プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ★

そして、ただいまです♪

今日は寒くておもわずレジエンドに売っていたやきいもを買ってしまった。。((+_+))あと1本しかない誘惑。。

さて、本題に。



25日(土)1日目  マウスカ編より

この日は台風が大接近の予報。はい、その通りで、朝起きたらあーめー。。。でも、旦那は大丈夫だと思うんだよねー。9時ころにはあがる予報だし。。でも風は心配だなー。なんていいながら この日は2日前からインしているお友達との宿泊。

まずはミラコ抽選しますが、この日はあまりいいカードがひけず、あきらめていたのですが、、

なんと、我が家よりも前の組が1回目にならんだり、3回目にならぶ組が半分くらいぬけて、

我が家が選択したマウスカの2回目の順番は、結構前の組になれました。

ここからが、つらかった。レールウェイの待ち場所は、雨風がふきこんでくるうえ、待つところは濡れていて、、、座るのも困難。。ほとんどの人は長い間たってまってました。
まっている間、冷たい風がふきこんできて、寒くて死にそう。。私は防寒具をもってきたのですが、
お友達親子と旦那はあまり防寒具をもってきていなかったので、旦那にはシルクのPSをしにいってもらうついでに、ホテルで待機してもらうことに。お友達はトイレや朝ごはんのパンを食べに。。。
でも、気を使って、早く戻ってきてくれたので、わたしもトイレに行くついでにショップに行き、今年初のハロウィンのブランケットを購入し、旦那にプレゼント。旦那はそれを腰から巻き暖をとることに。。。

一度弱まった雨風が強まり始めたのは、そんなやりとりをしているオープン直後、そんなころ1回目マウスカ中止が早々に決定。

ものすごい風雨が強まる中、みんなが心配する中、旦那”大丈夫だよ。やむよ。の一言”
そのゆるぎない、自信、どっからくるんでしょう。。お友達がそんな旦那につけたあだなが 石原にゃ助^_^;WうけますW

キャストさんも何度も悪天候のため、中止やショー内容の変更の可能性が、、とスピーチ。

誰もが何度もあきらめかけ、途中離脱して3回目に行く組などがぱらぱら出はじて少したったところで、

お、雨がやみ、、むこうのそらから晴れ間も♪

キャストさんが、ご案内の時間が少し遅れますが、そのままお待ちください♪との告知

やったー!やってくれる!! (さすが石原にゃ助!!ゆるぎない自信はその通りに。)

しかも、今回は、全員スタンディング★

よかったー!最前列で。。 だって、雨が降ったら、傘をさしての観賞という話もでていたので、もう最前列以外ありえないでしょう。。と思っていたからです。

そんな2回目マウスカの様子を。。

さいしょ1
最初は、こんな雲が

でも、キャラがでてきたら、、晴れ間が♪
さいしょ2

SIAHO3


なんと最前列は、いつもの場所でなく、階段のぼったところが最前列。 ということで、なんと、キャラ達は
そのぎりぎり前までのフォーメーションにてやってくれたので、いつものように広場をひきめしあい、ダンサーとキャラがかぶることが少なく、みんなのびのびとマウスカダンスを披露してくれました♪

まずはマウスカの様子を

きゃーー!でーダンスポジ★ その足のクロスからでたおなかに尻尾萌えます♪
なによりも見上げるのでなく、同じ目線で見れるのがこのうえない幸せ!(^^)!

2 

こんな感じでちょっとうちまたなスタアも全身、おなじ目線で撮影ができます★(@^^)/~~~

3 

うう、スタンディグでないとありえない撮影。しかも近い!!うれしすぐる。。


4


5 


ミニーちゃんのダンスもやっぱり広いところのほうが、のびのびとみなさまやられてました★

6 

そして、普段は、後方のスタンディングでないと撮影困難な全体も最前列でも撮れました★ あー、あの寒い中まったかいがあった。。


ふりかえり 

とってもレアなマウスカでありましたー★

ばーじ 

この続きはまた次回★
スポンサーサイト

タグ : ハロウィン

コメント

楽しかったね~。天気はちょっとドキドキだったけど、寒い中、頑張ったお陰でレアな物が見れたしキャラが近くて大満足のマウスカでした。

台風通過中だったんですねー!こっちはすごく晴れていたのでびっくりです!
そして石原にゃ助って・・・石原軍団加入ですかー!!w
ウケたww

立ち見だとほんと最前列じゃないとよく見えないですよね。2回目選択して幸運も見方してレアなバージョンが見れてうらやましい~!でも文章読む限り相当寒そうですね・・・。もうブランケットの季節なんですね。
最近気候が不安定なので風邪引かない様に気をつけてくださいねー。
あたしはなんだか鼻水が出ます・・・w

