プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インレポ
こんばんわ。
し、しまった寝てしまった。。。ということで、ただいま 大好きなお願いランキング見ながら見ております。

大戸屋はだいぶ前に一度だけはいったお店ですが、あまり記憶にないお店なので、このランキングを見て、機会があったらいってみようかなって思いました。

さて、本題に

12日 インレポです。あいかわらず長いです。

朝、出遅れるも、荷物検査ぬけたところに並べてちょっと拍子抜け。なぜなら前日はw制限だったらしいので、個の日混雑を覚悟していたからです。
ですが、わが家がきた数分後からものすごい列ののびになったらしく、やはり5分アーリー最近土曜日30分アーリー日曜日5分アーリーが定番になりつつありますね。
あど街もしたことだし、来週はどうなることやら。。^_^;怖い。。

さっそくゲートをぬけてあれよあれよいう間に延びる抽選の列に。25分ぐらいならんだでしょうか。

この日は協議の結果3回目の抽選に。がしかし、ひゅーん。。。 これではずれは2回目。。がっくし。。
お互いごめんね。ごめんねと言い合う^_^; 二人とも何も悪くないのに、なぜかあやまってしまう。

さて、どうしよう。そうだ、先輩に犬のストラップ買ってきてほしいと頼まれていたのを思い出し、スチームボートミッキーに行くもアメフロバージョンしかなく、ぐーさんのあるロストにむかう。

ロストにむかう途中のポートではマックスがノーマルコスでぐり。あー、今日もポートのクリスマスコスちでには
あえず。。ま、しょうがないか。

ロストのお土産やさんに到着。
あった、あった♪ロストには探検家ミッキー・ぐーさん・メキシカンどな・ぽんちょちで がほんのちょこっと売られてました。

ということで先輩にぐーさん、 自分家用にミッキーを購入。 なぜならちでとどなは持っていたからです。

かわいいぐーさんを購入できたね♪とお店を出たら、おーーーーーーーーーーーーーーー!ロストポンチョちでが
グリしてるーーーー!

とさっそくちでにちかづき、ぐりぐり★

最初、チップとグリ★

1

私がチップと遊んでいたらだんなはデールのほうに。ということで、私もチップとおわかれして、デールのところに。

デールもかこまれてましたが、あるゲストさんが、どなたか撮ってもらえませんか?という申し出にだんなが快く引き受けぱちり。
すぐに、おこちゃまをつれた家族が写真撮って、撮って!とでーるに絡んでくるも、優しいでーるはわが家に、次は君たちの番ね♪と手招いてくれて、まずは、私とぱちり♪そして、駄目もとで ”でーる、交代してもいい?”
と聞いたら、もちろん!なゼスチャーで、だんなが今度はグリ。

ここででーる、旦那に、なにやらお話しはじめた。

2

なに? 自分の前に来いって? と、座ろうとしたら、

でーる:ちがうよーちがうちがう。
    こうするんだよーとポーズをみせてくれて、、、

わが家:あー、なるほど♪

ということで、なんともレアなポーズでぱちり。 よかったねーだんな。

う、うらやましい。。。

3

なんか、ロストのちでグリはとっても平和でした♪

もう抽選はずれた気持ちはどこへやら^_^; ちでに直接触れあえただけで有頂天になったわが家、
そうそう、ミッキーチュロス買おうか?と行くも、並んでるー。さすが、あど街効果。 朝ごはんが早朝にサンドイッチ一個だけだったので、ここは、早いランチをしようとカナレットにむかう。

