プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDLショー
ただいま帰宅しました。
明日も早朝なので、簡易アップを。。
日曜日のインの時、その前の週に見ようと思ったジャンピンタイムが風キャンだったので、リベンジにやってまいりました。
ジャンピン1

とてもおだやかでぽかぽか気持ちのいい天気ランド内は相当混んでましたが、1時間前にこの場所にきたらいがいにすいていて、立ち見は私たちが一番でした。

そこでみたいがいなちーでー♪

いつものおしりふりふりですが。。。 さあ、みなさまはどちらがどちらかわかりますか?
おしりふりふり ちーでー

答えは続きから↓

続きを読む »


タグ : チップ&デール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
今日は、W制限が出たそうで。。インされてるかたは、お疲れ様でした(@^^)/~~~

我が家も先日日曜日春休みで混雑している中インしてきました。
そ、そして、発見したのが、インレポでもアップしたこれ↓
プーポップコーンバケット1

このバケット、蓋のぷーのフェイスが左右に傾けることができるんですよー(^○^)v

そして、ストラップのジョイント部分が、はちくんですよ★ 羽がラメできらきらしてるんです♪
ぷーポップコーンバケット2

そして、ポップコーン売り場ではたらくぷーとティガーです(*^_^*)

ティガー1

ティガーのおはなにははちくんが。。
ティガー2

ぷーは。。
ぷーはたらく

ハニーの壺を台にして、ピグレットに声援をうけながらゲストのために一生懸命ポップコーンを作ってましたよ(@^^)/~~~

タグ : ぷーさん ポップコーンバケット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090329163014
花ランチ後→シーに入りました
ミシカがとっても綺麗です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090329162653
20090329162644
20090329162633
もう、毎週の行事になってしまいました何度頂いても、美味しいです
鉄板焼きカウンターで、コメントを頂いてるakkoさんファミリーと偶然お会いできました?
皆さん、これから宿泊という事で、羨ましいですミラコについて行きたかった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090329130415
20090329130405
こちらも、もの凄い久しぶりに見ました?可愛すぎ!楽しすぎ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090329112443
20090329112434
20090329112424
天気がとてもいいです久々にスーパー見ました?ε=ヾ(*~▽~)ノ可愛かった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090329085804
新しいのが発売されてました可愛いです
因みにハニハンスタンバイ240分です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お土産
20090329084429
20090329084419
可愛いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
春休みで混んでますが、、のんびり行ってきます★
TDRにいってきます。

あ、といっても日帰りでございますが。。^_^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDR
いよいよ、年パス マジックラリーキャンペーンの詳細が発表されましたね♪

やはり、1500円以上のお買い物をしなきゃいけないんですね。。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ドリームカンパニー
ただいま帰宅しました。 今日は寒かったですねー(@_@) 今週はずっと寒いみたいで。。
早く春が来ないかな。。。

さて、今日は、久々に食レポを脱出し、ショーのお話。

写真を何気にみていたら、本人的にはつぼな クララの写真をみつけたので、ちとアップしたいと思いました。

とっても私をみていると思って撮った一枚。 たぶん、このときって、みんなミキミニぷるくんをみているとおもうのですが、私はクララをずーーとみて、写真を撮っていたんです。そしたらクララがみつけてくれて撮れた一枚。 なにげにかわいいのでは???
クララカウベル

そして、、マーガレットにはなしかけてるクララですが、、、、
マーガレットが異常に驚いた?顔をしているので、何をはなしているのかきになる私です。。
マーガレットとくらら

みなさんだったら、どんなふきだし入れますか?

