プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
おはようございます(●^o^●)

私は悲しきも、昨日はお仕事。。。。泣
あーーーーー、行きたかった。。。って、月曜日まで行ってたので、贅沢はいきません。

そう、そんな贅沢をしてきた、先日のお泊りイン。最後のお食事は、最初からほしいと思っていた、
ミニーちゃんのイースターピンバ狙いでいった、

でのディナー

1

鉄板焼きのランチコースは前半でいただいていたので、後半どうしても食べたかったので、
お高いとわかりつつ。。。
でも、おいしそうなメニューなので、鉄板焼きをそっこー予約しました。

イースターメニュー

そして、欲しかったピンバッチ 興味のあるかたは続きより↓ 琥珀えびすをオーダーしたあと、

早速ピンバッチをいただき♪ ほくほく(^◇^)

2 




ここからは、お食事のはじまりー 

先付:たけのこ豆腐

ランチはわらび豆腐でしたが、ディナーはたけのこ豆腐になっておりましたー☆
たけのこ風味がたっぷりで、しかも、ほんのり甘み?旨み?がありました。


3


そして、次にシェフがいきなりおせんべいの小さいものを焼だしました。

香りは、おおー!チーズだ。

そう、これは、パルメザンチーズをおせんべい状にしたもの。

はじめてこんなの見ました(^◇^)


4 

そして、出来上がったのが、こちら。



ホワイトアスパラガスのポタージュ

ホワイトアスパラガスは北海道産。

最初はポタージュのみを、そして、次は、リゾットと、最後は、パルメザンも崩してと。。
私は、すべて一緒にいただいたほうが、おいしかった。
これは、久々にヒットなお味でした!(^^)!見た目よりずっとおいしいです(●^o^●)


5 



阿波尾鶏と新じゃがいものサラダ

一番手前にみえるのは、インカのめざめ。

上にささってるのは、バジルをあげたもの。ほのかにカレー風味のドレッシングをきかせたサラダでした☆
冷たくておもったよりボリューミー。


6


おつぎは。。おお、お魚と野菜をじゅーーーー。。。

7 

すずきのソテー

すずきの皮目が、ぱりっつ♪

すーーーーーーーーーーーーんごい、私好みに焼けていて、おいしかった☆
お野菜はズッキーニとなす。

ソースも特別なんです(●^o^●)



8 


お待たせしましたーーー。
国産黒毛和牛のテンダーロイン(ひれ)とサーロイン

今回、初登場で、たしか熊本産だったかと。。今度確認します。^_^;


9 

できあがりは、こちら、

こちらに、あかだし、ごはん、香の物、ガーリックチップが付きます。

おすすめは、サーロインには、左の白だしポン酢でいただくとおいしくいただけます。

そして、我が家はひれは、わさび醤油でいただき、うまうま。





12



テンダーロインあっぷ☆


10 



サーロインあっぷ☆

11 



 

ごはん、はふつうの白飯かガーリックライスをチョイスできます。

わたしはガーリックライスが大好き♪

シェフにガーリックライスをやいていただいた記憶なかったので、旦那もガーリックライスでいただくことに。


シェフいわく、

ガーリックライスをつくるときは、あわせるとき、ご飯をきってまぜるのでなく、

ミルフィーユ状に重ねていくんですよ。

とのこと。





13



出来上がりはこちら。

旦那も大絶賛♪
シェフのガーリックライスは本当にまんべんなくすべてがはいりこんでおり、しかも余分な油や醤油くささもなく、
さっぱりしすぎず、濃すぎず、とーーーーーってもおいしくいただきました(^◇^)v


14 


さいごは、しめのデザート。

私のだーいすきなユズシャーベット。そして、緑茶。

大満足なディナーでした。お高いが、それに相当する内容でありました。





15












スポンサーサイト

タグ :

コメント

ミニーちゃんのピンバ可愛いですね~^^

ようこりんりんさんの花レポはいつも楽しみにしていますi-176
ランチでも充分満足して頂けるけど、ディナーはより豪華でどれも美味しそうなお料理ばかりですね~
あっさりした味付けの物から濃厚な物へのメリハリも利いてて、いつか私も食べてみたいです♪
そして、ポタージュがとっても気になりました!!

娘もここのお肉やばい、もう一度来たい!!とお気に入りの花i-179今度は夏の予定ですi-237

Re: さくらさんへ

> ミニーちゃんのピンバ可愛いですね~^^
本当、可愛いんですよー☆お気に入りのピンバです♪

>
> ようこりんりんさんの花レポはいつも楽しみにしていますi-176
そう、言っていただける方がひとりでもいらっしゃると、励みになりますーーー(●^o^●)

そう、メリハリがあって、飽きずにいただける。

> そして、ポタージュがとっても気になりました!!

これ、おいしいですよー(^◇^)v


お肉やばいという娘さんの気持ちはわかります。。^_^

夏休みたのしみですね!(^^)!

こんにちわ
はじめてコメントします(ドキドキ、なんてね~)
この盛りつけは……(^o^)

懐かしくいつも拝見させていただいてます!
私も実はブログやってまして♪
あそびにきてくださいね~ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
