プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ。
無事、両親を送り出し、昨日帰宅しまして、本日早朝より仕事だったため、
まだコメントの返信をすべてできておらずすみません。。順番に返信していきますのでしばしおまちを。。

今回は、現地レポにておおまかにはアップしましたが、これまた忘れないようにインレポをながれにて。。
あ、もちろんキャラ写真つきで、、(*^_^*)v

19日:両親とは舞浜駅改札で待ち合わせ。
    病気で変貌してしまっていた母にびっくりし、泣きそうになるのをぐっとこらえ、笑顔でむかえ、母にあわせ    ゆっくりとリゾートラインに。 

    ミラコに到着し、荷物を預かっていただくときに、シーで車いすをレンタルしたいのだが、開園しないとかりれないんでしょうか?と質問をしたところ、キャストさんより、”ホテル側でもお貸し出来ます、ただいま在庫を確認してまいりますので、おまちください"と5分ぐらいまったところで、車いすをひいてキャストさん登場。
”こちらのレンタル料はいくらですか?"とうかがったところ、”無料ですよ♪お帰りの際にホテルに返却していただければ結構です(@^^)/~~~”とありがたいお言葉。素晴らしいサービスですよね☆

まだ時間があったので、2ディパスポートをホテル内で購入しました。

今回は、母のバースデーイン&父親にも親孝行イン。
   

ということで、朝食を現地で食べたいというリクエストにこたえて、ベッラにて。

この日はミシカリハはこのバージのみぐるぐる。。

べっら1

ここから興味あるかたは、かなり長いので、つづきより↓
    

父は痛風が出るから卵が食べれない。。ということで、フレンチトーストをセレクト。
私と母は、もちろんエッグベネティクトを。

フレンチトーストというより、まるでデザート(*^_^*)

べっら2 
父から、ちょこっともらおうかなーと思っていたら、おいしかったのか、おなかすいていたようで、
母に食べさせてたら、あっという間になくなっていた。。。。orz.....
ま、おいしい♪とよろこんでくれたからいいです。。

エッグベネティクト さんざんきりわけた写真ばかりアップされているので、ここは手つかずのものを。。(^<^)
べっら3 

そして、たっぷりパンもいただき、おなかいっぱいになったところで、
アーリーイン。

列の最後尾に並び、車椅子でイン。
プリマはミッキー広場の最前センター3?4人しかおらず、後ろ髪ひかれましたが、
プレミアガイドツアーが10:30の予約だったので、まずは、広場で
ギデオン、ピノキオ、おじいさんと平和なグリ。

そして、開園。おおー!!人がダッシュしてくるのを父親がびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
父親いわく”この人たちは何をいそいでるの?”
ですよね。。^_^; 一応、説明しておきました。 ようやくミラコ特典をこの時理解した父親。
あっという間にミッキー広場も平日にもかかわらずうまりがはやかったです。

その入園組をさけるように、お土産屋さんを通り、キャラグリへ。
まずは、デール♪ 囲まれてましたが、車いすの母親に気付き、すぐにグリしてくれました☆
ものすごい囲まれていたので、写真を撮ってすぐにばいばい♪ 父親はそれはすごいことだということにまだ気づかず。。^_^;


二人をアクアスフィアの前のベンチにお留守番させ、ガイドツアー料金を支払い、すぐに集合時間だったので、ツアー集合場所でへ。

ここでガイドさんと対面。ツアーのタグをいただき、今回のツアーの中で行きたい場所を伝え、混雑具合と両親のペースを考えながらすすむことに。
ごんどら
ここではじめにチョイスしたのが、ゴンドラ。

ここで登場したのが、ゲストアシスタンスカード。旦那は存在を知ってたらしいんですが、私、初めて知りまして。。
勉強になりました。

母は、願い事が出来てうれしかったみたいです。
ガイドツアーのキャストさんが隣でなく向かい側に着席したので、バランスをとろうと、私が隣に座りなおそうとしたら、
"いえいえ、そのままで実はここに座ると皆さんのお写真をお撮りすることができるという ひとつの技があるんです☆"
おおー! すごい。そんなことまで計算されてるんだなー(@^^)/~~~と感心。

