリス デール

なるべく、インレポアップしていこうとは思ってますが、長時間並ぶため、携帯の充電が途中できれた場合は、すみましぇん。。^_^;

タグ : チップ&デール カウントダウン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クリスマス
みなさま、あと今年も4日を残して終わりですね。あっという間です。
私も、やっと昨日仕事あけだったので、今日からお掃除をはじめました^_^;。。なもので、
ただいま一息ついたので、久々にパソコンに向かってアップできます。。
今回は、
先日クリスマス最終お泊りイン 一日目の様子をざっといきたいと思います。

一日目 AM7:00
今回はミラコ泊のため、ミラコ組で並び、お天気もよく、最前列も無事ゲットできたし、いつも楽しくインでお会いしたときにお話させていただいているマイドングリさんとアラカルト以来あった3号クンと、今日も楽しいミースマー♪なーんて思っていたら、、、、


22日風キャンミースマ

AM:10:00
言語道断(わかるかたには、わかります。。^_^;)のゲスコンの方がいらっしゃり。。。
”大変申し訳ございません! 本日強風のため、ミッキーたちの乗った船がこちらに来ることができず、
ミート&スマイルは中止とさせていただきます。朝早い中お待ちいただいて中、大変申し訳ありませんでした!” と、ランドと違い、ゲストコントロールキャストさんが、潔くお詫びしておりました。
風キャンセル。。今回のクリスマスではジョリスノに引き続き2回目です。。天気には強い我が家ですが、風にやられたクリスマスシーズンでした。。(/_;)
す。  3号クンのあの落胆ぶり、、わかります。私も"ばかーーーー!っていいたかった。。ごめんね。
3号くん。。(/_;)

フリグリに行こうか、BBBに行こうか迷ったのですが、やっぱり我が家はBBBが好き☆
2回目のVIPに並び、無事、BBBを楽しく鑑賞★
BBB 2回目並ぶ


最前センター横に着席できたので、キャラとしっかりふれあえちゃいましたー(^○^)v
我が家の好きなめちゃめちゃドラムがうまいミッキーだったし、なんてったって、サンタぐー様が
アドリブで、最後にエアジャックしてくれたので、かっこいいー♪と声をかけたら、最後のポーズのまま、次の曲になり、暗転し、シンガーさんが登場してもぐーさまが同じポーズのまま眼だけぱちぱちさせており、グー様ーとおお笑いしていたら、シンガーさんが、ちょっと、ちょっとと突っ込む面白さ!(^^)!
あー、BBBも最後のほうになるとアドリブまくりなんだなーと思いました。

そして、そして、ここからはスペシャルです!!
いつも素敵なブログ記事をアップされている、"わくわくディズニー☆フリークダイアリー"のタカぴーさんご夫婦が祝泊されている、スペシャルなタカぴーさんのお部屋から ミシカを鑑賞することに。。
風はまだ強めでしたが、BBB終了後、急いでタカぴーさんのお部屋に到着!
案内されたお部屋からの景色はこれ!
タカぴーさんのお部屋からのミシカ1
あーこがれのーーーーーーー♪ ハバテラですよー(^○^)v 同じミラコに泊まっていてよかった!(^^)!
このお部屋、リドアイルもよく見えるお部屋で、2日目我が家がリドアイルにてミースマ待ちしているとき、テラスに出てきたタカぴーさんご夫婦が手を振られてるのが、はっきりと見えて、うらやましー♪と
ずっと思ってましたー☆
お二人とも、とっても素敵なご夫婦で、お肌もぴちぴちきらきらしているタカぴーさんに、いつもにこにこで優しい旦那さまと一緒に、ミシカのミッキーフェイスや、キャラに大声でごあいさつしたりして、とっても楽しいひとときを過ごせましたー☆こんな私たちのためにお二人だけの時間をさいていただいて、本当にありがとうございました(^O^)/★
しかも、今回、ミッキーフェイスは、何度も出現し、方向も逆転することを発見できてなんかとっても得した気分になり嬉しかったー♪
ミシカミッキーフェイス
違うバージョンのミッキーフェイスはタカぴーさんのブログで確認してみてくださいねー♪

この日のミシカは、風が強いためパイロなしカイトもなし、でも、キャラはちゃんと出てきてくれました。
ミシカミッキー
いつも遠くてとりづらいミッキーもこの日はよく見えて、何度もミッキーと目があいました♪(気がする。。^_^;)
って、こちらは旦那撮影。
ミシカミッキー2


