プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ドリームカンパニー
おはようございます。
昨晩お誕生日インより帰宅いたしました。 イン中寒い中、あたたかいコメントいただいた、タカぴーさん、コニタメさん、ナツさん、マイドングリさん、美江さん、ドキンさん、ちぃさんありがとうございます♪ そして、たくさんの方が数たくさんあるブログから訪問していただいて本当に感謝です♪

今回のインは、当初27日?29日の予定でしたが、仕事の都合があり、28日からの1泊になりましたが、最終日は予報でも危なかった天気もなんとかもってくれて、大好きなドリカンも何度も楽しめとても充実できました♪

まずは、流れを。。といいたいのですが、これから仕事なので、ドキンさんからいただいている質問の
ミッキーのドリームカンパニーの最前列と2列目の見え方を掲載したいと思います。

初日、28日ミラコ泊だったので、アーリー中は翌日の朝にしか1時間アーリーはできません。といわれ、(リサーチ不足、、、旦那様ごめんね)通常の開演の15分前ミラコ組として、ミラコ入口よりイン。

どうなるかな。。と思いきや、以外にアトラクに流れていたようで、ラッキー?にも二列目をゲット!!
そこから見えたドリカンがこちら。
2列目ドリカン ピンク

そして、翌日のミラコプレミアアーリー組(と自分で勝手に名付けてます^_^;)で並んだ時は、最前列ほぼ同じ座り場所。(2席ぐらい左より?)
最前列ドリカンピンク

なるべく同じポーズの立ち位置でこの写真を選んでみました。

ミッキーのタキシードとステージの位置関係をみていただければどれだけ違うかよくわかると思います。

最前列だと目線をいただけるとしたら、どセンでないと無理かもしれません。
初日と今回2列目を座ってみたら、キャラにもダンサーさんにもかなり目線をいただけました。

最前列の人の頭の高さが気になるところでなければ、2列目をおすすめしますが、やはりどうしても頭が入るときがありますので、早くならべて、望遠がきくのであれば、3列目以降の通路側のでっぱっているところがいいかもしれません。。でも、臨場感という意味では、最前列や2列目ですね♪

ちなみに他の場面も、こちらは、同じポーズでないのでわかりにくいですが、。。。ご参考になれば。。
2列目
2列目ドリカン

最前列
最前列ドリカン1

やはり最前列だと靴まで入りません。。。^_^;が、撮影は楽です♪


タグ : ミッキーのドリームカンパニー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090129170803
ライトアップし、ドキドキですあと10分
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090129162811
初のドリカン二回目です。雨予報だったせいか、いがいにすいてます。まだまだ席は空いてます。毎度同じ写真ですみません…
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090129153840
20090129153836
20090129153832
20090129153828
20090129153824
20090129153820
20090129153816
20090129153813
20090129153808
シーエントランスグリーティングミニーちゃんが誕生日シールに気づいてくれて夫婦でグリーティング→ランド→エントランスではだかんぼチーデーにお誕生日祝って貰い二匹とグリーティング→抽選はずれ→ミラコ→ベッラでミシカを堪能しながらドリーム・ゴーズ・オンランチを頂く。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090129105604
無事、最前列センター付近ゲット出来ました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090129092409
20090129092405
並びました?4組目です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20090129075423
20090129075419
20090129075416
20090129075412
20090129075408
テラスは寒すぎルームサービスを諦め、サローネを選択しました?やっぱり、スモークサーモンは美味しかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
20090129063823
20090129063819
20090129063816
20090129063812
20090129063806
ただいま、起床です
テラスからの眺めはこんな感じです。風が冷たいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128193216
20090128193212
20090128193208
花ランチ後、年パス更新し、キャッスルショー抽選当選したので、撮って見ました?プルがかわいかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20090128153835
20090128153831
20090128153828
20090128153825
20090128153821
20090128153818
20090128153809
今日のランチは豪華に花で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128104809
今日はこの席からですがあたたかいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128103812
20090128103809
お見送りしながら、まだまってますさぶい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128101404
風が冷たいですが気持ち良いです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128093222
20090128093218
20090128093214
暇つぶしにお土産見ていたら、スティッチのこんなシリーズがありました見たことなかったのですが、以前からあったのかな?あと、私の好きなミラコのお菓子が復活していて嬉しかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090128071218
20090128071214
20090128071209
今日からミラコ泊ですリゾートライン噂のミッキーフェイスのコーンで描かれてるのを見れました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25thファイナルステージ
20090127114016
グランドフィナーレのポップが勤務先に掲示されました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
先日インの帰り、春花凛彩の鉄板焼きディナーいただいてきました。

このコースをいただくと、ミニーちゃんのレジャーシートがいただけます。(携帯画像ですみません)
20090125193629.jpg

席にすわったとたん、旦那が、あ、鉄板がミッキーになってる☆と気づき、焼き手のHさんが、よく気が付きましたねー♪先週から変わったんですよとのこと。行く機会があったらぜひご覧あれー
ミッキーフェイス鉄板



メニュー
メニュー

今日のお飲物は、ワインボトルオーナメントコンプもあり、白ワインをオーダー。おー、撮るの忘れた。。
ちなみにいただいたワインは、シャルドネのGlass Mountain です。お料理とあって、とってもおいしかった。
そして、いただいたワインボトルオーナメントはこちら。
ワインボトルメダル

