FC2ブログ

プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:
今日はお料理のご紹介です。

ショック。。せっかく、もうすぐおわりというところで、パソコンがかたまり、、すべてテキストおジャンに。。もう一度やりなおしますので、すこしずつ追記します。読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

まずはいただいたメニューホルダーを開くと今回のメニューが。
私のメニュー★
Aスタイル メニュー1

あれ?旦那のが違う??
Aスタイル メニュー2

小さなお楽しみって、 私のはお楽しみじゃないのーーー!!ずるいずるい\(゜ロ\)とぶーたれる私。

焼き手のYさんいわく、ご主人のために別のメニューにさせていただきました^_^

いいなーいいなー。違うの。。。とまだ だだをこねている私。。

まあまあ、、、と皆になだめられながら出てきたお料理がこちら。

高知県産 フルーツトマトのコンポート

Aスタイル8

うわー♪ トマト大好きっこな私。
ただでさえ甘いフルーツトマトですが、ちゃんとお仕事がしてあり、デザートかと思えるほどの甘さ。

コンポーとは、白ワインにお砂糖をいれてるそうです

そして、旦那の小さなお楽しみ。。。

興味のあるかたはつづきよりどうぞ

ちいさなお楽しみより:モッツアレラチーズとパプリカの前菜


Aスタイル9

あの。。。この系統大好きなんですけどーーーーーー!!とだだをさらにこねると。旦那がしっかりわけてくれました。ここで満足がる私。なんて単純^_^;

本日の築地厳選

おなが鯛にチンゲン菜・ヤングコーン・赤いのは唐辛子だそうです。

こちらを中華風にしあげますよー♪ おおー。だからチンゲン菜なのねー。

えっと、、メモがみつかりません。。わすれちゃいました。これから仕事なので、帰宅しだい探してもういちどテキストアップしますね。今回はここまでお許しを。。中途半端でごめんなさい。^_^;。。。
a-10

ここで出ました。お得意の鉄板でソースつくりー(^○^)

右側が今回のおなが鯛に使用するソース。

白ポン酢と長ネギのソースです。

左側は、このあとに使用するソース。

a-11

a-12

左側のソースには、スピリッツがはいっており、まずはアルコールをとばしー。

ちゃらーららららーー♪ ちょっとしたマジックショー^_^;



a-12-2

でも、火を見るとなぜか心躍る私♪

今回使用したスピリッツはこちら↓

a-16

アルコールをとばしたあとに、コショウ・塩・バターをいれると。。。

こんなクリーミーになりました。でも、これで終わらない。。お、よくみてみると隠れミッキーの方耳になってるー♪


a-17

そうこうしているうちに、おなが鯛ができあがりー♪

a-14

仕上げに、ネギの上に高温のごま油をじゅー♪ うーんいい香り。

白ポン酢に火を通すことにより、酢がやわらかくなり、中華と和風のコラボなお料理にしあがりましたー☆

おなが鯛、初体験でしたが、さっぱりとして、おいしかったです。皮はぱりぱり、でも身はふんわり。



a-18

その3はまた次回に。。(@^^)/~~~

スポンサーサイト



タグ :

コメント

おいしそうですね~!しかも旦那様のために違うメニューとは!!さすが花ですね。
私もチーズのほうが気になっちゃうかも。でもあま~いトマトも食べてみたいな。
私もあと1ヶ月ちょっとで花に行ける~!楽しみです。

おいしそーi-277
最後の写真のアップはたまりませ~ん。
ご贔屓さんへの配慮嬉しいですよね!
2つの味を楽しめて良かったですね!!

昨日、予約確認書が届きましたi-237
楽しみですi-176

小さなお楽しみって、すっごく気になっちゃいますよね!
うまい!ネーミングだぁ^^

両方食べれて、よかったですね♪

ヤングコーンって焼くと、おいしさ倍増ですものね
すっごくおいしそうです^^v
お魚?ですか?
分厚くて、楽しめそう★

リンクありがとうございました!

すっごい、おいしそうでぅぅぅ(≧∀≦*)
いいなぁ~♪
モッツァレラチーズとトマトの組み合わせ私も大好きです★
ウマウマですよねー!!!
花で鉄板のカウンター座った事ないので今度鉄板焼き食べてみたい!!
花おいしいですよね★

とっても綺麗な料理ですね。やっぱり見た目って大事ですよね。 
”花” 行ってみたいです。

ドキンちゃんへ

コメント返信遅くなって、すみません…
まだ前菜しか紹介出来てなくてごめんなさい…
ハロウィンの時ですよね楽しみですね~休日だったら、ひょこっと見学したいぐらいです

ゆうさんへ

コメ返遅くなりすみませんでした。。

最後のアップにまいっちゃいました?

予約確認書届くと うきうきしちゃいますよねー♪
あと、もうすぐですねー★
夏イベも花もいーーーーっぱい楽しんできてくださいねー★

はぴくぴさんへ

ネーミングにまいっちゃいましたよ。。
両方食べれたので、うれしかったですー(^○^)v

お魚でしたー。おなが鯛というものです♪

とーってもおいしかったですよー★

maiさんへ

こちらこそ、相互リンクありがとうございます★

モッツアレラのチーズの前菜は本当においしかったですよー♪

花の鉄板焼きカウンターおすすめですよ。焼き手さんと直接お話ししながら焼いていただくのを見ながらお食事ができてある意味、ショーを見ながらお食事をしている素敵な場所です。

momomisaさんへ

とってもきれいなお料理と、そのお料理の作る焼き手さんの素晴らしさに目を奪われますよー♪

ぜひ、鉄板焼きカウンターを体験してみてくださいね☆

ランチだとお得なメニューもあります。
セレクトランチなどは、前菜、サラダ、メイン、ご飯、赤だし、香の物、デザート で2500円とお得です。

今の時期だとアメジャのランチが確か5500円でどなちゃんのピンバがついてきてます♪

ぜひ、一度訪れてみてくださいねー(^○^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