我が家の大好きなちーでーも近くまで来てくれましたが、、、チーデーのみ帽子がとんじゃいそうだったんでしょうか ???二匹とも一生懸命片手で帽子をおさえながら、踊ってましたよー
ミシカちーでー

そうそう、キャラのほかにこんな光景も見れました。
披露宴途中でミシカ鑑賞されている嫁さんたち。あー。。うらやましい。。。。
タカぴーさんとお互いに"やってくださいよー(@^^)/~~~呼ばれたーい”なんていいあってました^_^;
結婚式ミラコ

ミシカを堪能したあとは、我が家のミラコのお部屋は、今回やっとのことでとれたお部屋がトスカーナだったので、初のトスカーナサイドへ。期待せずにお部屋に入ったら。。
ミラコお部屋番号
ミラコお部屋1
お部屋からの眺めは。。クリスマスを感じることができるお部屋でよかった。。
噂では、砂利ビューとか、駐車場ビューなどというお部屋もあるそうなので、よかったです、、^_^;
お部屋のソファーも大きく、また、お部屋も広く、とってもくつろぐことができて、くつろぎすぎて、またまた、旦那はディナーのあとに、このソファーでぐーぐー寝ておりました^_^;
お部屋の詳細は、また後日にアップする予定です。
お部屋からの眺め トスカーナサイド

そして、抽選をしにいきにランドへ。。あー、撃沈。。この日は途中までやったみたいですが、風キャンになったかどうかは不明。。

でも!しかーし! 我が家には、一番の目的の  がまっております。
アンバ行きのバスにのりこむ前に雨が降り始め、アンバについたころには、大雨な感じになり。。
にしておいてよかったと、ほっと胸をなでおろしました。

前回、焼き手のBさんからのお勧め、クリスマス時期のスペシャルディナーがあり、あいてる時間がこの日のこの時間しかないということで、おさえていた鉄板焼きのお席。
花1

サプライズ2


詳細は先日のインレポ1 インレポ2 のとおりですが、めちゃめちゃおいしく、楽しいひとときを過ごせ、二人とも大満足でミラコのお部屋にもどりました。

明日は、クリスマスのミースマにリベンジできるかな。。。とお部屋にもどり、、zzzzうとうと。。。

次回に続く。。。(大掃除が終われば。。)

ひょっとすると、30日から、カウントダウンのためにお泊りイン予定があるので、このままカウントダウンレポに行ってしまうかもしれませんが、そうなってしまったら、ごめんなさい。。^_^;






タグ : クリスマス

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
20081226161504
旦那が、仕事明けにちょこっとインしております♪そんな旦那から、新しいぬいばがでてるということで、写真が送られて来ました?ひな祭りですよ?早いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223222010
20081223222006
20分に一度のツリーにも出会え大満足でした
ミラコで荷物を受け取って帰ります。来年のクリスマスまで、バイバイ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223210006
ツリーをそばで見たくて、寒いのを我慢し、ゴンドラ乗り場並びました寒いです!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223205703
あー!最高に綺麗でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
20081223173408
今日はこちらから、鑑賞します♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
第一生命のラウンジに行って来ました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223132913
20081223132909
メインとデザートです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223123308
20081223123305
今日はランチを贅沢に
カナレットのテラス席で優雅にランチですちと寒いですが、上から暖かいストーブがあって、いい感じですよ?ε=ヾ(*~▽~)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
先ほど、ミースマを堪能し☆ ただいまお部屋にもどってまいりましたー♪
12時にだんながカナレットのランチをpsしてくれたので、それまでゆっくりお支度しようと思います。
さて、のディナー 後半編です。

さて、お次のお料理は、;活車海老のヴァブール 
車海老

頭の先端部分のみ取り、中の味噌の部分やその他もかりかりにやいていただき、足までおせんべいみたいにかりかり食べれましたー☆ この車海老は新鮮でおいしく、塩焼きにするだけでもあまくて
おいしいと焼き手さんからのお話。今回の付け合せは、バジルのソースです。
スプーンの上にのってるのは、トマトのムース。トマトが苦手な人でも、右側のバジルの葉っぱを焼いたもののしたに熱々のカポナータがあるのですが、それとあえてもすごい美味しかったそうです♪