タグ : ドリームカンパニー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
この日は、タカぴーさんご夫婦がインされるということで、日曜日インするのに、三連休の最終日だし、
天気もよくなさそうだったので、の懐石のおせきをPSしておきました。

まずは、いつもの琥珀エビスビール★
琥珀エビスビール 3月22

そして、まずは前菜
お豆腐シリーズ、サラダ、おひたし
前菜三種類

お豆腐シリーズ、今回は、あー!!!名前をド忘れしてしまいました。。(*_*; 山菜系お豆腐でした。
わさびがポイントになっていておいしかったです
山菜のお豆腐

真中は、ブロッコリーに、お豆がはいったサラダです♪こちらは、先日の鉄板焼き春凛彩の中でも登場したものですね♪
サラダ
(ピント失敗しました。。^_^;)

そして、向かって右側はつぶ貝のはいったおひたしです。
おひたし

なかはつぶ貝のほかにもいろいろはいっているようで食感がおもしろかったです。
おひたしアップ

そしてメインのお肉がきましたー♪
じゃん! 他に赤だし、ご飯、野沢菜がつきますよー。
 3月22日のメイン1

お肉をアップ★
テンダーロインステーキ
テンダーロインステーキでございます♪

最後にほうじ茶と、デザートでございます。 今月は3種類のうちのひとつ、蝶ちょのかざりがかわいいですねー♪ 上品な白あんがなかにはいっておりましたー(^○^)
デザート3月22日

こんなに充実している内容で2500円は本当にお得です。(ビールは入りませんよ^_^;)
おすすめでございます。(@^^)/~~~

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
今日は天気が悪くなるということを覚悟にインしてまいりました。

インレポと重複しますが、ご了承ください。

AM8:30すぎに舞浜到着。

天候は悪いけど、改札には人がいっぱい。(携帯写真のためぼけております。。)

ボンボヤージュではモンスターズインクのお土産など、たくさんの新お土産が販売されてました。
20090322084817.jpg

20090322084820.jpg

20090322084813.jpg

このクランチシリーズおいしいんですよねー。一番最初にオレンジ色の入れ物、次に茶色の入れ物、
そして、今度はシルバーの入れ物になったんですねー★でも、我慢して買いませんでした。(/_;)

ランドにインし、まずはモンスターズインクいきましたが、今日はまだFPの発券もアトラクションじしんをやることも未定ですといわれ、まったく列もできておらず。。

そこで、お世話になってる方がお子さんが生まれたので、そのお祝をかねてお城裏のベビーショップにてお買い物。

ちょっと散歩して、小腹がすいたので、ペコスビルカフェにてスナックタイム
20090322093823.jpg

このころ、ちょっと日がさしてきたので、

久しぶりにスーパードゥーパーを見ようと立ち見席をポジっているところで、

この連休にインしている わくわくディズニー☆フリークダイアリーの タカぴーさんご夫婦からランドにインされたとの連絡がはいり、おあいすることに♪

ちょうど、スーパーが風キャンになったので、トゥモテラにてお茶をすることに。

ここで、タカぴーさんご夫婦より、お誕生日と結婚記念日のお祝で♪と素敵なプレゼントをいただきましたー☆ 大好きなちーでーグッズで大感激!(^^)! あらためて、ありがとうございます。大事にしますねー
プレゼント

そうこうしているうちに、PSしている花ランチの時間がせまってきたので、むかう途中、モンスターズインクの前はものすごい列になっており、FP発券所にも列ができていたので、ちとならんでいたら、キャストさんが、最初は、”本日は発券される確証はございませんのでご了承ください”と言っていたのに、その5分後ぐらいに、”本日こちらは発券ございませんので、他のアトラクションへ移動してください.並ばないでください”と数名が案内してました。はじめて並ばないでくださいといわれたので、びっくりしてしまいました。そのとおりなんですが、、、それでも列を離れようとしないひとがたくさんいましたよ。。^_^;

そして、またまたタカぴーさんご夫婦と合流し、花にてランチをご一緒することに♪

そして、やっと実現した、ビールでかんぱーい3月22日の琥珀エビス
みんな好みが一緒だったようで、全員が鉄板焼きのセレクトランチ、テンダーロインステーキを選びました。こちらは、メインのみのアップです。(詳細はまた後日ブログにて)
鉄板焼きセレクトランチ