ここからは、お料理のご紹介です。

先付 牛肉と大根の豆板醤で味付けしたものです。やわらかく煮てあっておいしかったー
先付

前菜 オマール海老とキャビアのカクテル仕立て
オマール海老1

黄色いのは、卵豆腐です★オマール海老がすごくおいしかったー♪
オマール海老2

スープ:どんこ椎茸のポタージュ こちらは、とってもクリーミーにしあがっていてシイタケが嫌いな旦那もぺろりといけちゃいましたー
どんこ椎茸のポタージュ

お魚:鰤のグリル黒味噌ソース
とってもきれいなブリ、いつもながら、お刺身でも食べれるブリとのこと。だからは好き♪
ブリ1
こちらが、黒味噌ソース。これ、すごいおいしかったです★ 左のほうにみえるのは、今日野菜をだしでことこと煮たもの。これがそえられます。
ブリ2

そして、これができあがりー
ブリ3

そして、メイン テンダーロインとサーロインステーキです。

お肉1
あ、ここで、ワインがちろっと見えてますね♪
ちなみに、旦那さまは、白飯。 

私は、ガーリックライス。あー、すみません。携帯なもので、ぼやけてますね。。^_^;
20090125193616.jpg

お肉は、黒毛和牛です。この日は岩手産でしたー
黒毛和牛

水菓子:ゆずシャーベット そして、緑茶です。 ほっとしますよねー♪
水菓子

実は、いつもの焼き手のBさんがお休みだったので、新人当初から知り合いのHさんが焼いてくださったんですが、以前にくらべて腕があがっていて、とっても嬉しかったです。

お話をいろいろしていて、こういうところに就職するのに、やはり学校は調理師専門学校なんですか?とか、免許もってるんですか?などと話しをしていたら、いつも絶妙のタイミングで給士してくださるIさんが、(我が家、ひそかにこの方の給士が大好きなんです)"鉄板焼きの免許といえば、当店が本に掲載されたのご存じですか?と質問をされ、"みたいです?"と言ったらみせてくださいましたー♪
鉄板焼き本1

シェフが。。!(^^)!りりしい☆
鉄板焼き本2

もっと、お金と時間に余裕があったら、優雅に単品で鉄板焼きを堪能してみたいなーなんて、この本をみて思ってしまいました。。
宝くじがあたればなー。。。、て、みんな思いますよね。。^_^;




タグ : アンバサダーホテル 春花凛彩

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090125193636
20090125193633
20090125193629
20090125193626
20090125193622
20090125193619
20090125193616
20090125193610
春花凜彩ディナー頂きました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090125160808
ドリームスウィズイン当たりました?旦那、引きが良いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090125145501
今日も快晴の中、ドリカン一回目見ました?
ドナチャン髪の毛あがらなくて、最後は自分で上げてたけど、三本くらいしかあがらなかった?可哀想
その後ザンビでスペシャルメニュー食べてます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダッフィー
今日は、先日のスイートダッフィーを視察してきたときに見たグッズのご紹介です。

けpp

しかし、残念ながら、こちらのペグおばさんのショップは1時間の入場制限が入っていたので、

マクダックスストアを見に行ってきました。

マク1

こちらが、今回の着せ替えです。
ちなみに、このダッフィー人形。お友達がクリスマスにインしたとき、売り切れてなかったそうです。。。
ものすごい人気なんですね。。^_^;
マク2

最近、この小物入れにオリジナルの洋服をきせて持ち歩くダッフィーファンをよくみかけます。
そのせいか、一人で何体もの小物入れを買っていく人見かけました。こちらの写真は、補充してすぐにとったのでありますが、この1分前ぐらいは、3個ぐらいしかさがってませんでした。。
ちなみに、そのうえにかざってある、ピンクと茶色のシュシュみたいなものは、ミニタオルです★
マク3

そして、群衆ができていたのがこちら! こちらも、みんな自分好みのダッフィーを探すのに必死のようで
ぐっちゃぐちゃになってましたよ。。(/_;)
マク4

ハートのクッションに、お菓子。
マク5

かわいいですね。
マク6

こちらのカップも、一人で5セット買っている人をみかけたりしました。。
マク7

グラスに、ピンとがあってませんが、いろいろなミニチュアがついた携帯ストラップも数多く販売されてましたよー♪
マク8



タグ : ダッフィー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25thファイナルステージ
20090123182207
旦那が会社帰りにインしたら、抽選が間に合ってしてみたら、当たったそうですいいな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25thファイナルステージ
ドリームス・ゴーズ・オン開催にあたって、ドリームキーも新しい色 コバルトブルーと、25と描かれていたところがミッキーフェイスになってるものが発売されました。とってもきれいです。私も自分と旦那の分を買ってしまいました。。
新しいドリームキー

違いは、こんな感じ。比較すると、全然違いますよねー♪

そして、裏はこうなってます♪
新しいドリームキー2

本当は、自分で購入したものをアップしたかったのですが、ちと多忙なもので、撮影してないもので、
パークのショーウィンドウのものをアップしたので、ぼけてしまってます。。^_^;実際はもっと綺麗ですので♪すみしぇん。。

タグ : ディズニードリームキー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダッフィー
さて、今日ははぴくぴさんとのお約束通り、スウィート・ダッフィーカフェの様子をアップしたいと思います。と、その前に、ダッフィーのグリのコスがたぶん、たぶんですが、、、新しくなってました!(^^)!以前はあまり感じなかったのですが、最近だんだん、あのゆったり感にはまりつつあります♪
ダッフィーグリ

