プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式サイト
最近、アトラクの休止が多いので、ただいまチェックしておりましたら。。

おお!!!!!!!!!!!!!!!!

キャプテンEOが7月1日から復活とのこと☆
まってたわよーん♪

バズとキャプテンEOであのロードはこみそうですわ。。。(@_@;)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

夕焼け
チーデーに挨拶して帰ります♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

このポジでやっと鮮明にチーデー達のあのギャグが聞けたどっちでもイースター
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

クラリスカワユス
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ


今回の花膳美味しいラインナップです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

元気っ子アロハ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

可愛いトゥーンチーデーと品切れだったデコメ菓子缶もゲッチュ出来た
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

怒ってるジョー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

今日は土曜日が休みなので、来ちゃいました
すでに、日差しギラギラ
暑くなりそう

先程、花にランチの予約を入れたら、イースターコースのピンバッチの提供は終了してしまったとのこと。危なかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ☆
今日も一日雨、、寒かったですね(ToT)/~~~。。
しかーし!明日は晴れ予想で良かったです♪

やっとお日様で洗濯物が乾かせます(*^_^*)

==================

さて、今回は前回のつづき、親孝行バースデーイン二日目の続きから

この日はスペチ泊だったので、ルームサービスも考えたのですが、父が卵が食べれないので、そうなるとメインがパンのみになってしまう。。ということで、サローネでいただくことに。

一眼を持参しなかったので、携帯写真にて。

20100420105815.jpg  両親は最初で最後のサローネでのモーニング。

ミルクやグレープフルーツジュース、そしてミネストローネスープもおいしいと飲んでいたので、やはりブッフェにしてよかった♪
父もメインが魚だったのでよろこんでたべてました☆

おなかいっぱい食べて、お部屋で支度をし、相談した結果、
私のプランはお部屋でゆっくりしてシーにアーリーインし、BBBやトランジットスチーマーライン・マーメイドラグーンなどを体験してお部屋でプリマと考えていたのですが、
雲行きも怪しいというのと、母が、プリマでなく、イースターパレードのほうが見たいと言うので、
1回目のイースターをみるため、ランドにむかいます。
デイズニーホテル宿泊特典の翌日ランド15分アーリーを活用し、アーリーぎりぎりでイン。
もうフリーグリはあきらめ、整列に並ぶと

父”Yちゃん、入口はあっちだよ、ここに並んでどうするの?”と言ってきたので、
私"ここに並んでると順番でミッキーさんとあえてごあいさつ出来るから、私たちは特典で早く入れたからすぐに順番まわってくるから”
と伝えたのですが、父は((+_+))??

そうしているうちに、
すぐにミッキーさんが登場♪

開園までまだだったので、ミッキーがゲートに並んでる人にごあいさつ。

みっきーさん4 

鳥になってはばたくミッキー(*^_^*)これにはうけました。(携帯撮影にて)
20100420122813.jpg

父 "なんでみんな入ってこないのかな?”
私 "だから、私たちは早く入れてるんだよ。今に見てればわかるよ、よーいどん!で一斉にいまゲートの外にいる人たちが、ダッシュして、あっという間にここも長い列になって、いっぱいになるから。。"

父 ”ふーん♪ ま、いればいいのね。"

と、その瞬間がやってまいりまして。。
父はその光景を見てようやく理解したらしいです。

ものの5分ぐらいで我が家の番に。

現地レポでもお届けした通り、内容重複しますが。。

まずは、ミッキー

駆け寄っていった父と握手☆
その後すぐに母の前に、手をさしだすも、母は見えてないので、その手を握れず、どうしていいかわからないので、

私 "ミッキーさん、ごめんね、うちのお母さん目が悪いんだ。"と伝えると、

母の手を両手でぎゅっと握り、握手してから、いきなりしゃがんで、自分の鼻に母の手をあててから、、ほっぺに音つきちゅう♪
私:お母さん、ミッキーさんのお鼻だよ"

次にミッキーは、自分の目や耳やほっぺ、口に手をやり、そのたびに私が母に解説していきます。

母 ”うんうん、わかるよ、わかるわかる”と大喜び。

最後にミッキーは黄色の蝶ネクタイまで説明してくれました。

まだ写真撮る前なのに、そのミッキーの行動に私かんどーーーーーーーーーーーーー(ToT)/~~~してしまい、
泣いちゃって、、涙。ミッキーさんは、そんな私に気がついて、頭をなでなで、肩をかるくぽんぽん、そして、泣いてるのをあのすぺさるな白いてぶくろでぬぐおうとしたので、汚れちゃうよ泣。。。私は大丈夫だよ♪と遠慮し、べそ泣きしながら写真におさまりました。