そして、タカぴーさんご夫婦とはここでおわかれ、シーに行こうと思いましたが、雨風が強くなってきたので、早々にアウトしました。

すでに武蔵野線は振替乗車が配布されている状態がはじまり、京葉線もおくれており、乗ってものろのろ運転の状態。

そのころ、タカぴーさんご夫婦は、ランドで大変な光景にみまわれている様子でやはりアウトするとの
ご連絡。帰宅できなくなってはこまりますものね。。

そんなこんなで、今日は素敵なタカぴーさんご夫婦にお会いできてうれしかった一日でしたー♪


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
本日インより帰宅したらポストに待望のものが☆
JCBバッチ

蒸気船ミッキーのピンバッチ。

このミッキーが好きな旦那にプレゼントしましたー♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090322143234
今日はモンスターのファストパスも発行しないようなので、PSしていた花にてタカピーさんご夫婦とランチをご一緒しました?初のかんぱーい実現で嬉しかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090322142813
ブログで仲良くさせていただいてるタカピーさんご夫婦とお会いし、タカピーさんご夫婦より、素敵なお土産まで頂いてしまいました?ε=ヾ(*~▽~)ノ可愛くて、使えないかも有難うございます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090322093826
20090322093823
なんか日差しが出てきました?風も弱くなってきました?小腹がすいたので、休憩です
しかし、これは、ビールが欲しくなるつまみです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090322084820
20090322084817
20090322084813
20090322084810
新しいお土産沢山でてますね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
風強すぎ!多分、風キャンセルの日になるでしょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:????
20090322075222
今日はお天気よくありませんが、のんびりインしてこようと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
先日インの時、さあいよいよ帰路に着こうとシーのエントランスを出るところで、

こーんな素敵なジーニーに出会いましたー☆

えっつ?エントランスを出てジーニーって、、?と思われた方、そのほか気になる方は。。

続きから




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:????
20090320131217
20090320131209
今日は、お墓参りにきてます。お昼ご飯に、久々にロイホに来ました?たまには、良いですね♪すっかり晴天お友達のブロガーさんがインされてるので、良かったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダッフィー
今日の東京は最高気温23度まであがり、昼間の仕事の移動では、Tシャツだけでもいいぐらいなお天気でしたね☆こんな日はパークに行きたいと心から思うのでありました。

先日のインのときも今日ほど気温は高くありませんでしたが、晴天のインでした。
春ももうそこだよーと、お花もはなしかけてきてるようです。
ケープ1

そう、ラウンジにいったあと、ケープに行こうと旦那に言われ、とことこ散歩に。
今日は生ちーでーにあってないねーと、窓をのぞいたら、。。
ボートビルダーちーでー

おおー!私たちの思いが通じたのでしょうか。。 ちょうど、ちーでー達の出番でしたー☆

満席のようですね。今日のリゾートはどこにいっても人だらけでしたから。。

そして、ここも例外でなく、、
ダッフィーグリ1

グリの最後尾がどこかわからないぐらいながーい列になってました。

我が家は横から、ダッフィーを鑑賞♪ 白いハートマークのセーラーダッフィーから、紺白金のセーラーに変わってました。
ダッフィーグリ2

すっかり、キャラクターとして大活躍のダッフィー

最近ますますかわいくなりましたよね(@^^)/~~~

思わずダッフィー♪と声をかけたら、
ダッフィー3

どこどこ?

もう一回、 ダッフィー♪

お、こっちかー♪ とこちらをむいてくれましたー(^○^)
ダッフィー4

タグ : ダッフィー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDSキャラグリ
今日は、昨日インしてきた最初の目的、JCBディズニーカードのグリが当選したので、行ってきました♪
場所はロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ内で行われてます。
JCBグリ場所
こちらの写真のむかって左側で受付がおこなわれ、ダイニング舞台で行われてました。
本人が必ずいなければならないのですが、本人以外同伴者4人まで同行が可能です。が、今回は夫婦のみでいってきました。