バレンタインとホワイトデーを組み合わせたようなイメージのコスですね☆ハロウィンから、ダッフィーのコスがだんだんかわいくなって、いいですねー♪

おまたせしました★
スウィート・ダッフィーカフェです。
ダッフィーカフェ1

店内の様子。
ダッフィーカフェ2
イスの背もたれにはハートにこんなメッセージ付き
このイス、ものすごく重いんです。。^_^;はんぱないですよ。。盗難する人はいないと思いますが、
たぶん、イスをあちこちに動かされないようにするものかと思いました。
ダッフィーカフェ3
こちらが、今回でたスーベニアカップ
ダッフィー4
こちらが、スーベニアのお皿。
ダッフィーカフェ5

こちらが、そのスーベニアについているデザートです。ふたつともダッフィーのクッキーがついててかわいいですねー♪
ダッフィースーベニア

隣のダッフィーグッズのショップの飾りつけもダッフィーですね☆ちなみに、入場制限で、行列ができており、一時間まちでしたよ。。。。それでもみんな待ってました。。
だから、カフェの店内は混んでませんでした。そう、ダッフィーファンは、ショップでお土産を買うのと、ダッフィーグリで並んでるので、手いっぱい。カフェでお茶している人は、すでに両方をゲットした人か、それをまだしてない人たちのようでした。
ダッフィーカフェ6
そうそう、私のまわりでは、いくつものプレスの方々が撮影や取材をしておりました。
私の真後ろで撮影していたプレスの雑誌はどこだったんだろーなー、、、もしかしたら私の後ろ姿もうつってたりして、、^_^;な、わけないか。。



タグ : ダッフィー スウィート・ダッフィーカフェ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ドリームカンパニー
今日は、晴天で本当に暑かったぐらいでした☆
さっそく、気になってると思われる。ドリームカンパニー(以下、私的に、ドリカム→ドリカンですかね。。^_^;と略させていただきます^_^;)の各キャラのコスをアップしたいと思います。

テーブルのようなとても楽しいショーでしたよー♪なので、あまり詳細のストーリーはアップしないでおきます。ぜひ、生で堪能してくださいねー★えっつ?跳びこみ隊ですか?とびこみ隊的なモップアクロバティック隊がいましたよー、見ごたえあります。


ミキミニは衣装チェンジが多いので、登場順にてアップしますね♪

まずは、ピンクの衣装のミッキー
ミッキーピンク

そしてミニー
ミニーピンク ドリカム

お次は、プル君 ん?少しおめかししてもらってます。
プルピンク ドリカム

そして、ダンスインストラクターのぐー様
グー様 ドリカム

まってましたー♪チップですよー
チップ ドリカム

そして、デール
でーるドリカム

よくみるとこの二人微妙にコスが違います★
ちーでー500
ちーでーは、大失敗してしまって、おちこんでいる少女をはげましつづける役目なんです。

お待たせしましたー♪デイジーねえさんでーす(*^_^*) チャイナなダンスですよー
スパイスガールチームみたいに踊ってましたー
デイジードリカム
ラストエンペラーに出てきた王妃のような衣装ですね(^◇^)
デイジー姉さんは、チーデーたちがご飯を食べにいったところのダンサーでやはり歌とおどりで少女をはげまします♪

出たー!どなちゃんのかぶりものシリーズ☆ 自称ボイストレーナーですが、、
ドナルドドリカム1

うわわわわわーー(@_@) と変な発声するたんびに髪の毛がびよーん
ドナルドドリカム2

わwaawaaaaa!!!! あーあ、ベートベンみたいになっちゃった!(^^)!
ドナルド ドリカム3

そして、オーディションでは、
まずは、クララベルが登場★ さすが、うしどし!
クララベル ドリカム

そして、ペンギン タップダンスを披露します
ペンギンドリカムオーデ

マリーも出てきて
マリードリカム オーデ

そして、こやつら。。ぶーちゃんですよー♪ このあと、ポンポンを持ってがんばってましたー
三匹のこぶた ドリカム


お次は、審査員になったミキミニのコスです。
最初にミニー
ミニードリカム 審査員

ミッキー審査員
ミッキー審査員


最後にオーディションに選ばれたメンバーとレギュラーメンバーでショーが開催されます♪

まずは、ぷるとまりー
プルとマリー ショー編

そして、ミキミニ
ショー開催のドリカムミッキー
ショー開催のドリカムミニー

最後は、25THのコスで登場です♪
ちょうど、私の目の前がちーでーとぐーポジで、めっちゃ、ずーっと撮りっぱなしでしたー☆
、このポジある意味いいです♪ キャラはセンターだけにいないので、展開ごとにちがいますから、
お気に入りのコスや、キャラのポジを覚えてくださいねー(^○^)V
ドリカムエンド ちーでーぐーさま

25TH、コス

そして、エンディング
エンディング

そうそう、続きに主役ともいえるダンススターを夢見る少女をアップしておきますね

えっつ?それより、ランドのショーは? 行きましたよー急いで、間に合いましたよー。でもね。。。
インレポでも記載した通り、中止ですよ。。
ちなみに、オープニングから中止までの衣装。通常のレギュラー衣装でした。ビッグ8が登場★でした
よ。

ランドショー1

ランドのショー2


中止になったのは、そのあとに、ミッキーを探しに少女と魔法の鍵をもったぷるが迷い込んだおもちゃの世界にいるバズやウッディーとジェシィーが出てきて、バズとウッディーがリーダー争いけんかしはじめ、ジェシーが魔法の鍵をぷるにつかわせて、リーダーを少女たちに任命したところで、次の展開にいくはずが、、、、おとが急にフェードアウト。。。。。。そして、シス調ですよ。。。^_^;あー、、、2回目はやったのだろうか???すごい迷いましたが、シーを最初に行っておいて、本当によかったです。。(*_*;
始発でいったかいがありました。。