出来た写真を見たら、、やっぱりうさぎ目のうえ、泣いてるのがはっきりわかりました。恥、、、

有料のと、親のデジカメの一枚ずつとり、ミッキーは、再度父親とごあいさつ。そして、私がありがとーミッキーさん♪お母さんもいい思い出が出来たよー♪と


あいさつしている間、

グリに慣れてない父は、さっさと母の乗っている車いすをエリア出口に。。。

ミッキーあわてて、おっかけ\(゜ロ\)(/ロ゜)/、私もおっかけ、、

撮影エリアの少し出たところで来たところでおいつき、再度、ミッキーは母の顔の位置まで自分の顔をもってきて、手を握り、鼻ちゅう&ハグ♪
母も、ありがとー♪ありがとー♪と言ってました☆

そして、いよいよワールドバザールへ。。。

興味のある方は続きより↓



続きを読む »

タグ : イースター

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ホテルミラコスタ
こんばんわ。
たくさんのコメントやメールをいただきありがとうございます♪

今回は2日目のレポからいきたいと思うのですが、
まずは、気になったことをひとつあげて、次回2日目を更新したいと思います。

2日目 朝 写真は6時すぎたあたりの景色。

夜明け5時くらいは晴れていたのですが、この時間からうっすら雲が。。うーーーん、天気予報通りになっちゃうな。。

さかさプロメテウス火山☆
20日部屋からの眺望1


実は、昨日アップしなかったのですが、

6月1日?バルコニールームピアッツアビューのカテゴリーが登場するということで、
旦那ともあそこかなーとショー待ちしている時に話していたのですが、

19日閉園後、父と今後の話をしていた時、ふと父が外をみたら、あそこで、工事してるよーすごいねー。
というので、見てみたら。

バルコピア3

なにやら、おおがかりな感じ。暗くてよくみえないのと、翌朝みてみると、工事はまだつづいておりました。

おおー!やっぱりここみたいですねー♪

6月に予約をしているので、楽しみです(@^^)/~~~

ここなら、二日目ランドでイースターみたあと、そっこーお部屋に戻ってプリマの最初部分だけでもここで見られる♪
しかも、一日目も、もし待つ体力がなかったら、チェックイン後、二回目プリマをここで見れるという手もある。
うーん(*^_^*)ミラコスタの利点がまたひとつ増えましたね(^◇^)

最後のプリマを三脚たてて録画ができるからうれしーなー。

って、勝手に想像。


でも、もしここだったら、嬉しいな。

バルコニールームピアッツアビュー2

タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ。
無事、両親を送り出し、昨日帰宅しまして、本日早朝より仕事だったため、
まだコメントの返信をすべてできておらずすみません。。順番に返信していきますのでしばしおまちを。。

今回は、現地レポにておおまかにはアップしましたが、これまた忘れないようにインレポをながれにて。。
あ、もちろんキャラ写真つきで、、(*^_^*)v

19日:両親とは舞浜駅改札で待ち合わせ。
    病気で変貌してしまっていた母にびっくりし、泣きそうになるのをぐっとこらえ、笑顔でむかえ、母にあわせ    ゆっくりとリゾートラインに。 

    ミラコに到着し、荷物を預かっていただくときに、シーで車いすをレンタルしたいのだが、開園しないとかりれないんでしょうか?と質問をしたところ、キャストさんより、”ホテル側でもお貸し出来ます、ただいま在庫を確認してまいりますので、おまちください"と5分ぐらいまったところで、車いすをひいてキャストさん登場。
”こちらのレンタル料はいくらですか?"とうかがったところ、”無料ですよ♪お帰りの際にホテルに返却していただければ結構です(@^^)/~~~”とありがたいお言葉。素晴らしいサービスですよね☆

まだ時間があったので、2ディパスポートをホテル内で購入しました。

今回は、母のバースデーイン&父親にも親孝行イン。
   

ということで、朝食を現地で食べたいというリクエストにこたえて、ベッラにて。

この日はミシカリハはこのバージのみぐるぐる。。

べっら1

ここから興味あるかたは、かなり長いので、つづきより↓
    

続きを読む »

タグ : ホテルミラコスタ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ


今回、最後の企画、
アニバーサリーにしてみました!
ケーキは10周年バージョンだそうです
ピンも可愛い!ランチ、ディナーとも残り僅からしいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

イースターから戻り、お部屋からチェックアウトまでプリマ鑑賞。両親はグロッキーでベッドに当たり前ですよね…
ゆっくりチェックアウト後、乗りたいと言ってたトランジットスチーマーライン半周×2にし、シーを一周しホテルに戻ろうとしたら、雨が降ってきました
良かった。イースターみておいて。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

ここの車椅子ポジは萌えます
アロハダンス見れました!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ


まずは、アトラクションを
ゲストアシスタントカードを発行して頂き、ピノキオ→プーさん乗りました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

アーリーインがギリギリになったので、整列に並びました。目が不自由な母に、ミッキーは、手をぎゅっと握りしめて、ここが鼻でここが耳でここがほっぺでと最後にハグして鼻ちゅうまでしてくれました
感動しちゃって泣いちゃって写真が私だけ酷い顔になってましたそんな私にもミッキーはハグちゅうしてくれて、もう、何がなんだかわからない状態に
顔はボロボロ心はハートいっぱい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ


あー。食べ納めです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ


昨日はあれから、部屋に戻り、両親は疲れきりお風呂に入ってバタンキュー
なもので、私はお一人様カクテルタイムを
久しぶりにちゃんと就寝したので、自然にいつもの時間に起床。すでに起きて二時間位たってるのですが、晴れてた空が曇ってきてしまいました両親がイースターパレードを大層気に入ったので二回目見せてあげたかったんですが、雨予報。このまま曇でいいからもってほしいです?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

今日はないな?と思ったら、こんな所に
ミッキー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

ディナー
ナプキンリングは、ミッキー?ですよね♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

またまた、偶然にもフェアリーズ号で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

ミッキーかと思ったら、ミニーちゃんだったかわゆい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ



こちらも初ポジ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

フェアリーズ号で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

母に
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

ミシカ風バージョンでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

マジックランプシアター後、カレーランチタイムみんなうまうまです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100419145827
20100419145818
20100419145809
とっても素敵なガイドさんで、うちの父ともお話し沢山して頂けて良かったです
母も見えないなりに、音と感覚で楽しめたようですやっぱり夢の国って素敵です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100419142031
20100419142021
こちらからの鑑賞は初めてです
父親が、早速ハンカチ振りまくり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ

朝一番はゴンドラ→そしてプリマ見ます
快晴、無風、暑いです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100419094421
20100419094406
今日はベッラでエッグベネディクトとフレンチトーストです
親孝行とは、大変なものです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ☆
明日から(もう、今日ですが、、)わたしの親孝行でインするので、(実母のバースデーイン)本日のうちに
今日(もう昨日ですが、、)のインをざっとお届けしたいと思います。

と、いいながら、あまりにも快晴の素敵なイースターだったので、写真多め、文書少なめなことをお許しを。。。

この日は城前に頑張って早起きしたので、最前列を取ることができました♪

しばらくすると、シンデレラにつかえてるという○○ブラスという(○○わすれました。。)
ブラス隊が登場 

18?1

初日はそんなことをしていなかったので、アトモスな感じなのかもしれませんね♪

そして、始まりましたよーおんぷ

いーすたーパレード

いーすたー2

ここからかなり長いので、きょうみのあるかたのみつづきにて↓

続きを読む »

タグ : チップ&デール イースター

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418183848
今日1日お付き合い頂き有難うございました
これにていったん帰宅、明日は親孝行します♪

お友達にもあえて嬉しかったな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418174627
20100418174617
ぐ、グーフィ…Σ(゚□゚;)
つなぎミッキーが見てくれたのに
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418155707
ナプキンアート
うさみみミッキー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418145907
20100418145853
ディーダムにボインボインしてもらえました
ミニーちゃんも元気いっぱい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418121033
お昼までガマンできずに
ウーまーいー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418114227
城前でミッキーダンス見れました!
ミニーちゃん可愛いし♪
クラリスとデイジーの女の闘いも笑えた
旦那はダムに投げちゅう貰ってた羨ましい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418110107
城前には、シンデレラに仕えるというブラス隊が登場してきました
オー!大逆光
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418101206
旦那がマンスリーピン買ってきてくれた
可愛いな?( ´艸`)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100418101414
気持ちよい日です_
今日は暑くなりそうだ♪つなぎ見るぞo(^o^)o
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ☆
今日も寒いですねー。。。私の勤め先の近くで大型電気店がオープンし、便乗したせいか、勤め先も忙しかった!!
まあ、寒いのも影響ありますが。。

さて、昨日はプリマ2回目みて、すぐに帰宅しました。なにせ、早朝より仕事だったので。

ということで、今回は 旦那が今シーズンはじめてみたプリマより、

一番印象に残ったというか、うけた写真をぺたり☆

なぜか、内股?女子高生足どなちゃんです。。うぷぷぷ(^<^)w


uchimata


明日は、14日のインレポがアップ出来たらと思います。(あー。。この間の日曜日レポもおわってないのに。。汗)

タグ : プリマヴェーラ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415163417
なーのーにー
イースター二回目は早々に中止。
シーに戻り、BBB見ようとインしたら、プリマ待ちの人が。
雨バージョンらしいのですが、ここは真面目に間近で雨バージョン見ようとポジりました
写真は27周年ミッキーさん旦那が購入しました(*^-^)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415160517
20100415160508
シェフミにランチしに来ました!もう、シェフチーデーだけでなく、ミキミニとも、みーんな素敵でノックアウト寸前
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415153214
20100415153206
イヤー、まいりましたいつもと場所違うから、散歩になってしまった
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415152643
20100415152635
大好きなディーダムとおなかボインボイン楽しいグリグリ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415151427
20100415151415
こちらも今日からですさすが平日。並ばずにすんなりです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415132819
20100415132810
そっかぁ?!!ミッキーさんの力で雨?(^-^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415130615
20100415130606
まずはシー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インレポ
20100415123209
はじめて知りました
雨でもやるんですね?
| BLOG TOP |

copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