これから楽しみにされてるかたもいらっしゃるとおもうので、興味のある方は、続きよりご覧ください。

続き↓

続きを読む »

タグ : JCB特典グリーティング

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090315193621
シーラウンジ後、ダッフィーグリーティングの様子見に行ったら、ダッフィーは紺色セーラーになってました
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:
20090315172441
20090315172438
20090315172434
20090315172430
20090315172425
今日も花ランチでした?美味しかった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090315105630
20090315105626
20090315105623
スニークをしていたので、我が家にしては珍しく並んでますちなみに、120分待ちだそうです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090315104410
当選したグリーティングしました?ε=ヾ(*~▽~)ノミニーちゃんかわいかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20090315085605
今日はランドで入園記録作成してから、シーに行きます♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日リゾートでは、24組目の夢をかなえるための2500人のドリームアートが行われたそうですね♪

旦那が気がついてテレビを録画してくれて、見ました。強風の中参加されたかたお疲れ様でしたー

私も参加したかったのですが,お仕事休みが取れないので、応募もしませんでした。でも、拝見したら、やはり後悔しましたが、あとの祭りでしたね。。。。orz

更新が滞ってしまってました。。すみません。。本題にもどります。

先日はほほ肉のシチューまででしたね。

きょうは、いよいよメインのお肉 サーロインとテンダーロインをセレクト。

メイン1
どちらがどちらかわかりますか? わかったら、あなたはプロです★

そして、じゅーーーーーーーー(^○^)
メイン2

カットして。。
メイン3

出来上がりー☆
メイン4

アップにしてみました♪
メイン5

メイン6

前後しますが、お肉につけるソース類に。。。。
メイン7


私が大好きなお塩です★ 今日のお塩は、これ↓
瀬産の塩
瀬讃の盬 です。 海水をくんで、平釜製法で作成された塩。
岩塩とちがって、ぴりりとからい。 これはこれで、お肉の甘みがぐんと引き立ちます♪

そして、私はいつものガーリックライスをオーダー
ガーリックライス1

この上のぱりぱりがなんともいえないんですよね。今月も野沢菜のガーリックライスです♪
ガーリックライス2

そして、赤だし・野沢菜の香の物です★
赤だし3月7日

香の物 お茶


そして最後のデザートは。。。
3月8日デザート


あら、すてきな金平糖がそえられました。
金平糖1


こちらは、キャストさんのお話によると、ひなまつりだけという話だったようですが、好評だということで、しばらく続けてみたということで、私たちもめぐりあえたんですー♪ラッキーでした!(^^)!


そして、この時期においしい とちおとめいちごのアイスです♪ すんごいおいしかったですよー。
とちおとめのイチゴアイス


今回も大変おいしくいただきました♪

今回は旦那さまがごちそうしてくれましたー。ありがとう。

そして、最後まで読んでいただいた皆様もありがとうございました<(_ _)>


タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
こんばんわ(^O^)/
今日は3月 春凛彩 鉄板焼きディナーコースお料理のご紹介です♪

まずは、お料理の前にいつもの琥珀エビス ぐびぐび。。
3月7日の琥珀エビス
(こちらはいつものコンデジ撮影)

先付 阿波尾鶏のクリーム煮

アワオドリ1
(こちらはいつものコンデジ撮影)

こちらのクリームシチュー風のソース。さらっとしているんですが、生クリームがきいていてまろやかで、ぺろぺろって食べ終わったあとでも、どーしてもこのソースがバケットにつけてぺろっといきたいなーと思ってたら、旦那がくいっと飲んでしまいまして。。^_^;え?飲んでもいいの?とつぶやいたら、焼き手さんが、どーぞ、飲んじゃってください♪と笑顔でお答いただき、私もくいっといただいちゃいましたー☆ お肉も鶏の皮が嫌いな旦那がぺろっといってしまうほど、臭みがなくおいしく煮込まれていて、おいしかったですよー♪