にゃすけさんへ

本当に楽しすぎるマウスカだったねぇー・
あんなの二度とないだろうなぁ。
さすが、晴れ男にゃすけのおかげです(^-^)/~~

ドキンちゃんへ

千葉県のましたから一直線に来ていて、直前に右にそれる形になったらしく、風も思ったより強くなく、やってくれました!あ、あと記事に書かなかったんですが、ミキミには歩いてリドまで来たんですよ~・ハリセンもなく、装飾もなかったので、バージのキャラクターが撮りやすかったです♪最高に楽しめたマウスカでした
鼻水・気をつけて。こっちは、太陽が隠れると寒いくらいな天候になってきました。特にあの日は寒かった・・
石原にゃ助は東京都知事の誰がなんと言おうと自分を信じて疑わない石原さん・・てな感じです♪
ある意味石原軍団ですね

マウスカを待っている間はすごい天気だったんですね。。
でもそのおかげで、貴重なスタンディングなマウスカ!
最前列でよかったですね☆
最後の振り返るポーズのところも逃していませんね、さすがです☆☆

はじめまして

いつも拝見させていただいてますが、コメントは初めてです♪
チップ&デール大好きな、あきと申します。

最前列からスタンディングだと迫力ありますよね!
うらやましいです♪
私も春にミッキー広場で、曇り空見ながら天気がもつよう祈って…最前列スタンディングで見れたことがあります♪

私は関西住みでなかなか行けないので、毎回1回勝負ですが…

いつもブログ読ませていただいて、いろいろ予習・復習してます♪

Re: あきさんへ

> いつも拝見させていただいてますが、コメントは初めてです♪
こちらこそ、はじめまして、数あるブログの中、我がブログにあそびにきていただいたうえ、コメントまで
ありがとうございます!(^^)!

> チップ&デール大好きな、あきと申します。
わーい、ちーでーファンですね★よろしくおねがいします<m(__)m>

>
> 最前列からスタンディングだと迫力ありますよね!

本当、おなじ目線でしかも最前列でみれるのは、ほんとう、どきどきものですよね。。^_^v


> 私も春にミッキー広場で、曇り空見ながら天気がもつよう祈って…最前列スタンディングで見れたことがあります♪
ミッキー広場ですかあ。私はミッキー広場でスタンディングは体験したことないからうらやましいです。
ミッキー広場の時は、みんな広々のびのびやっていてよかったですよねー♪ミッキー広場で入れ換えができれば
それがいちばんよかったと思うのですが、それは、無理がありますもんね。。


> 私は関西住みでなかなか行けないので、毎回1回勝負ですが…
なぜか、我が家のお友達はみな遠方の方が多くて、遠方の苦労は本当にお友達と接していてみにしみてわかります。なので、ぜひ、後悔のないインになるように、お友達やその他の方にも情報が発信できればと思います。
でも、ちでファンなので、かたよってしまいますが。。^_^;時には、ちでヲタパワーにてかたよりブログになってしまいますが、その辺は自己満足ブログということで、ご了承ください。。<m(__)m>
>
> いつもブログ読ませていただいて、いろいろ予習・復習してます♪

参考になれば幸いでございます!(^^)!

Re: ドキンちゃんへ2 *追記訂正あります。

> 千葉県のましたから一直線に来ていて、直前に右にそれる形になったらしく、風も思ったより強くなく、やってくれました!あ、あと記事に書かなかったんですが、ミキミには歩いてリドまで来たんですよ~・ハリセンもなく、装飾もなかったので、バージのキャラクターが撮りやすかったです♪最高に楽しめたマウスカでした
> 鼻水・気をつけて。こっちは、太陽が隠れると寒いくらいな天候になってきました。特にあの日は寒かった・・
> 石原にゃ助は東京都知事の誰がなんと言おうと自分を信じて疑わない石原さん・・←これは私のおもいこみだったらしい、にゃ助本人にきいたら、お友達がいってたのは、天気予報士のよしずみーさんのほうでした。。。<m(__)m>てな感じです♪
> ある意味石原軍団ですね

Re: 会長さんへ

もう、待ってる時は冬のようでした。((+_+))
でも、リドアイルでは、素敵な秋晴れで、マウスカがみれました★
それが、何よりでした♪

おお!よしずみさんのほうですねー!彼も相当自信家ですよねww
訂正了解です!!
徒歩のミキミニもレアだしはりせんないバージョンは写真も撮りやすそう~!あのはりせんでかすぎですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
