プロフィール

ようこりんりん

Author:ようこりんりん
ようこりんりん と申します。

2007年からはまったTDR。
夫婦で2008年より共通年パをゲットしました。
まだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします★


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


FC2カウンター


リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:カウントダウン

こんばんわ★ 今日は本当に寒かったですね((+_+))

カウントより寒いって、、、思っちゃいました。。

さて、前記事よりのつづきです。あいかわらず長いですが、興味のあるかたはつづきより。どうぞ↓

31日 大晦日当日

ホテルの案内では、6:00よりチェックイン手続きおよび、優先入場に伴う、抽選をおこないます。
という案内がお部屋のテレビのおしらせとお部屋の机上に案内の紙がおいてありました。

ということで、5時40分くらいに降りたんですが、(当日チェックインのひとより早くにとおもったから)
すでに待ちの列は、ロビーのチケット販売カウンターあたりまでのびていてびっくり((+_+))

ここから、 6時10分前ぐらいに列がぐーっと前に移動、でも廊下の途中でまたストップ。また10分ぐらいして、
ぐーっと移動、

宴会場手前のところに、椅子が10席ほどずらっとおいてあり、そこにみな順番に案内され着席します。

ミラコスタのサブマネージャーさんより、これからの案内がされ、
そのための手続きのための用紙を渡され、記入します。
ここで、連泊組と当日チェックイン組とにわかれ、連泊組が先に案内されました。(ここで思った、当日組もここにいたのね。。)

案内されたのは下の写真の宴会場、むかって右側にやはり椅子がずらっと並んでいて、入場順にどんどんチェックイン手続き(部屋変え、連泊等も含む)をずらっとならんだ端末の前にキャストさんがいて、おこないます。
連泊組はやはりチェックする項目が少ないので、どんどん進みます★

待ってる間にサローネのキャストさんに声をかけられ、ちょっと緊張していたのが、ほっとしたりして。。。

この手続きがおわると、

1 

この手続き後、宴会場の奥にて、カウントパスポートを先ほど手続きした書類を見せたうえ、端末をたたいて、確認、人数分きっちりどちらのパークに行くか、再度確認したのち支払・発行手続きがおこなわれます。

パスポートの再発行・変更はいっさいおこないかねますので、ご注意ください。と念をおされ、もうどきどき。。。
そして、このとき、やっとTodayを一緒にいただきました。こちらも再度お渡しできかねますので、くれぐれも紛失されませんようにといわれました。 持ってるだけで、こわいよーーーー。。。^_^;

そして、その後、運命の抽選。
普段ひきだけはいいのでいいくじひく気、まんまんだったのですが、
この日はもうすでにパワーを使いはたした感じが自分でもわかり、もう疲労困憊状態にあり、ひいたくじは
半分より後ろ。。じゃん。。本当にビミョーーーーーーーーーーーーーーー(@_@;)皆にあわせる((+_+))がない。。
なぜ、半分より後ろかわかったかというと、サブマネージャーさんの最初の案内で、本日は抽選のくじ数が350枚ございます。。と案内があったからです。

そして、そのくじに、大人4名の4の数字をおしてもらい、

サブマネージャーさんより、この数字ですと、だいたいこのあたりですので、6時45分までにかならずこのあたりにおこしください。と案内をいただきました。

この時点で、もう力つきはてた状態。。
7時からベッラでモーニングなので、時計をみたら、もう15分前、急いでお部屋に戻り、
結果をみんなに伝えたあと、Todayとパスポートを配布。ここで、私の肩の荷がおりました。。

お友達が時間を勘違いしていたらしく、、(私の伝え方が弱かったから。。ごめんね。。。)

とりあえず、私だけでも先にベッラにいき、混まないうちに、お料理をとりまくり。。
旦那はすぐに来たので、2名分^_^;


2 

夜があけたシーは快晴になってました★


3 

お友達も着席して、みんなで楽しい朝食をとっていたら、トポリーノ広場にピノ一家がやってきました。

この日のフェロー様がまたもやおもしろかった。

グリの様子がおもしろかったので、みんなでみていたら、フェロー様きづき、、、

4 

おい、おまえら、そこで観てないで、おりてこい。
と手まねきされたので、みんなで、無理無理!とジェスチャーしたら、

ステッキを横にし、のりこえるジェスチャーにて、”のりこえて、そこからこいよー” 

って、いわれても、、無理なんですーーーーーーーー!

いつももっと食べる私ですが、朝の抽選でなんだかおなかいっぱい。。なにかの変なプレッシャーに負けて、体がふわふわしてる(@_@;)
でも、ベッラでの朝ごはんはやっぱりおいしくて、幸せでした。

朝食後、まずはカウントグッズを買いに行こうということでランドに。

ランドにむかうまでのホテルから下に降りる階段の手前でキャストさんが宿泊者確認のため、カードキーの提示をうながされることに。すでにチェックがはじまっているのね。。。

我が家はミッキーのぬい・ぬいば・ポータブルクッション・フリース・ポスカ・ピンバッチ・缶バッチ・シールを購入。

そして、トイレにいってる間にプラザでは、こんなグリを旦那がみていたそうな。

姐さんの姐さんらしい、柱よっかかりながらのちゅう♪が萌。


6  


そしてシーにもどって、シーでしか買えないぬいば・ポスカ・缶バッチ・シールを購入。

個人的には、シーのデザインが好き★
 

7 

お部屋にもどり、すこし休憩したのち、みんな一斉に荷物をまとめはじめました。

そう、お部屋変えです。あまりにも荷物が多いので、サローネに行き、引き取っていただけるようにお願いし、
お茶をいただきながら、ミースマを観賞しました。

  



 
 そうそう、朝のチェックインした時いただいた31日からのカードキーはきれいなグリーン。
この色が今年からのスペチの色になるんですよね。
そして、2010年までのスペチの色のカードキーは
スペチ以外のカテゴリーのカードキーの色になるはず。。













そして、BBB観賞し、

遅いランチのやきそば、我が家はぶた丼いただきました♪

もっちりやきそばラブ♪

その後買いだしに成城石井にいくもあまりの列のながさにびっくり。
あきらめてnewdaysにむかうも入店制限中。
結局ドラッグストアにてドリンクを調達することに。。



8 

そして、今日からのお部屋にみんなで向かいました。

今回はパラッツオです♪ 天井もたかーい★ 御庭も素敵♪

10 

そのご、みなお部屋の写真撮影会♪そして、カウントのための支度をし、夜にそなえて、みんなでおひるね。。。zzzzz

次回はいよいよカウント入場からのお話をしたいと思います。

長いれぽおつきあいいただいた皆様に感謝

*コメント欄とじております。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行


copyright © 夫婦でDisneyライフ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