途中、アラビアで、だんなが、あ、工事おわってる。とぱちり。

なにやらキャラバンカルーセルに覆いがされていたようで、、、私は知らず。。それがおわっていたようで
撮影してました。

4

あー、それにしてもいいお天気。 寒いって聞いてましたが、いやいや、空気は冷たかったですがおひさまぽかぽか。歩いていて気持ちのいい気候でした。


カナレットに到着。
10時半オープンなのに、到着したのは10時くらいにもかかわらず、すでに2組もならんでいました。
我家もすることもないし、そのまま並ぶことに。しかし、それから10分ぐらいであれよあれよいう間に列がおりかえし、15分後ぐらいには、もうおりかえしが二折り返しになるほどでした。早くきてよかった。。。

オープンして、あらかじめテラス席をリクエストしていたわが家に案内されたお席は2人にもかかわらず、ゴンドラ側の4人席♪ うれしかったなー♪

6

今回いただいたメニューはこちら

5

クリスマススペシャルセットから メインは鴨のラグーをセレクト

あとのメインはフォカッチャでなく、ピッツアをセレクト

そしてドリンクはやはりクリスマスには、、、と辛口のスパークリングワインを 

10

気候が気持ちよくて 冬なのに、テラスは快適★  あー、抽選はずれてもいいことあるんだなーとなんか嬉しくなっちゃいました。

そして前菜がやってまいりました

鮪とアボガトの3色タルタルのソース


8 

キャストさんが、金粉も添えられているのでぜひ一緒におめしあがりくださいねー♪

おー、★だわ★

そしてミッキーになってるのもつぼw

でも、なんていってもこの鮪とアボガトのタルタルが絶品でした♪


9 

そしてメイン

れぎゅらーメニューからの イタリアンソーセージのピッツア
 


11 


そしてスペシャルメインより 

鴨のラグー

12 

このあとすぐに本当はデザートなのですが、なにせフルボトルをオーダーしてまだまだスパークリングワインが
残っていたので、チーズの盛り合わせとパンをオーダー


13 

パンは3種類きました。
オリーブフォカッチャ、イチジクとくるみのパン、そして白いパン。

フォカッチャおいしかったー♪

14 

食べていると、マリタイムバンドが演奏のあとにゲストさんとなにかをして、しばらくしたら一緒にどこかにいってしまいました。
みんなマリタイムバンドが出てくるとぱーーーーーーっと集まって写真撮影してました。


15 

そして、デザート

左上のブルーベリーのミルフィーユがサクサクでおいしかった♪


16 

メリー・クリスマスがかわいい♪

22 

そして、お酒もお茶もたのしみ。 優雅なブランチタイムを過ごしたわが家。

マジックラリーのスタンプをおしにくりすだすのでありましたー。

次回はその2 につづきます♪



スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

カナレットのコース、とってもおいしそう~!!金箔がお星様の形だったり、お料理がミッキーになってたりとたまらない!しかもカナレットは他のところに比べてリーズナブルなのがいいですよね^^
運河を見ながらのお食事、お酒もすすみそうーww

抽選は残念だったけどロストのトデグリできてよかったですね。小心者だからかフリーグリってほんと苦手なので平和なキャラ同士のからみを見るだけでも満足なんですけど、この日はとっても平和だったんですね。
ポートのちでは最近出ていないのかなあ???

ロストのチデのグリ、そういえば最近会ってないですなぁ・・
出会えてよかったですね!!

σ(・_・)、11日にインしてましたが、午後のある時間帯にポートのセブンコスのチデに会えました☆

Re: ドキンちゃんへ

おいしかったよおー★ とくに、前菜♪
鴨のラグーもおいしかったし、、あ、結局全部?^_^;

ぷちセレブな時間を過ごすことができて、抽選はずれたことをすっかり忘れてしまいました。

まあ、その前にロストポンチョちでに癒されたのはおおきいですが。。^_^;

ポートクリスマスコスちではでてるようですが、はってないとダメみたい。。
でも、地獄のフリグリになりそうで、ちょっと怖いので、もうあきらめかけております。。

Re会長さんへ

11日ポートちであえてよかったですね♪
こんどレベンジできたらしてみようと思います★

ロストちではめっちゃかわいかったですよー(^O^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