前菜 ほうぼうのサラダ
ほうぼうのサラダ

ほうぼうをさっと、かるく鉄板であぶり、黒ゴマのドレッシングと一緒にいただきます。
実は、この手前のは、3月のランチに出てきたオニオンヌーボーの実の部分です。やわらかくて、でもちょっと苦味ものこっていて、珍味です♪

ほうぼうは、絶妙な火の通し方で、おいしかったです(@^^)/~~~


牛ほほ肉のポルトワイン煮込み


さあ、ここから、旦那が新しく購入したレンズで撮影です★

まずは、つけあわせの野菜がじゃん!
ほほ肉1

そして、主役のほほ肉が入ったポルトワイン煮込み ぐつぐつ!(^^)!
ほほ肉2

それらをあわせると。。ほほ肉3

できあがりー☆
ほほ肉4

旦那がそこで、、、 もっとよって撮影できるんだよ。。といわれたので、
ほほ肉5
おお!こんなによっても撮影できる★野菜に焦点があってしまったので、こんどはお肉に。。
ほほ肉6
お肉に。。
ほほ肉7
これが、このレンズのいいところだった。。 いつもひかないとデジ一が反応しないとか、ぼけたりしていたので、癖でひいて撮ってしまうんですよ。。ここまでよれるんだー。と思ったら。楽しくなってしまって、いっぱい撮ってしまいました。。^_^;


魚料理より 金目鯛と春野菜のソテー

ホワイトアスパラガス、パプリカ、菜の そして、メインの金目鯛です。

きんめ1


そこで、金目がひっくりかえされて、 あーーー、皮がいい感じにやけてますーー♪
きんめ2

そして、出来上がったのが こちら。
きんめ3

こちらもよってみました。
きんめ4

ホワイトアスパラガス、じつは、私は一度北海道で食したことがあるのですが、旦那は缶詰のホワイトアスパラガスだけしかしょくしたことがなく、今回はじめて缶詰でないものをいただいたのですが、全然違うとびっくりしていました。!(^^)! 今回の物は、国産ではありませんが、おいしくソテーされていて、きんめともあってました。
なによりもこのソース★ わかめのソースですが、ランチの時とはちがって、バターやガーリックがはいっており、こくがあって、とーってもおいしかったです♪

今日は、ここまで、次回は、メインの国産サーロイン・テンダーロインステーキの登場です♪
では、また次回にて。。







タグ : アンバサダーホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
先日、3月の春凛彩鉄板焼きディナーをいただいてきましたー☆

と、その前に、この日、インしていたブログ 夢の国に住みたい でお友達のドキンちゃんがあいにきてくれましたー(^○^)

とーーーってもかわいいドキンちゃん♪とーっても素敵なお土産もいただきました。ありがとうー♪
大事にしますね♪

ドキンちゃんの楽しいレポが掲載されてます。 夢の国に住みたい ←こちらより

さて、本題にもどります。今回いただいたのはこちら。

3月7日メニュー

こちらのお食事には、春凛彩3月のディナーについてくる、 ミニーちゃんのランチボックスです。
ミニーちゃんのランチボックス1

すごく、かわいいです(*^_^*)
ミニーちゃんのランチボックス2

なかみはこんな感じ。
ミニーちゃんのランチボックス3

これでお弁当食べたらおいしいだろーなー。。。と旦那がつぶやいたので、”えっつ?お弁当もってけるの?”って聞いたら、”うん”と返事が返ってきた。。知らなかった。。orz...

明日から、これでお弁当作ってあげようと決心したのでした♪

次回は、お料理のご紹介です★


タグ : アンバサダーホテル

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ドリームカンパニー
今日はひどい天気でしたねー((+_+))

でも、明日はいい天気になりそうで、インされる方はよかったですねー♪

私は明日も仕事ですが、インされるかたは、楽しんできてくださいねー★

もうすぐファイナルステージもおわりですねー♪

ドリカンももう見れなくなっちゃうんだなー。。

もう少し暖かくなったら行きたいなー

ミキミニ審査員で好きなシーン ミニーちゃんのこしょこしょ(*^_^*)