続きを読む »

タグ : ミッキーのドリームカンパニー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
20090119145205
買うのに、入場制限中ですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
20090119143213
20090119143209
スゥイートダッフィーカフェに来てみました?ε=ヾ(*~▽~)ノ可愛いですねプレスまくりです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119131818
しちゃいました?大きかった!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
20090119131013
作りました?ε=ヾ(*~▽~)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLショー
なんと、途中で音が出なくなり、中止となりました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSショー
ミキミニの衣装チェンジ凄いですチーデーの衣装可愛いかった?♪デイジーは赤い衣装でしたドナルドは笑えます!うけます♪グー様は、あのラフさがいけてます!プルチャンは相変わらず、首にかける系のみ、でも出番多いです
クララベルや3匹のこぶた、ペンギンも出てました?♪写真は帰ってアップしますね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
20090119105804
ミッキーのドリームカンパニー
ステージが高いせいか、みんな、後方をとったので二列目が取れちゃいました?駄目なのかな?それにしても凄い人ですもう、一回目ご案内終了だそうですよ?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119101217
20090119101213
前後しますが、キャラクターお出迎えはミキミニグープルでした!みんなで手拍子かわいかった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119101024
アーリー組みが凄いいました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119092608
20090119092604
すっかり晴天です隣の柵ではアーリーエントリーがもうすぐ始まります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
20090119085023
20090119085020
20090119085017
20090119085014
20090119085010
20090119085007
我慢できずに、買ってしまった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:25周年関連
20090119083803
ドリームキーがミッキーのかおが金の装飾で描かれ、何か豪華になってます…今日から?それとも、私が気がつかなかっただけ?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119081416
20090119081412
ボン・ヴォヤージュにはなかったので、シーのあの売り場だけなんでしょうね?
ランドのスペシャルメニューにマロンのロングエクレアが(私の勘違いでした。。すみません…-間違い)→新登場してました?♪美味しそうです♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090119080812
なんか似てますね?早速隠れミッキー探します!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
ミッキー広場では☆もう皆様おわかりでしょー♪

閑散期の三銃士です♪
三銃士1

この日はミッキーとの相性がばつぐんで、ものすごいミッキーみてくれましたー♪
三銃士ミッキー

そして、朝くるときに予約したのランチに。

花でランチ1

凛彩がはじまってましたが、花1?2
お誕生日インにとっておいて、、今日はたべたことのないものをいただこうと、、わたしはフォアグラステーキ丼セット
ステーキフォアグラ丼
旦那は隣の人の天ぷらをみて夢膳を。。(しかし、、きたのは、立派なものがきた。。どうやら、隣の人が食べていたのは、膳だったらしいです。)
花 夢膳
実は、この夢膳、この前に数の子の先付けが出て、さらに、この写真ではわかりづらいのですが、三段のお重になってるんです(*^_^*) この記事の詳細は後日にアップします♪

そして、両方とも和菓子が付きます★

私のセットが2200円 旦那のが3000円のものだったので、もちろんダイニングボヤッジエントリーしましたー♪早く全部のピンをためたいなー

ダイニングボヤッジ

花でお腹いっぱいになった我が家。ランドにむかうことに。目的は25thコスのミニーちゃんとグリをすること。ファイナルがはじまるとまたきっとぷーに戻ると思ったので、最後にとっておこうと行きました。
この日のミニーちゃん♪めっちゃかわゆすでしたー☆

ランドエントランス整列ミニーグリ

そして、ちーでー達も出てきていたので、チーデーたちとも、無事にグリができましたー♪ランドにいたちーでーも、毛並みがつやつやしていて、お風呂にはいってさっぱりしたようなきれいなちーでーでしたー(^○^)写真は旦那との2ショにて

ランドエントランスちーでーグリ

そして、お土産やさんをみながら、トゥーンにとことこ。ちょっと疲れたから、シティホール前でお茶をしようとしたら、おおー!ミニーちゃんが♪旦那はそっこーミニーちゃんへ。その次にちーでーが!私はちーでーのもとへ。。デールがぼん!と目の前に、おもわず、"デール写真撮らせてください♪”といったら、
ぴゃーと移動し、ポーズ♪
トゥーンチーデーグリ1
デールが、こっちに行こうーと移動しはじめたので、一緒についていくことに。。。私:"どーしたの?”
デールが一生懸命イスをかたづけながら、探し物をしていたら、チップがやってきて、デールが手まねきして、一緒に写真を撮ろう!、と撮れた奇跡のこの写真☆(^O^)/ちょうど旦那がきてくれてたので、
撮ってもらえましたー♪

トゥーンチーデーグリ2

なかなか二匹と一緒に撮れないので、とっても嬉しかったです。言うまでもなく、その後、みんな、一緒に撮りたかっただろうに。。チップが違うゲストさんと撮っている間、デールは私とさらに移動。。
ここで、旦那とやっとグリできましたー☆ ありがとうデール♪

今日は、本当にグリ天国でしたよー♪

明日のファイナルステージにむけて思い残すことのない貴重な一日を過ごすことができました★

最後までお付き合いいただいた皆様。ありがとうございました。

これから、明日のインにむけてしたくします。。 ね、ねむいよー(@_@)