ここで私は、化粧室のため席をはずし、もどってきたら、陽気な歌声と拍手がきこえてきましたー☆

おおー!これがタカピーさんが行っていたサプライズアトモスながしですね。。
サプライズ1

最初、クリスマスソングをうたっていたんですが、あまりにもシェフたちがのりのりなので、
サプライズ2

私の隣にきて、セプテンバーを歌いだしましたー☆
サプライズ3

私たちもシェフたちがのりのりとダンスをしてくれるので、思わずおおうけでヒューヒュー♪
サプライズ4


あー、楽しかったです(^^)
20日からはじまったアンバのサプライズサービスで、シンガーさんは何日か交代でくるらしいですが、
の鉄板焼きが一番のりがいいので、シンガーさんたちもご機嫌よく歌ってしまうそうです^^;

歌が終了したら、今度はお魚料理です;甘鯛のソテーと黒米のリゾットです。
ビーツのクレープ
この、ピンク色はなんですか?とだんなが焼き手さんに質問をしたところ、、
ビーツをいれたクレープです。
真鯛1
真鯛2
そして、この黒米リゾットが、めちゃめちゃおしかったー(^^)v

そして、メインの黒毛和牛のステーキです。
今回の和牛は、岩手県産の 岩手にしき。 サーロインとひれを両方わけていただきましたー♪
和牛サーロインひれ


右がサーロイン、左がひれです。
岩手県産牛

はい、付け合せソースは、ガーリックチップに、おろしポン酢、オリジナルソースに、だんなの大好物のわさびしょうゆを黙ってても出していただけましたー♪
そうそう、私には、例のお塩を。。。


ガーリックライスか、白米を選べます。
私はガーリックライス、 だんなは白米を。
こちらは、じゃこがはいったガーリックライスを調理中。
ガーリックライス1
はい、出来上がり。
ガーリックライス2
ほかに香の物は、白菜。赤だし。がつきます☆
白米 とガーリックライス

そして、いつも楽しみにしているデザート:チョコのアイスに、あまおうイチゴ、そして、クリスマスらしく、シャンパンソースですね。ミントの葉っぱ(たぶん)がアクセントになって,クリスマス色になってます♪
こちらも美味しかったですー
デザート1
デザート2

今度は、ファイナルシーズンのお誕生日イン時に予約しようと思ってます。

今回も焼き手のBさんをはじめ、のキャストの皆様にお世話になりましたー♪
楽しく、美味しくお食事できて楽しかったです。ありがとうございましたー(^^)v







タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223104924
20081223104921
20081223104918
みんな、めっちゃ楽しかったです?ε=ヾ(*~▽~)ノミースマ最高です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081223085226
今日もここからです無事、最前列取れました?ε=ヾ(*~▽~)ノ我が家最後のクリスマスミースマ、楽しみたいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20081223071904
今日は昨日のリベンジでまたもや、ミラコ組です但し、昨日、中止だったせいか、かなり出足が早いですミラコ組も激戦です色々あったらしく、ルールがあり、それを決めるのも大変でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
こんばんわー☆
コメントいただいた、はぴくぴさん,Akkoさん、あゆさん、ドキンさんありがとうございます♪
そして、いつもながら、訪問いただいてる方にも感謝感謝です(^^)
今日は、ミースマの風キャンにあいましたが、とても素敵なお招きと(そちらはまた後日アップいたします) 出会いと、お食事をいただけてとてもまんぞくな一日でしたー♪

今日は、そんな大好きな でのディナーのひとこまを。。

素敵なサプライズ?があったので、前半後半にわけてアップしたいと思います。後半のアップは23日帰宅翌日以降になりますが、よろしくお願いします。

まずは、テーブルセッティング
花1

これできづいた方は相当の通です☆
そう、20日から変わったそうなんですが、半月のお盆がこちらにかわり、箸おきも変わってましたー♪
こちらは、今後このような形で続行していくそうです♪

今回は、20日からの特別コース 鉄板焼きコースから、柊です。
今回のコース2

こちらのコースには、スペシャルピンがついてきます☆
スペシャルピン 

きゃー! ミキミニがそろってますよー☆ 真ん中には水色のきれいな石がはいってます☆
思わず、ウィッシュウィッシュと興奮♪

さて、まずはドリンクから、 だんなは琥珀エビス
琥珀エビス

私は、キャストさんの"もうすぐなくなっちゃいますよー"というあまーい誘惑に負け。。
スペシャルノンアルコールカクテルジュース こちらも後半なので、前半のタイプと違ってカラーですね
スペシャルカクテルジュース1

はい、もちろんちーでーもおりまーす♪
カクテルジュースちーでー

グラスを喜んでみてたら、ん?そこのほうに何か??
カクテルジュースの中1
スプーンですくってみたら、星型にくりぬかれた、パイナップルでしたー☆
いきなはからいですねー♪
カクテルジュースの中2