ミニーちゃんごしょごしょ

そして、ちーでーの25thのコスももう少しでみられなくなっちゃうんだよなー。
ドリカン コス25th ちーでー

ランドでは、ウィズイン

またきらきらしたシャボン玉を浴びたいです。
ウィズイン



タグ : ウィズイン ミッキーのドリームカンパニー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイニングボヤッジ
先日の花のランチで、ダイニングボヤッジ、無事ゴールを迎えました♪


去年は、夫婦ともピンが欲しくて両方ともピンゲットしましたが、今回は、私がクーポン、旦那がピンコースでいってみようということで、両方ともゲットできましたー♪
皆さんもあつめているとは思うので珍しくはないと思いますが、我が家の記念に写真をとってみました。
ダイニングボヤッジ2009年ピン

そして、これが我が家初のダイニングクーポン
2009年ダイニングボヤッジクーポン

ほとんどが花で集めたものです♪

うう。。かわいい。。集めても使えない。。。

次回から2週目に突入です♪

我が家は大好きな 花がほとんどだと思いますが。。^_^;

タグ : ダイニングボヤッジ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:TDS
先日、アラビアミニーちゃんグリを日のミシカ終了後、いつもたちよるイル・ポスティーノ・ステーショナリー
に行ったとき、あれ?シーにはみかけたことのないものをみつけました!(^^)!

シルエットスタジオ1

ランドのワールドバザール内で、いつも大混雑の切り絵ショップ、シルエットスタジオです★

この日が初日だったようで、たくさんのキャストさんがいました。が、ミシカ中だったので、ゲストはお店で私たちのほか2?3組のみで、まだみなさんきづいてないようでした。。(/_;)
今頃こみはじめたかな??

写真をズームしてみたら、ランドにはない、シーのオーバーミッキー・ミニーやジーニーとのシルエットも切りえしてもらえるみたいですねー♪ 我が家も機会があったら一度作ってみたいです。
シルエットスタジオ2

タグ : シルエットスタジオ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
今日は、久々の晴天でしたが、強風で粉症の私は、仕事の移動中は眼がかゆかゆー(@_@;)でしたー♪いよいよ辛い時期がやってきましたね。。

さて、前回の続きです。お料理からですね。
まぐろのカルパッチョ

まぐろはレアに焼けていて、おいしかったー☆ ドレッシングはたんかんを使っているとのことで、どーなんだろー?と思っていましたが、これは、あうんですよー!(^^)!

やまゆりポークのピカタと発芽玄米リゾット

私たちの目の前に豚肉のピカタの仕込みのお肉がじゃん!
やまゆりポーク1

焼き手さんが、、”少しカレー風味にしてあるんですよー”とまた興味をそそられるお言葉。

そして、鉄板の上にじゃじゃじゃん!
やまゆりポーク2

ポークの左はミニトマトです。そして、右側は、ズッキーニ、白しめじ、(こちらはでよく登場しますねー)そして一番右にあるのが、”オニオンヌーボー”です。

オニオンヌーボーって、なんですか?と質問したところ、まさに言葉のとおりで、世界で一番に早く収穫される玉ねぎだそうです。 今回はそのたまねぎの茎の部分を使用しているということですねー♪

おおお! 以前の粉末しょうゆや、いんかのめざめにつづく、またまた見たことのない食材が登場★

そして、おいしそーにピカタが出来上がっていきますよー♪やまゆりポーク3

こちらは、発芽玄米のリゾットとが下にそえられます。こちらもまた絶品!