その後、プリマを見たいというリクエストをしていたので、本当はミッキー広場の向かって左手がよかったのですが、現在そこには車いすエリアはなく、キャラとふえあえるのが少ない場所なので、全体が見渡せてミキミニも来るリドアイルの車いすエリアに。
ここからの眺めは素晴らしいものでした☆

まずはミキミニリドに入る前に二人で橋のところでおはなしー♪ここの時間わりと長いです。
ちゅうもしておりまして、ミニーちゃんが失神しておりました(@^^)/~~~
ぷりまみきみに1 

みにーちゃんダンサーズ。ミニーちゃんひきいるガールズダンスタイム。
プリまみに2 

そして、バージからの景色は車いすエリアの目線の高さと一緒☆
ぷりまみきみに2 ぷりまみきみに3 

私も楽しくハンカチふりふり♪
でも、母はまったく見えなかったらしく、、ごめんね。。(ToT)/~~~ものすごく近くないと真っ白なんだもんね。。。
近くてもやっとわかるらしいので、本当もうしわけないことをしました。(;_;)反省。
プリマも目の悪い人のエリアとか作ってダンサーさんやキャラが近くに触れ合えるエリアがあるといいのにな。と思いました。
(前はあったのにな。。なんでなくなっちゃったんだろう。。ミッキー広場の左側の車いすゾーン)


気をとりなおし、ガイドさんとエレクトリックレールウェイに乗車しアラビア方面へ。
景色は見えないけど、風をうけるのと、動いてる感覚が楽しかったみたいでした♪

アラビアにむかう途中で記念撮影をしていただいたりして、ようやく、マジックランプシアターへ。
アトラクションに入ったところで、ガイドさんより、次回のツアーの予約時間がせまっているので、ここでおわかれとこのこと。
こちらは、わたくしからのプレゼントです♪
と、現地でもアップしたピンバッチを参加した人数分いただけました☆
20100419145809.jpg 


本当に親切なガイドさんで、手のかかる父の話相手になっていただき本当にありがとうございました。
ここで素敵なエピソードがあるのですが、それはまたのお話。。

マジックランプシアターでのびっくり椅子にびっくりしすぎて、具合悪くしないかな。。と心配しましたが、大丈夫だったよ。と
言ってくれた。

その後 カレーとナンが食べたい☆という二人を連れ、カスバフードコートでカレーを。

20100419162405.jpg  

ここで、父が隣の外人の男の子が食べていたミッキーオレンジシャーベットアイスを見て、食べたいなー♪というので、
買ってきてあげました☆耳から食べて”ほらほら、丸いお顔になったよー”などと楽しくたべておりました。

そして、ゆっくりホテルチェックインしに、ここでミシカがはじまったので、せっかくだから見ようと思ったのですが、相当疲れたらしく、見なくていいから、ホテルに行きたい。とのこと。

とうことで、サローネへ。

20100419171806.jpg

ミシカがまだやっていたので、窓際にとおもったのですが、奥がいい。とずんずん父が奥へ。。
"お、いいのがあるなー”とテレビの前の一人掛けのソファ椅子にずしり。。。zzzz よっぽどつかれたんですね。。
私の携帯の万歩計をみたらすでに8000歩を超えてたので、仕方ないです。
しかし、ここで出てきたドラジェがおいしいと、もうおなかいっぱいで入らないよーといってたのに、ドラジェとマシュマロをぱくぱく。