タグ : チップ&デール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
本日、明日からファイナルステージがはじまるということで、閑散期最後の日にインしようとしてまいりました。

天気もよくなさそうだし、お土産やステージの様子とかみれればいいよねな感じのインだったのですが、さすが、閑散期! そして、そして、午後から雨の予報もなんのその、寒かったけど、天気ももって、
最高のグリ天国・アトラク天国でくたくたになるまで遊んでまいりました☆

まずは、シーより、
インレポでもアップしましたが、ファイナルステージのかざりつけもおわってました♪
シーエントランス

インすると、ちょうど、リドミースマ船がやってきて、写真をぱちり。
ミースマ船をお見送り

マクダックスストアもバレンタインの飾りつけに。
マクダックスストアショーウィンドウ バレンタイン2009

写真を撮っていると "シャーキーン♪"とパフォーマーカストさんのおとが。。。
インレポにと写真をと撮っていたら、カストさんが、気づき、見せて見せてといわれ、

この写真を見せたら、20090118214206


ダメだしをされ、、撮り直してー!といわれ、"パシャ♪"の瞬間
”ポン"”
20090118104607.jpg

みんなうけてました!(^^)!と、その瞬間うしろから、リドミースマにむかうチーデー達のビーグルが♪
カストさんとちーでーがお互いにエールをおくりあってましたー♪
私も写真を撮りながら"がんばってねー♪"
ミースマにむかうチーデーをお見送り

そして、見送ったあと、カストさんも最後のパフォーマンスのあと、しめて、移動してしまったので、新しいショーのステージを見に。ロープの前にキャストさんがたち、ゲストを規制しておりました。並ぶのはどの辺ですか?と質問したところ、当日でないとわかりません。。。といわれ、やっぱりな。。当日になってみないと全くわからない状況ですが、今日はこんな感じでした。
シーステージ1
シーステージ2
シーステージ3
シーステージ4
座席数はドッグサイドステージより多いもの、座席は平坦なので、後方の方は、前方の人の座高が高いと見えにくいかもしれません。。^_^;

次に、トイレに行こうとエレクトリックレールウェイの化粧室にむかうと、
20090118214210

あー、エレクトリックレールウェイは休止中だったのですね。。

そして、化粧室のあと、奥地へとむかう途中、キッチンビートに出会いました。スパイスさんとシュガーさんがいなくなってました。(/_;)"おーーーーー!あなたにひとめぼれしました♪""ごめんなさいねー!このひとクレイジー" (なつかしいな。。わかる人には、わかると思います)でも、その分、旦那によると、ビートテクニックのスキルがアップしてたねと言ってました。
20090118214214


そして、待ち時間0分のアクアトピアにのり、
20090118220405.jpg

あまりにも寒いので、あたたまろうと、ドナルドのボートビルダーを久々に見ることに。
これを見るのは、本当に2年ぶりくらいです。。^_^;
ドナルドのボートビルダー1
ドナルドのボートビルダー2
ボートビルダー3
ボートビルダー4
思わずちーでーがかわいすぎて、二回も見てしまいましたー☆
体もあたたまったので、奥地にむかおうとでてきたら、、、

おおー!ダッフィーではありませんか。よこから撮影させてもらおうと思ったら、ちょうどおかえりの時間だったようで、全身を撮ろうと遠めから撮っていたら、ダッフィーが、どんどんレンズに近づいてきて、、、^_^;こんなにアップになってしまいましたー♪

ボートビルダーのあとのダッフィー

なんか、今日はいい感じの予感がした我が家。とことこと、ロスト方面に、ロストグリがなつかしーねー♪なんて話していたら、おおー!ぐー様が♪おおー!その後ろには、ちーでーが!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪
とってもいい感じのぐー様とちーでーで、ちゃーんとみんなとグリができたうえに、お帰りでも楽しいひとこまを見ることができましたー☆この様子はまた後日に。。
ロストでグリ

そして、、、そのあと、
待ち時間15分のレイジングで風をきり、
20090118220409.jpg

シンドバッドであたたまり。

花でランチの予約をしていたので、エントランスにむかったところ、
おおー!閑散期恒例のあのショーが!!!
続きは次回につづきます★

タグ : チップ&デール 閑散期イン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090118104607
カストさんと遊んでたら、思いかけずに会えました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
20090118103014
エントランスはファイナルの飾り付けになってました?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
コメント返信遅くなってしまっていてすみません。。先ほど仕事から帰宅いたしました。^_^;
これから、必ず返信いたしますので、よろしくお願いします。

さて、お正月インの時、どこも激混みだったお土産屋さんの中で、ぽつりとすいているコーナーがあり、
あれ?ここはなにかな?と思ったら。。。

ひなまつり1

きゃー♪ かわいい\(~ロ\)(/ロ~)/☆

我が家の大好きなちーでー探しましたよ。。
デールひなまつり

ヒューイ・ルーイ・ドゥーイとともに5人囃子のうちの二人
チップひなまつり

よかったわ。。いるだけで、充分よ(;_;)/~~~

そして、その下にあったミキミニのひな飾り1

ミキミニひなまつり

ミキミニひな飾り2 ひし餅でしたっけ?の上にのってるミキミニもかわいい♪
ミキミニひなまつり2

そして、私だったら、これを買ってしまいそう。。。(*_*; ミキミニひな飾り3
ミキミニひなまつり3

そして、最後に やはり、リゾートはこれを売りにしてるんですねー。これはシーのお土産やさんに売っていたのですが、
青い子とピンクの子。
スティッチエンジェルひなまつり

七夕グりがあるから、ひなまつりグリがあってもいいんじゃないかなーなんて、思ったんですけど。。。
だめですか。。。(/_;)OLCさま。。。





タグ : TDRひなまつりお土産

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
更新がおくれてすみません。。 多忙にて、やっとアップできます(;_;)/~~~

さて、今回は前回お約束した、ドナデジ ミキミニ と ちーでー達です★と、いいたいところですが
ミニーちゃんは、前回のお写真であとはきれまくり。。のため、、今回の主役 クララベルの登場です♪しかも最後ですので、ぜひ、最後までお楽しみください。

まずは、われらがミッキ-☆ 我が家のほうはミッキーがのってました♪ですが、早い早い。。。

ランドグリ8

ミッキー1

おかげで一番ちかくにとれたのは、ピンぽけです。(*_*;

ミッキー2

笑点のような羽織袴のミッキー、笑点の方々は、笑わせるお仕事だけど、ミッキーはいるだけでみんなを笑顔にさせてくれます。
ミッキー3


そうそう、笑わせてくれるといえば、我が家のちーでーのチップ。
タコ糸をもって、おなかぽんぽん♪1月1日の音楽にあわせて、タコ糸で拍子をとってましたー(^○^)
ランドグリ9

チップー♪ チップー♪ あ、デール! でも、デールはずーーーーーーーーっとあちらむきっぱなし(;_;)/~~~
ちーでー


さて、次は、デイジーです♪ かわいい(^O^)/ おかめの着物の赤白とデイジーの毛の白色がとっても映えて、きれいです(*^_^*)
デイジーおかめ

おーーーーーーっつ、ここで、ひょっとこどなちゃんと合流☆
ランド正月ぐりどなでじ


そして、最後のクララベル。 ミキミニの後ろのセンターの位置していたので、我が家はミッキー側からクララベルとごあいさつです★まずは、お手手をあわせて丁寧にごあいさつ♪
ランドグリ クララとミッキー

そして、手拍子♪かと思いきや^_^;



は、鼻拍子クララベル


あなたに座布団を1枚♪さっていく くららべる

タグ : ランド 正月グリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
今日は寒かったですね。。(/_;) お正月の記事もそろそろ終わりにしなければ。。。
と思いつつ、まだアップしていない写真がたくさん。^_^;

今日は、ランドのニューイヤーズグリーティング

昨年から参加した正月のパークのグリーティング。 去年は撃沈だったので、早いとわかってながらも
最前列をとるために、早くから並ぶことにしました。 無事に最前列はポジれたのですが、、、

ランド正月グリ1

きました。きました。いつもは素敵な楽団さんたちが、フォーメンションを組んでおり、あれ?あれ?
キャラが全然見えないんです。。^_^;

遠くから、撮る作戦は、これにて撃沈。。
ランド正月グリ2

それでも合間合間を狙って頑張って撮ってみました。 車に乗っているのは、ミキミニクララベル。
他のミキミニ以外のビッグ8は、その前後左右側面にちらばってグリしてます。

ランド正月グリ3

他のブログにもたくさん掲載されてますが、プル君は、やっと着物をきせてもらえました。やっぱりお正月だから、特別なんだなー。と思っていたら、、土佐犬とかが、化粧回し?でしたっけ?そんな感じのものをしてましたねー(^○^)さすが、わんちゃんきゃらです★

そうそう、車のナンバープレートが、A Happy New Year とミッキーフェイスがえがかれてましたね・

ランドグリ4

むかって右側はミニーちゃま☆ シーのグリとまた衣装が違ってかわいい♪

ランドグリ5 ぐーさま1

グー様 どなちゃんがきました。写真を撮ろうとしたら、ぐーさまがみなさまにごあいさつ♪
と、そのとき!!! どなちゃんのくちばしに"ごん!”

ランド正月グリ6ぐーさま2

グー様:"ドナルドオー いたいよおー"
どなちゃん:"ご、ごめん"

ランド正月7 ぐー、どな、 

と、そんなやりとりがあったなんて、まったくしらない デールでしたー♪

次回は、ドナデジ、ミキミニ、ちーでーをご紹介いたします♪


タグ : ランド 正月グリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お正月
   1月6日カレンダー

今日は元旦にみたシーのニューイヤーズ・グリーティングの様子を。

"1月1日のうたをくららベルがうたいながら、ミッキーとミニーがひとことふたこと、お正月のごあいさつをしていきます♪"ザンビ、ミッキー広場、リドアイル、ポンテペッオ、にとまり、ごあいさつをしていきます。その場所場所で、ちょっとずつ違うのがよかったですねー♪元旦NYグリ1

そうそう、2009年のアンバサダーさんのごあいさつもありましたよー☆

元旦シーNYグリ2

クララベルカウは、12年に一度にしかこないこの牛年が自分の年で光栄です★とはりきってました♪なんてったって、1月1日のエンディングが、クララベルの"もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおうう♪”でしめてましたから^_^;
元旦シーNYグリ2

ミッキーもアンバサダーさんと一緒にごあいさつ♪
元旦シーNYぐり3


ランドのあっという間のグリと違ってこれはこれで好きですよ。私。

ただ、よくを言えば、カウントで、あんなにキャラが出てきたから、ひょっとするとサプライズあるかなーなんて、期待した私。。やっぱりなかったですね。。(/_;)


タグ : シー ニューイヤーズグリーティング

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLキャラグリ
20090105182506
旦那が昼休み移動中にランドの様子を見に行ったときに、チップがお正月のお飾りを付けてグリしてたそうですえへんって感じが可愛いですね?私個人としては、デールが気になる
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
                         1月5日カレンダー