やまゆりポーク4

右側にはお手製でしょうか?一味ちがった粒マスタードがそえられました。これをつけるとまた違った味で楽しめて、本当、かんどーです(*^_^*)

そうそう、このころには、旦那は日本酒を堪能です(*^_^*)八海山 おいしいんですよー♪
八海山 日本酒2


そして、次はサラダ。
通常のサラダ
これは旦那のサラダ
とまとぬきサラダ
キャストさま、いつもありがとうございます(●^o^●)トマト嫌いのだんなのためにぬいたものをもってきてくれましたー☆

そして、メインのテンダーロインステーキです(*^_^*)
テンダーロインステーキ
この日の焼き手さんは、いろいろなホテルで修業されたそうで、お肉を専門にとりあつかっていたこともあり、お肉のお話や、そのほかの専門的なお話を楽しく聴かせていただけて、とっても楽しかったですー♪

いつものステーキソース。ん?前日のディナーで出た粉末しょうゆはやはり、前回の春凛彩専用のものだったようです。。残念。。(*_*; あれ、好きだったんですが。。(;_;)/~~~

はい、これができあがりー、旦那の白飯・香の物・赤だしセットです。 今回の赤だしは、油揚げがはいっていて、旦那がよろこんでましたー♪
お肉セット 

そして、デザート。本当は、チョコレートケーキだったようなのですが、この日のもボヤッジの影響でしょうか?ゼッドの影響でしょうか?大混雑だったようで、チョコレートケーキは終了してしまい。我が家のもとに来たのは、これ、バニラアイスでーす★
バニラアイス

今日もおいしくいただきました♪ えっつ?私のごはん? 内緒です。。









タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
3月のメニューが気になり★ 本日  だけのためにリゾートに行ってきました♪

今回は、何回かにアップをわけたいと思います。

まずは、テーブルセッティングといつもの琥珀ビール★ 
このビールをいれていただいたキャストさん、本当に入れ方が上手で、なんでこんなに上手なんですか?と伺ったら、なんと、東京駅で昔やっていた、ビール専門のお店でお仕事をされていた経験があるとか。。やはり。。すごい!
3月鉄板ランチ セッティング

そして、こちらが、今回のメニューです♪
3月鉄板ランチメニュー

こちらのメニューをいただくと、3月からは、ミニーちゃんのランチョンマットがいただけます。ラベンダー色ですね(^◇^)
ランチョンマット1

広げてみるとこんなにかわいい♪(●^o^●)
ランチョンマット全体

Iさんのご厚意でサンプルを写真撮らせていただけましたー♪ありがとうございます(@^^)/~~~

さて、ここから、いよいよお料理のご紹介ですが、今日はこの辺で。。

タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
昨日、ディナーをしに行ったで、いつも仲良くお話させていただいている焼き手さんが、

いろんなキャラクターをナプキンで折れることをしり、

お忙しい中、快諾していただき、折り方をおしえてくれました♪
ゆずシャーベット

長いので興味のあるかたは続きより↓

続きを読む »

タグ : チップ&デール

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
20090301135257
20090301135251
20090301135247
ミニーちゃんのランチョンマット可愛いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
20090301130011
20090301130006
雨が降ってたようですね?気がつきませんでした今はやんでます。3月のトゥデイとスーパーの新しいぬいぐるみがでたようです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
28日仕事帰りに予約していた鉄板焼きディナーをいただいてきましたー☆

2月のメニューがアップされてから、ずっと気になっていたのですが、ディナーだと土曜日でないと次の日がつらいので、この日になってしまったんです。。。

まずは、テーブルセッティングといつもの琥珀ビール★
琥珀ビールとテーブル1

2月の春凛彩鉄板焼きディナーのメニュー
2月 春花凛彩鉄板焼きディナーメニュー

まずは、先付:牛スジ肉の煮込み

もう、お箸もいりませんよ。。とーってもやわらかく、にこまれていて、優しく煮込まれていて、あー、、日本酒が飲みたいと旦那と叫んでしまった。。^_^;
先付:牛スジ肉の煮込み


前菜:毛ガニとルビーグレープフルーツのサラダ

毛ガニが大好きな私★グレープフルーツも好きなのですが、この組み合わせ、いったいどーなるんだろー?と思っていたのですが。。。。。
毛ガニのサラダ1

ドレッシングのパルメザンチーズとミモザレタス、そして、アボガドにキャビアにいくらにと、、まーー♪オールスター達が一体となって、とーーーーーってもおいしいサラダで、我が家は我慢できずに、白ワインをオーダーしてしまった。。^_^;