そして、いよいよお部屋に。
今回はこちら。
目が不自由な母のためにミラコ通りの上のお部屋を用意してくださいました。


みらこおへや

そして、私から母へのサプライズのお花。

サプライズ 

母もたいそう喜んでくれました♪

一休みして、ランドへ、そう、イースターワンダーランドを見ようと思ったんです♪

そして、くるま椅子ぽじへ。

そう、ここは、うさみみダンサーさんポジ♪
でも、ダンサーさんが、母の手をとり、ようこそー☆と
これは見えない母も大喜び。

ぱれぽじ1 

ここで見えたものをぺた。


うさぽじ 

アロハで登場したミッキーが、
あろはみっきー

おお♪
ここでうさみみ登場☆

ぱれぽじ2 

そして、目の前を通りすぎて、
うさみっきー 
どなちゃんのまってるフロートへ。。

ミニーちゃん♪

いーすたーみにー 

ぷりまでは真っ白で見えなかった母も。
イースターの近さと音楽とにご満悦♪
今回の中で一番楽しかったそうです☆

そしてホテルにもどり、夕食をたべにシルクへ

両親にはスプリングカーニバルコース。

しるく3 

しるく 

しるく2 

大満足な二人。

お部屋に戻ってブラビを鑑賞。父がうれしそうに見てました。

と、ここで、ターンダウンにきづいたのですが、今回はぬいぐるみおいてないし、期待していなかったのですが、、
おおー!お茶のコーナーにこんなタオルアートがちょこん☆やるなー、ハウスキーピングさん♪

たーんだうん 

そして、両親がお風呂に入ってるあいだ、私はひとりサローネ。

イルマニとやまざきをいただいて、お部屋へ。
この景色を見ながら、くつろぎます。

おやすみなさい、 

ここで、一日目終了

つづきは、また明日。 





 

スポンサーサイト

タグ : ホテルミラコスタ

コメント

ご苦労様でした。
健常者だと分からないことが多いですね。それでもディズニーのキャラやダンサーさんたちは優しいですね。

おかえりなさい。
エピソードが沢山ありそうなインになったようですね♪
ご両親もさぞかし喜ばれていた事でしょう^^

ようこりんりんさんは、お疲れ様でした。
でもご両親の嬉しそうな顔を見ると疲れも吹き飛びますよねi-179

私も親子3代でいつかパークへ一緒に行きたいな♪
続きも楽しみにいますねi-236

ようこりんりんさんおはようございます  素敵な親孝行インレポ涙出そうになり、感動しながら読みました  次回も、楽しみにしてます 

おはようございます^^親孝行イン、お疲れさまでした。
現地レポ、読みながら楽しそうなご両親の顔が目にうかびました。おちゃめなお父様の姿も^^

ミラコでは車椅子の貸し出しサービスもおこなっているのですね。さすがサービスが違う!
ガイドツアーのガイドさんもステキな方でしたね。ガイドさんがステキだとよりツアーが楽しくなりますよね。
プリマはミッキー広場の車椅子エリアはなくなっちゃったんですか!近くで触れ合えると楽しさも違うのに~。残念ですね。なかなか自分が体験しないとわからないことや気づかないことってあるので、ようこりんりんさんのレポを呼んでとても勉強になりました。ありがとうございます。

2日目のレポも楽しみにしています^^

お疲れさまでした。

ご両親も楽しまれたようでよかったです。
素敵な親孝行ですね♪

親孝行イン、本当にお疲れ様でした。

ミッキー広場での車いすエリアがなくなったので、私も残念です・・・
シーでの普通車いす(電動でないもの)をずっと押しているのは大変だったでしょう。
ランドと違って坂道が多いですもんね。

また、素敵なレポを楽しみにしています。

Re: にゃ助さんへ

> ご苦労様でした。
いえいえ、今回は資金も援助していただき、感謝です♪
両親ともにゃ助によろしく♪と言っておりました(@^^)/~~~

> 健常者だと分からないことが多いですね。それでもディズニーのキャラやダンサーさんたちは優しいですね。

はい、日常生活だけでない、パークならではの健常者でないとわからないことがたくさん体験出来て改めて自分が健康であるというありがたさを痛感しました。

そして、キャラやダンサーさん、とーってもやさしかったです☆
母も喜んでました(^◇^)