今日から仕事はじめの方も多いかと思われます。我が家も仕事はじめです。憂鬱ですが、パークのために頑張ります★

さて、昨日の続きです。

2009年をむかえたあと、パイロと花火のあとのハーバーに登場したのは!!
男性のアナウンスにより、グランドフィナーレ♪との合図とともに、再度ものすごい数のパイロがあがり、プロメテウス火山の爆発とともに、
さっきまでダンサーさんがのっていた、キャンリフバージに、ランドでしかお目にかかれない方々が♪
ベルと王子様(今回は野獣ではなかった。。)この後方にぷーファミリーがいました(こちらはもう少しすると写真があります)
カウントフィナーレ3
バズ・ウッディ達 この後方は、ゴリラの方々(ううう、名前が。。調べます。。)
カウントフィナーレ4

シンデレラとチャーミング王子様 この後方に白雪姫ファミリー
カウントフィナーレ6

そしてー! ぎゃーー♪\(^ロ\)(/ロ^)/ ぷーが、いーよーが、ティガーがおるーー!!
カウントフィナーレ7
この日のイーヨーは、ランドのイーヨーと違って、とっても機敏にダンスしてましたー

あと、ピーターパンとウェンディのバージには3匹の子ブタも。。 そして、アリスファミリーのバージの後方がリロステエンジェルでした。あの、、写真ですか??^_^;大変なんですよ。早くてぐるぐるまわっていて、しかもいっぱい。。写真はコンデジのみ、旦那が撮影してるので、これが限界。。すみません。。


そして! ビッグ8(あと、ダッフィーも。)は現在スプリングカーニバルで使用されているミキミニがのっているバージにて
登場! みんな25thコスを着ております★ まずはミキミニ。やっぱり一番上。
カウントフィナーレ5

ミキミニの後ろ隣はやっぱりプル君ですね☆さすが、家族。
カウントフィナーレ9

プルの下はグー様、☆その下はダッフィー★一番降りたところにドナデジ★そーしーてー。。。
カウントフィナーレ10?1

はい。一番下には、我が家のアイドルチーデーです♪えっと、ちーでー低くて見えにくいよー(;_;)/~~~
カウントフィナーレ8

そして、このバージに一番人数がのってましたー♪シーでおなじみのキャラが全員のってましたよ♪
クラリスはこのバージにのってました。アリエルやジャスミン達、ぴの家族、アラジンやジーニー,マリー、ビアンカ・バーナード、えっと、大きいワンちゃん。。(ううこちらも名前が。。(/_;))などなど
カウントフィナーレ10?2
ちなみに、このバージは、下の写真のアトモスキューバで使用された25thミースマきらきらバージでした。
カウントフィナーレ10?3
それはそれはあっというまに、キャンリフのようにぐるぐる回って、このバージがぐるぐるとそれぞれのキャラのテーマ曲にのりながらダンスをし、約5分ほどまわったのち、最後にビッグ8が新年のごあいさつをして、帰って行きましたー。。あっという間。。(/_;)

ハーバーには、プロメテウス2009火山
カウント2009プロメ山

達成感と疲労とともに、シーをあとにし、今夜宿泊するホテルにむかいました☆

カウント 看板

長い間つきあっていただいた方。ありがとうございました★

おおっと、遅刻してしまう。。







タグ : シーカウントダウン

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
(旦那撮影:コンデジによるので、あまりきれいでありません。。すみません)

ブラビの時、風が強かったので、心配したパイロもあがりだし、それよりも、もう、ブラビの最後にあがる炎と同じくらいの炎がぼんぼんあがり、冷え切った体も気持ちとともにどんどんヒートアップしていきます!ミニーちゃんもまだ赤いお衣装のままですね♪
カウントミシカ5

去年は、ダンサーさんは、キャラのバージに乗っていましたが、今年は、キャンリフのバージにのり、
炎をぼんぼだしながら、大太鼓をたたいたり、ダンスしたりしていました☆

カウントダンサー1
カウントダンサー2

例の、棒ダンスのリズムにあわせて、全員がミッキーの声にあわせて"んOH!♪んOH♪んOH!♪んOH!♪"
カウントミシカミッキー2
その拍子にあわせて、炎も ボン!!ボン!!ボン!!ボン!
棒ダンスのあとのそれぞれの女神様が出てくる曲が、かかり、他のキャラのところには、女神が出るが、ミッキーのセンターバージの神様が出てこない(去年は出てきたのに)おかしい?とおもいつつ、
そろそろか??でも、ミニーちゃんは赤い衣装のまま、いる、、あっつ、ミニーちゃんだけ、ミッキーと一緒に後半の曲とともに、降り、バージの中にすいこまれていき、
カウントフィナーレ1

そして、例のドラゴンや、いろいろなバージがぐるぐるまわったあと、、このバージが我々の前に。。
そのほかの各場所でも炎をぼんぼんあげながら、(これが、ブラビの最後の炎なみなので、あったかいあったかい★)そうこうしているうちに、ダンサーをのせたキャンリフのバージはセンターバージをかこむように位置します。パイロがガンガンあがり、みんなもう気分は最高潮に!!!!
カウントミシカ4


