FC2ブログ

プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:
前回は大変よみづらい記事にて失礼しました。

そして、コメントの返信も遅くなってましてすみません。。少しずつしていきますので、よろしくお願いします。

今日も仕事。明日もお仕事。。orz でも! 来週はアンバのサマパがまってるわー♪
あ、でもその日も午前中仕事をいれてしまっていて、(私のミス(;_;)/~~~)そのあとに行くわけで。。。
うう、がんばるわよーあと1週間ノンストップでお仕事ですが、がんばります!
はじめてのサマパなので、楽しみ。撮影も可能なので、いいお席にあたるといいなー(@^^)/~~~
8日には現地よりレポも予定しております☆
前置き長くなりました。本題にもどります。

次のお料理は。

房州産活鮑の笹の葉蒸し

a-19

興味のあるかたはつづきより↓

◆小さい写真はクリックすると大きくなります。

鮑、大きいんです。 アスパラも北海道産のながーくてふとーいアスパラです(@^^)/~~~

a-20

笹の葉にくるまれた鮑登場♪ 左側にあるのは、肝です★

a-21

a-22

お野菜登場★ アスパラは先ほどから焼いてますが、黄色いのは確かズッキーニ。ううう忘れました。

以前も出てきた。、あわび茸(私が忘れたのを旦那がしらべてくれましたー。感謝感謝☆)

a-23

そして、前回ご紹介したソースはこちらで登場です。肝が苦手な旦那のためにそのままのソースと、

肝入りのソースと2種類作ってくださいましたー。ありがとうございます。。Yさん。

a-24

肝のソースのほうは、前回作ったソースに、あわびの肝・ディルソース・醤油をまぜてつくります。

そして、出来上がりがこちら。こちらは鮑の肝いりソースが入った私のお皿。そして、肝もありですよ。

肝は、まったく苦くなく。おいしーーーー♪ びっくりしました。

a-26

そして、旦那のお皿、肝なしです。 ちなみに、肝ソースはチャレンジしてみるー♪とのことでかけていただきました^_^;


a-27

肝もおいしいのになー。。。

こちらの鮑、本当においしかったー☆ そして、このソースがまた絶妙にマッチしており。

考案された方に拍手です(*^_^*)

a-28



神奈川県産 山百合ポークロースの冷しゃぶしゃぶ仕立て 

黒ゴマのドレッシング

三度でましたー! コンソメらしきものが、登場です。

a-29

ん? こんどは違いますねー。。極上の薄切りポークをこの中でしゃぶしゃぶしちゃいます♪

a-30

そして、一緒にゆでた大根と一緒にし、 黒ゴマのドレッシングであえます。

a-32

そのほかに枝豆や、トウモロコシ、おくらやホウレンソウなどのお野菜とともにおさらに。

とってもきれい。

a-33

a-34

次回は、ようやくお肉でーす♪ 長くなってしまい すみましぇん。。(/_;)

スポンサーサイト



タグ :

コメント

ようこりんりんさんおはようございます 前回に続き、お料理美味しそうですこれから、仕事ですが、おなかすきそうです朝ご飯食べましたけど… 来週サマパなんですね 前回、アンバ泊まった時に応募したんですけど、外れました レポ楽しみにしてます

おはようございます!
アワビ~i-233大好きですi-277
とっても美味しそうi-178
流石、アンバサダースタイルですねi-190
食材が豪華i-189  
いつも花の食材(特に野菜)が凄く美味しそうに見えるんです!
きっといいもの使われているんでしょうね~

サマパうらやましぃ~
それまでお仕事頑張って下さいねi-236
レポ楽しみですi-176
いい席が当たるといいですねi-260

お久しぶりです♪
やっと帰ってきました・・・。
美味しそうなお料理が並んでますねぇ。
あぁ~食べたくなっちゃいました(^_^;)
サマパも楽しみですね↑↑
1回は行ってみたいんですが難しく、じ~っと皆さんの写真を見てるだけで・・・。
実にうらやましい(^^♪
お仕事も頑張ってくださいねっ!

美江さんへ

お腹すいちゃいました^_^;うふふ。。

サマパはずれちゃったんですね。。(;_;)/~~~
今回、ウェブで申し込んだ人(有料)は結構当たってたようなので、ご招待は、やはりきつかったかもしれませんね。。
美江さんの分も見てきますね♪そして、がんばってレポしたいと思います。

ゆうさんへ

鮑本当に、おいしかったですw
食材は国産のものばかりで新鮮でおいしかったです♪

サマパのために仕事がんばってまいりますー!

いい席が当たるようにいのっててくださいね(^◇^)

ふぃがろさんへ

おかえりなさーい♪
晴れ女のお友達と同じ日にインされてたので、雨の予報でも雨が降らずよかったですねー(^○^)v
インのお写真楽しみにしてますね(^◇^)♪

花は本当においしいです。次回は一番おいしいメインのお肉ですー!"

私もサマパはじめてなので、どきどきなんです♪
はじめてでうまくレポできないかもしれませんが、よろしくおねがいします。。(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