サラダ アップ
今回いただいたワイン
Iさんがすすめてくださった白ワイン、お料理とベストマッチしてくいくいいただいちゃいましたー(^○^)

まだまだ先が長いです。

スープ:オマール海老のビスク

鉄板焼きの上になにやら、オレンジ色の物体が、、
オマール海老のビスクのはずなのに。。??と思っていたら、焼き手さんより、”これは、かぼちゃのにょっきですよー” えー(@_@)かぼちゃのにょっきを焼く?はじめてですよー楽しみー。
オマール海老1
次に鉄板焼きの上に出されたのが、こちら。
楽しみにしていたオマール海老のスープ(私、毛ガニも好きですが、オマール海老も大好物なんですよー★丸ごと使っているそうで、、それはそれは、味噌もはいってるから、、おいしそー(^○^))
ん?その奥に登場したのは、菜のですねー!(^^)!もう、春ですねー♪スプリングカーニバルがたのしみだなー
オマール海老2

盛られるであろう、とりだされたお皿には、黒い物体が、。。。以前にも登場した黒米ですねー♪あまみとこくがあっておいしいんですよねー
オマール海老3

そして、それぞれが、もりつけられて、できあがりー♪
オマール海老4
あー、いただいたあとも、パンをつけて全部ぬぐいたいと思うぐらいおいしかったですよー!!

魚料理:平目と湯葉のソテー

湯葉といったら、あのすくったうすーいのを想像していたのですが、、
登場したのが、これ!
平目と湯葉のソテー
平目の手前にある小さいオセロの形をした白い物体がそれ! しょくしたら湯葉でしたよー♪
平目もやわらかくソテーしてあり、ジェノバのソースとなんと!わかめのソースですごいおいしかったー
もう、何度おいしいと記載したのだろうか。。。でも、それしかないんですよ。。^_^;

お肉:我が家が好きな岩手県産のテンダーロインとサーロイン
お肉1
お肉
ん?ここでみかけないものが、ひとつ。。
粉末しょうゆ
カレーパウダーかな?と思ったら。。なんと粉末しょうゆだそーで、、すごいなー。みかけたことないよー。なめたら、しょうゆ。お肉をこれにつけていただくと、お肉の味がしっかりわかって、いいわ、これ。
お気に入り。

そして、私はガーリックライス。旦那はいつもの白飯 このほかに赤だしと香物がつきます★
今月のガーリックライスは、野沢菜です。おいしいです★


ガーリックライス



最後は、デザート:ゆずシャーベット 私のだいこーぶつー♪
ゆずシャーベット

ゆずシャーベットの隣にあるナプキン、、はじめの形と違うのわかりますか??
この秘密は、また後日。。いつも後日ですみません。。。




タグ :

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
更新おくれてすみません。。

先日お誕生日で半年前から予約したあこがれのテラスルームハーバーヴューにおとまりしてきました
お部屋は、こちら。

案内していただいたキャストさんより、今回のお部屋はホームページにも掲載されてるお部屋なんですよーと伺い、、わくわく♪
テラス5357 1

扉をあけると。。
5357 2

きゃー☆ リビングの机の上には、ホテルからのお帰りなさいカード、シール、リピーターへのミネラルウォーター、ボトルストラップ、そして、楽しみにしていたミッキーフラワーが★
5357 3

きゃーきゃー♪よろこびながら撮影していたら、キャストさんが、ぜひテラスで記念写真とりましょう♪と案内をしてくださり、なんと、違う角度からぱちり。
まずは、プロメ火山をのぞむ側。
5357 4
そして、サローネ側。
5357 5
案内していただいたキャストさんは、とても親切で、よかったですー(^○^)
ありがとうございました(@^^)/~~~

そして、ランドのウィズインが当たっていたので、このあとの続きはまた後日にて。。
5358 7


タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