さて、お料理です。
前菜から、 パテ・ド・カンパーニュ パテの中の緑はピスタチオです♪
前菜1

次は、右;フォアグラの味噌漬け、左:黒毛和牛のタンシチュー 

これは、びっくり! フォアグラが苦手がだんなが、美味しい!! と驚愕!! 二人ともおかわりほしいほどでしたー♪ 牛タンのシチューは本当にやわらかくなっていて、シチューも本当に美味しかったですー
牛タンシチューとフォアグラの味噌漬け

コンソメスープ
こちらは、和牛のすね肉をじっくり煮込んでだした絶品もの。
私がいままでいただいたコンソメスープのそれとはぜんぜん違いましたー♪
コンソメスープ

さて、お次は。。おおー!車えびが!!
車えび調理中

このつづきはまた後日にて。。。
おやすみなさい。。

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20081222200642
20081222200639
20081222200636
20081222200633
20081222200629
20081222200626
20081222200623
20081222200620
20081222200617
20081222200613
あまりにも美味しく、食べてしまってから気づいたのもあるので詳細は後日アップします♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081222173504
花に行ってきまーす
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081222161505
抽選は、外れましたが、帰りに!な、なんと!モンスターズインクの前でサリーの整列グリーティングやっでました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20081222153222
20081222153219
20081222153215
初のトスカーナサイドです以外に素敵です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081222115410
20081222115406
ウォーターフロントには、すでに、ファイナルステージに向けてのショーのステージが着々と進みつつありますね?ε=ヾ(*~▽~)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081222101804
いつものコース!
二組目だったので、BBBに並びましたヽ(≧▽≦)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
ありえませんミースマ風キャンセルです今日は、すべてが風でヤバいですここは、方向性を変えて行こうと、いつものコースになりそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081222092303
やっぱり、ミースマでしょう!タカピーさーん見えますか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20081222070009
20081222070005
ミラコ泊なので、今日はこちからやっぱり、楽です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
写真は、昨日のミートミッキー☆ 念願のファンタジアミッキーとです。

旦那が目をつぶってしまい、なんと3回も撮り直して、そのおかげでミッキーといっぱいおしゃべりできちゃいましたー(^○^)v
ミトミキファンタ

これからお泊りいってきまーす★
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ただいまもどりました。
途中より画像がアップしても反映されず、ただいま戻ってテストでいろいろやってみたのですが、
どうやらやっぱり原因不明、たぶん、FC2の障害だと思われます。
今日のレポの様子は、とりあえず、旦那のブログにて、、、よろしくおねがいします。。。

コメントをいただいた およよ太郎さん、 

メールにてご連絡いただいた、あゆ&太郎さん、マイどんぐりさん、、
なぜか、今日はすれ違いでしたね。。^_^; みなさまはまだパークでしょうか??


また、ブログに遊びにきていただいた皆様ありがとうございます★

明日はがんばります。。。FC2がんばれ!


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョリースノータイム
ありえません!
キャラクターが全員出てきた時点で、強風の為、ショーを中止させて頂きます。放送され、ちょこっとだけキャラクターが挨拶して、さっさと帰ってしまいましたなもので、我が家も帰ります…明日にかける。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョリースノータイム

20081221161904
ここの席が当たりました?ε=ヾ(*~▽~)ノハイ、首切りといわれてるセンターブロックです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221141318
抽選、当たりました?
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221190037
20081221190034
20081221190031
ランドのエントランスでまったり中先程シーで購入したチーデーの新商品お菓子です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
チーデーの新しいお土産お菓子を買い、これから、トコトコとランドへ向かいます晴天で気持ちいいです20081221100908.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221105920
20081221105917
20081221105908
旦那が、行ってみたいというので、ユカタンにやって来ました?ε=ヾ(*~▽~)ノハイ付きです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221103016
20081221103013
20081221103009
20081221103006
トランジットスチーマーラインに乗り、ミースマ見ながら奥地へ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221100908
20081221100905
なんか、シーの方が混んでる感じがします
遠くではミースマの手をたたこうが見えます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221085314
20081221085310
念願の魔法使いの弟子ミッキーと撮影出来ました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221081403
ハニハンのファストパス取り、ミトミキに来ました?ε=ヾ(*~▽~)ノ今日こそファンタジアでありますように
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221073709
先程、放送があり、開演時間が5分早まりました?ヽ(≧▽≦)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20081221055907
今日は、日帰りインしてまいります
| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