Re: タイトルなし

> おかえりなさい。
> エピソードが沢山ありそうなインになったようですね♪
> ご両親もさぞかし喜ばれていた事でしょう^^

はい♪とっても喜んでました☆
母が最後に、また来れるのかな。。。とぽつりと言ったので、また来年も一緒に来ようね♪
だから、いつまでも元気でいてね(*^_^*)と言ったら、そうだねー。元気でまた来たいね♪
と言ってくれたので良かったです(@^^)/~~~

>
> ようこりんりんさんは、お疲れ様でした。

はい、実はお借りした車いすがアナログなので、下り坂がとっても大変でした(@_@;)
まだ腰が痛いです。。が、嬉しそうな二人を見ていたらそんな疲れもふっとびました。


>
> 私も親子3代でいつかパークへ一緒に行きたいな♪


絶対喜びますよ☆
お元気なうちに、連れてってあげてください(*^_^*)
ちゃんと目も見えて耳も聞こえるうちに素晴らしさを伝えてあげてください☆
私は今回、とっても後悔したので。。

> 続きも楽しみにいますねi-236
すこしずつアップしてきますね。(*^_^*)

Re: 美江さんへ

いやいや、、美江さんを涙させてしまって、ごめんなさい。。(;_;)/~~~

夢の国は本当素晴らしいところです☆

Re: ドキンちゃんへ

> おはようございます^^親孝行イン、お疲れさまでした。
> 現地レポ、読みながら楽しそうなご両親の顔が目にうかびました。おちゃめなお父様の姿も^^

ドキンちゃんも去年のハロウィン大変だったでしょう。。。
車椅子おしながらの現地レポだったので、一眼での撮影があまりできず写真少なめのレポになってしまって申し訳ないです。
本当、うちの父と言ったら、、エピソードひとつやふたつだけでなく、常になので、ガイドさんも大変だったと思います。汗。。。

>
> ミラコでは車椅子の貸し出しサービスもおこなっているのですね。さすがサービスが違う!

開園まえに貸し出していただけて本当助かりました。
あのダッシュの逆行して借りるのは、とっても苦だったので、良かったです。

> ガイドツアーのガイドさんもステキな方でしたね。ガイドさんがステキだとよりツアーが楽しくなりますよね。

はい、ベテランだと思われる、とても素敵なユーモア・きりかえし・機転がきくガイドさんでした。


> プリマはミッキー広場の車椅子エリアはなくなっちゃったんですか!近くで触れ合えると楽しさも違うのに~。

そーなんですよー泣。。。
ちなみに、その日のミッキー広場の車椅子エリアは向かって右側の本当に右端だったので、
そこでも母は、見えなかったと思います。。。。
なんで、あの左側のエリアがなくなってしまったのか、理解不能です。。。


残念ですね。なかなか自分が体験しないとわからないことや気づかないことってあるので、ようこりんりんさんのレポを呼んでとても勉強になりました。ありがとうございます。

今回は、目の不自由な方の参考になればと、その視点から更新してみました。
>
> 2日目のレポも楽しみにしています^^
はい♪マイペース更新になってしまいますが、また遊びに、きてくださいねー☆
あと、ドキンちゃんのところに足跡残せてなくて、ごめんね。。

Re: ポロリ☆華さんへ

はい、親孝行出来て良かったです♪

Re: AKKOさんへ(美江さんへとうってしまってました。ごめんなさい。。)

> >
> > ミッキー広場での車いすエリアがなくなったので、私も残念です・・・
> ↑
> あっこさんがインされてる時はどうでしたか?
> プリマが始まる前の陸みでは、ちゃんと左側に車椅子エリアがありました。
> おかしいですよね。。マウスカだってあったのに。。
>
> > シーでの普通車いす(電動でないもの)をずっと押しているのは大変だったでしょう。
> > ランドと違って坂道が多いですもんね。
> はい、上りはまだいいのですが、下りが。。ブレーキというものがなく、自分の体重をひくようにしながらスピードを出さないように下るのが非常にきつかったです。。(@_@;)
> おかげで、腰がまだいたいです。。汗
>
> >
> > また、素敵なレポを楽しみにしています。
>
> マイペース更新になりますが、また遊びにきていただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