カウントミシカ7
曲がかわり、暗転し、ミニーちゃまが、暗い中から一人あらわれます。

カウントミシカ8ミニーちゃんが
"魔法の力で願はかないました。世界はひとつ♪ 私たちはいつまでも家族でいましょう。さあ、2008年はまもなくとしをとじようとしています。人々の大切な思いでを胸に、一緒に歌いましょう♪"とミニちゃまが言ったあと、 キャラフロートがぐるぐるまわり、キャラもペンライトをもって、一緒にふりながら、
島田嘉穂が歌う"We Go On"が流れます。
カウントミシカ9
写真では光でしかないのですが、3スクリーンぐらいのオーロラビジョンに1thからの25thの歴史が流れいろいろなショーやパレードや、節目節目のアニバーサリーが刻まれ、その間、下には、We Go Onのテロップが出て、うたっている人、涙ぐんでる人、ペンライトを一緒にふる人、みなそれぞれの2008年をふりかえります。そして、曲のエンディングとともに、ミニーちゃまが"新しい夢にむかって♪"と叫び、We GoOnがおわります。


男性のアナウンスがながれ、カウントダウンを始めましょうと25からカウントダウンをしていきます。
はやくて、20からしか撮影できませんでした((+_+))


カウントミシカ10

"Happy New Year”とともに、ものすごい数のパイロがあがり、2009年をむかえましたー!!!
会場中から、"おめでとー!おめでとー!の叫びが(^O^)/"
カウントミシカ11
カウントパイロ ラスト

本当は、もっとすごいパイロの数で、^_^; 魔法の鍵の英語バージョンが流れながら、ハーバーでは、パイロが曲にあわせて、いろいろなパイロがあがりまくり★右側では、ランドの花火があがりまくり★
どっちを見ていいのー\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変、大変!!!このときばかりは、両方を楽しめるシーのハーバーにいて寒いけど、本当によかったと思った瞬間でしたー♪
カウントフィナーレ2 ランド共通花火

次回はこのあと、サプライズバージが続々と!出没するところから。。その4に続く。

タグ : シーカウントダウン 2009

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カウントダウン
★おはようございます★   1月4日
今日も写真もすべてコンデジおよび携帯写真のため、あまりきれいではありませんので、お許しを。。
(どーしても、ビデオ撮影したかったので、そちらに専念しちゃいました^_^;)



カウントの場所を確保し、ほっとしたところで、今回いただいたToday をご紹介。
レポ時に送信した画像が暗かったので、改めてアップします。


シーのカウントのライトは昨年と形は変わらず。。(/_;) 色のみ変わった感じ?
Todayはやはり、女神のミニーちゃま。そして、右側はシーカウントダウンのチケットです★
シーカウント ライト、Today,チケット

ちなみに、ランドのカウントは、ライトでなく、ハイスクールミュージカルをテーマしていたらしく、
下の写真のとおり、ミッキーハンドにポンポン、右側は、ランドのカウントのTodayです★
(こちら、Disney maniaxの織姫さん浅井さんからいただいたものです♪ありがとうございます(^O^)/)
ランドカウント ポンポン、Today

さすが、ランドは本物の25thですね♪シーもミッキーハンドにしてほしかった。。。

さて、そうこうしているうちに、まずは、2008年最後のヴラビッシーモ!がはじまりました★
風が強く、パイロカットや、こちらから出るはずの放水が出なかったりと、ちょっと残念な感じなうえ、このままカウントダウンも縮小版になったらどうしよう。。と周りのみんなも思っていたと思います。
2008最後のブラビ

そして、次は、去年はアトモスとして、行われたチップ&デールのヒートサービス!と思いきや、

25thミースマのバージにのったキューバ演奏隊とグー様とプルがあらわれ、
キューバのリズムでカウントダウンにむけて、ポートを盛り上げまーす♪な感じなはずが、、^_^;
うーーん、なんかちと違う。違いすぎる。。。(/_;) グーさまとプル君は一生懸命でしたが、いまいち。。
カウントアトモスぐーぷる1
まったりとしたミドルテンポのキューバの音楽。。寝不足の体に心地いい音色。。。zzz
でも、ぐー様とプル君が目の前にくると必死に手を振るのであった。。
カウントアトモスぐー2アトモス家運とぷる3

そうそう、去年は二回目があったはず、キャストさんもあと少しでカウントダウンをもりあげるためにミッキーの仲間たちが盛り上げにやってきてくれまーす♪と叫び続けている。。

と、出てきたのは、"きゃきゃきゃ♪ みなしゃ??ん♪ こんばんわー(^○^)v"と再度あのキューバのリズムにのってやってきた先ほどの25thミースマバージ。
カウントアトモスチーデー1チップが一生懸命サルササルサ♪でも、うーん、やっぱり
”あたたまりたい人は集まってくださーい♪"のほうがいいよーーーーーー、やっぱり去年のミッキー水没が原因なんだろうなー。。悲しすぎます。。(/_;)

そして、ちーでーと反対側に乗っているのは、ドナルドとデイジー かわいいなー。でも、やっぱりキューバのミドルテンポにポート全体がまったりな感じ。。。(;一_一)
アトモスカウントドナデジ1

さあ、いよいよ、カウントダウンがはじまります★
ミシカミッキーバージが音楽と一緒にライトアップにより何色にもなり、噴水され、とてもきれい♪
こちらは去年と同じでした。
カウントミシカ1

基本的にミシカの夜バージョンなので、キャラが集合したのち、ミッキーが登場♪
カウントにミシカちーでー
カウントミシカ2

今日はこの辺で。。^_^;できれば、今日中にその3をアップしたいと思います。<(_ _)>






タグ : チップ&デール シー カウントダウン

| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
